電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳女性です。
20歳の年下クンについて相談です。
私は、彼のことは弟のようにとても可愛く思っています。
ですが最近は異性として可愛いと思ってしまっています。


以前からメールでは甘えてくる(「抱きしめてよ」とか
「惚れた?」など)し、デートしたときも「キスして」とか
足で私の足を触ってきました。
私自身そういう風に男の子から甘えられるのは初めてだったし、
ちょっと軽いと思ったので、聞き流していました。

昨日再びデートの機会があり遊びました。
・足で私の下半身を触ってきました。
・「手をつなごう?」と言われ、時々手をつながれました。
・今回会う前は、「いろいろ(多分キス以上のこと)したいな」
と言われていましたが、私は「付き合ってないのにそんなことは
しないよ」と言ってありました。
「抱きしめてキスしてね」と言われたので「はいはい」と流して
いました。
今回のデートで抱きしめて欲しかったらしく、二人きりのときに
「抱きしめて」と言われました。
私が、恥ずかしかったので「嫌だよ」と言ったらそれ以上は
言ってきませんでした。

帰りに、「キスしなかったね」とメールしたら「抱きしめて
くれなかったのにそんな事言うなよ」とちょっと怒っている
ようなメールが来ました。
その後は、「またね」と返事が来ましたが・・・

私は、彼のことがいまいち分かりません。
全てが冗談なのか少しは本気なのか・・・
彼の行動、言動を見てどう思われますか?
年下だしスキンシップが激しいので良く分かりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

この質問を見たかぎりでは、


あなたは、

「彼が本気だったら、私も本気で付き合いたい。」
「でも、そうじゃなかったら、傷つくのが恐いから、お付き合いしたくない。」
「自分から、彼に聞くのは、嫌だし恐い。」
「彼から、言ってくれれば、傷つかないし、告白されるのは嬉しい。」

と、思っていらっしゃるのでは、ないですか?
(見当違いだったら、すみません。)


>全てが冗談なのか少しは本気なのか・・・

おそらく、
彼もあなたに対して、
そう思っているのでは、ないでしょうか。


2人きりになる機会があるのに、
聞き流されたり、
彼女(あなた)から先にメールが来たりするのに、
それから先に進めない。

じらされていると感じるのも、
無理はないと思います。


ちょっと話しがそれます。

男性ならば、
女性に体に興味をもつのは、
自然なことです。

そんな男性であっても、
あとあと面倒になったり、
(彼女の友人に、大嫌いな人がいるなど。)
その人自体(この場合あなたのこと)が、
毛嫌いするほど嫌いであれば、
今回の質問にあるようなことはしません。

あなたに興味があるのは、間違いなさそうです。

かといって、
本気で付き合いたいかと思っているかどうかは、
わかりません。


上記の「」が、正しいとすると、
彼にそれを聞くのは、恐いだろうし、
仮に聞けたとしても、
きちんとした答えが返ってくるかどうかも疑問です。
(もちろん、聞いてみるのも、ひとつの方法です。)

それが、
わかっていらっしゃるので、
ここで、こういう質問をされたのでしょう。


質問の答えにもなってないし、
決定的な解決策にもなりませんが、
まずは、自分が彼をどう思っているのか、
彼とどうしたいのかについて、
明確にしておくのも、いいでしょう。


あなた自身の恋愛タイプを知るのには、
以下のサイトが参考になると思います。

手助けになれば、幸いです。

恋愛能力指数テスト

参考URL:http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/bin/lq.cgi

この回答への補足

私自身、彼のことをどう思っているのか整理がついていません。
保守的なのできっと他の男性が、彼と同じ行動をしてきたとした
ら私は引いてしまいそれで終わるのだと思います。

ですが、初めて彼に会ったときから彼に何か影のようなものを感じ
ていました。孤独感と言うか・・・
人として、支えてあげられるなら彼を支えてあげたい。と心底思って
いたんです。
子どもを見守る母親のような心境でしょうか。
ただ、それが私も彼に対して好意になっているような気もします。


私は彼のことをどう整理したら良いのでしょうか。
自分で決める事なのにどうしたらいいのかすごく迷って補足して
しまいました。すみません。

補足日時:2008/08/09 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません!

どう整理したらよいのか・・・私自身まだ迷っています。
正直「彼が私を好いてくれているのなら、私も好き」
というような勝手な気持ちかもしれません。
好きな気持ちなんて、相手の見返りを求めるものではないのに。

また2人きりで会う機会がありそうです。
きっと今までのようなスキンシップがあるでしょう。
これまで、常に、手をつなぐ事すら拒否しつづけていたのですが
今度は拒否しないでおこうと思いました。
(もちろん、エッチはしませんが。)

はぁぁ、どうしてこんなに可愛く思ってしまうのでしょう。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/13 16:58

彼が本当にあなたのことを好きなのか、遊びなのかはわかりませんんね。


質問者さんはどうしたいと思っていますか?最近は異性として可愛いと思っているとのことですが・・・。

激しいスキンシップはちゃんと真剣にお付き合いできる人がいいと思うのなら、彼に「私はちゃんと真剣に付き合える人とそういうことをしたい。冗談や遊びでは出来ない」といえばいいと思います。
彼が冗談なのか本気なのかは、質問者さんが御自身で確かめることです。

質問者さんが遊びでもいいから、彼とそういう関係になってみたいのなら、それもアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

人の行動にマニュアルはないですものね・・・

私自身が彼を知りたいのなら、私が聞くしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 20:26

 女性慣れをしている方のようですね。


 「本気」・「冗談」の意味が不明ですが、肉体的な接触を持ちたいという意味では「本気」だと思います。それを避けたいのであれば、会わないのが唯一の方法だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

彼には仲の良いお姉さんがいるということもあり
女慣れしていると思います。

やはり私がエッチを了承したら、すぐにすることに
なりますよね・・・

はぁぁ・・・
私は好きな人としかエッチできないのですが、男の子
は好きな相手でなくても誰とでも出来るのでしょうか。

お礼日時:2008/08/09 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています