アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミングで拡張子がmp3かwavの音声ファイルの音声を重ねたいです.

片方をBGMとして結合したいので,二つの音が重なるように結合したいです.

どうすれば,できるのでしょうか?よろしくお願い致します.


単純な音声結合は cat 1.mp3 2.mp3 > total.mp3 できそうなのは確認しました.

できたらPHPでやりたいです.

「プログラミングで音声結合したいのですが.」の質問画像

A 回答 (1件)

phpからメディアデータ扱うなら、常識的にはffmpeg phpラッパーでしょう。



http://codezine.jp/article/detail/5173

記事掲載は動画変換ですが、オーディオ系の機能も豊富ですよ。
オーディオフィルタでいうと、adelay と amerge あたりで実現できると思います。

https://www.ffmpeg.org/ffmpeg-filters.html#toc-A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 参考にさせて頂きます!!
自分の方でいくつか検索したら,
PHPで音声ファイルの結合と合成ができるコードがありましたので共有したいと思います.
http://yorozu-1.com/index.php?MEMO/PHP/WAVE

お礼日時:2014/10/11 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!