電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合い始めて、1ヶ月と少しのカップルです。
初彼女ということもあって、色々と判らないことだらけです。
本題に入ります。

僕と居るときの彼女が、少し緊張しているようです。実際本人も、緊張していると言っていました。
元々、先輩(僕)と後輩(彼女)という関係でしたので、彼女は僕に対して敬語です。もう敬語じゃなくていいよ、とは言ったのですが、敬語のままです。
その一方で、自分から手をつないできて、胸が当たるくらいまでくっ付いてきたり・・・
女心がわかりません。

どう接すればいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私も似たような経験があるので,参考になれば・・・(^_^;)

私は質問者様の彼女さんの立場でした。
彼は先輩,私は後輩という関係だったので,なかなか敬語が止められませんでした・・・。もう習慣みたいになっちゃっていたので,急には難しいんですよね(=_=;)

ただ,彼女さんはスキンシップが結構おありのようなので,そのうち慣れてくれば敬語が減ってくると思いますよ!

アドバイスとしては,彼女さんに質問者様の意外な一面(この場合はマヌケな部分など)を見せてみたらどうでしょうか?
彼女さんも「あ!今までは先輩だから何でもできる人と思ってたけど,こんな部分もあるんだな~。かわいい!」って思うのではないかと。

私なら,こんな感じでダメな部分も見せてくれると,緊張が和らぎます。

末永くお幸せに!

この回答への補足

ありがとうございます。
敬語、付き合ってどのくらいで抜けました?

>アドバイスとしては,彼女さんに質問者様の意外な一面(この場合はマヌケな部分など)を見せてみたらどうでしょうか?
間抜けな部分ですか・・・
僕自身も、少し緊張しているので素の自分がなかなか出てこないというか・・・
素の自分は結構マヌケなんですけど(笑)

• 0

#2です。

>敬語、付き合ってどのくらいで抜けました?
そうですね~,会う頻度にもよるでしょうけど,私は週1くらいで十分だったので(笑),会うときにはなかなか抜けなかったんです。
でも,メールでは敬語を徐々に減らしていけました(^^)v
例えば,「○日は会える?」とか・・・。

メールから敬語を減らしていくっていうのも一つの方法だと思います。
面と向かっては最初は難しいので。。。(特に,元後輩の立場では)

あと,マヌケな部分はぜひご披露してください!笑
かなり距離が近くなりますよ(^_-) 

応援してます!!!
    • 0

彼女はまじめタイプですか?

おそらく誠実であなたのことを真剣に考えている人なのかもしれませんね。

少しずつ深い仲になっていけばいいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まじめタイプです。
少しずつ、深めて行きたいと思います。

私も旦那と付き合った始めは緊張してました!

言葉でコミュニケーションをとろうとすると余計に意識しちゃって
何喋ったらいいかわからなくなっちゃいますよね。
緊張している頃はお互いの顔が良く見えない夜に車で夜景や海を見に行ったりしていました。
そうすると相手の顔がまともに見えない分気持ちが少しはリラックスできますよ。映画も必要以上喋らなくてすむのでおすすめです。
でも私の場合は彼のほうが私より緊張していたので、彼の照れるところが見たくて貴方の彼女さんと同じ行動を彼にしていたりしていましたよ。
彼のしどろもどろになった時の顔が可愛くてキューンってなってわざとくっついたりしていました。
その頃、彼と少しでも距離を近づけたかったし、彼に愛されている自信があったからできた行動です。
彼女さんもそう・・・かも?じゃないでしょうか
いずれにしよ貴方の愛が彼女さんに伝わっている証拠です。

すいません長いくせに変な回答で><的外れだったらごめんなさい;
あんまり参考になっていないかもしれませんが
最初の1つ1つがドキドキする頃は貴重です!
恋愛を楽しんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>その頃、彼と少しでも距離を近づけたかったし、彼に愛されている自信があったからできた行動です。
彼女さんもそう・・・かも?じゃないでしょうか

なるほど~。これは大いに参考になりました。
僕も自身が出てきました。