電子書籍の厳選無料作品が豊富!

著書ではとても良いことを言っていて教養もあり尊敬しているのですが、
江原と組んでることがどうも納得いきませんし本で言ってることと矛盾していませんか?
世間には愛だのなんだの説教しておきながら自分だけズルく生きているように思えるのですが。
口だけの偽善者でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

まあ彼も商売でやっている訳で世のため人のためにテレビ出演している訳ではありませんからね。

社会の木鐸、真実の伝道師、悩み多き人の救世主などでもありませんし。

そもそも芸能人の言う事がすべて真実だなどと思わない方が良いし殆どの人は単なるバラエティ番組だと理解していると思うのですが・・・・
彼が良い事を言うのも商売、前世などとあり得ない事を言うのも商売、江原と組んである事無い事言うのも商売です。

法律違反している訳でもないから今の日本では逮捕される心配もない。
おまけに莫大な収入が有るとくればera5さんだってやりたくなりませんか?
あの二人真剣に聞いたり見たりしていると腹が立ちますがまあ新手のエンターテイメントと言う事で納得しましょう。
でも世間に害悪を垂れ流している事も事実ですが。

>口だけの偽善者でしょうか?

違法合法すれすれの商売人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際会って美輪さんの価値感が知りたいものですね。

お礼日時:2008/08/10 11:27

商売で前世のことを言っていると疑っているのであれば


商売で人生を語っていると思っているのでは??
ということは正直言って尊敬ははなからしていないのでは?
    • good
    • 0

>美輪さんも金には弱いのかもしれませんね。



そうではなくて 一流プロのタレントと解釈すべきとでしょう
    • good
    • 0

>著書ではとても良いことを言っていて教養もあり尊敬しているのですが、



美輪氏を尊敬しているのですね

>世間には愛だのなんだの説教しておきながら自分だけズルく生きているように思えるのですが。

ん? 自分(美輪氏)だけズルく生きていると思うのですね?

結局era5さんは美輪氏を尊敬しているのですか?

まあ 基本 江原氏 美輪氏はタレントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知識面では尊敬しておりますが…
美輪さんも金には弱いのかもしれませんね。

お礼日時:2008/08/10 11:38

前世が天草四郎だと思っているのは本当です。


前世や霊の話を昔から信じているから彼と組んだのです。
それが大前提です。その次として、恋愛や人生を語るのです。
それをみんな、もちろんあなたも知っているというのが前提になされるべきだと思っています。
ですからいまだに彼の前世についてきかれると、もはや
ピカチューなの
といったり、あなたは、男なのか女なのか、きかれると、
観音様なの、
といったりするのです。もはや相手にすべきではない愚かな質問ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれは商売で前世のことを言ってるのではないでしょうか。
まぁ実際会ってみないと分かりませんね。。

お礼日時:2008/08/10 11:32

私は美輪さんの考え方がスキで、お話しも納得できる部分が多いので、大好きです。

何冊か本も持っていますし、コンサートにも足を運んだ事があるくらいです。反対に江原さんに対しては良いイメージは持っていませんでしたが、美輪さんが信頼しているのなら、霊視も本物なのかな・・と思います。結局TVの中の人たちなので、ほんとのところはわかりません。私は単純にとらえています。江原さんに関してはもし霊視がインチキだったとしても彼に頼った方たちが彼の言葉で救われるのなら、それはそれでいいんだと私は思いますよ。

質問の偽善者なのか・・という回答は私はそうは思わないし、そこまで深く考えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/08/10 11:23

ご存知でしょうか?


美輪氏は何十年も前から自分は、「天草四郎」の生まれ変わりである。
と、前世の自分を断言されていることを。
つまり、前世、守護霊など信じて疑わない人という前提があります。
それありきで、美輪氏はいろいろご発言されているのです。
まず、前世・霊の話があったうえで次に恋愛、人生訓をおっしゃっているのです。
そして江原氏は本物だと信じて疑っていません。
ですから矛盾だということはありません。
ですからずるいということもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれはジョーダンでしょう?ピカチュウの生まれ変わりとも言ってるじゃないですか。
信じているというより一緒に組んで金儲けをしているように思います。

お礼日時:2008/08/09 19:47

>>著書ではとても良いことを言っていて教養もあり尊敬している


彼はいいこという、尊敬している。
それでいいのではないでしょうか?うがったみかたはしなくていいのではないですか?
うがった見方をしないと仮定しますと
江原氏は本物だと彼は言っている。それでいい。うがったみかたはしない。とすると、
江原氏は本当に霊視ができる。ほざいてはいない。だましてもいない。
詐欺の商売ではない。
だから彼も一緒に仕事をする。
だれもずるくはない。
ずるいのはうがったみかたしかできない人だけだということになります。
    • good
    • 0

偽善者で無い人間なんていないでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもしっかり意志を持って真っ直ぐ生きてらっしゃる方もいます。
発言と行いが矛盾していると発言に説得力がないですよね…。
美輪さんも金のためなら誇りを捨てる人なんでしょうかね。

お礼日時:2008/08/08 19:35

実際に会ってみると分かることがあるかもしれませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。

お礼日時:2008/08/08 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!