あなたの習慣について教えてください!!

この一年半で2度の引越しをしましたが、どちらも最凶方位でした。
1度目の引越しは、2007年の2月。北東の五黄殺方位です。
そこで7ヶ月生活した後、住民トラブルに巻き込まれ
現在の住居へ移転。これが、南西の暗剣殺方位でした。

私の本命星は五黄土星(月命・九紫)なので、1度目は本命殺も重なっています。
主人は八白土星(月命・一白)なので、2度目の転居で本命殺です。

現在様々なトラブル(特に人間関係)に巻き込まれ苦しんでいます。
主人の仕事の関係もあり、当分引越しをすることは難しいので、
引越し以外で方位の影響を消す方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

お気になさる気持ちはとても分かります。


私も方位は気にするほうですので。

だけど、気にしない人間にとっては吉方位も凶方位も無いんですよね。
この人、ついてるよな~って人がいるんですが、
7年前に暗剣殺方位に引っ越しされ、今に至っておられます。
ちなみに出張や、帰省などで凶方位に赴かれることも多いです。
自己評価が高くて、廻りをイラっとさせるタイプですが
いい意味ポジティブでもあると思います。

他、凶方位へ行っても幸せにやっている人って沢山いますよ。

結局、気の持ちようが一番なんでしょう。
「今は星のめぐりが悪いんだわ」と思いつつ、方違えのご利益がある
神社に御祈祷を受けに行けばいいかと思います。

参考URL:http://www.hochigai-jinja.or.jp/
    • good
    • 4

確かに今年の北は暗剣殺の大凶方位ですが、


200km以内の祐気取りであれば影響はありません。
問題なく行って大丈夫ですよ。
    • good
    • 3

お礼文、ありがとうございます。


水晶は下記のサイトより購入しました。
http://www.kigaku.co.jp/
ちなみに値段は19,800円でした。
そもそも私が気学を知り、鑑定してもらい、祐気取りを始めたのもこのサイトからです。
runa1926様のような正統なプロの方から見れば異端視されるかもしれませんが....

水晶は、安物はほとんどが溶解水晶で、本水晶を一度溶かして加工したもので、
分子構造が変わってしまうせいか、ほとんどパワーはないそうです。
水晶も、祐気取りに持っていって初めて効果が出ます。良い気を溜め込んでくれるからです。
これも自分の気をなじませるのに、しばらく時間がかかります。
水晶も疲れます。悪い気を身代わりに吸い取ってくれるので、リフレッシュが必要です。
祐気取りは水晶にとってもエネルギー補給となります。

私も、もっと早く気学を知っておれば... と思うときもあります。
ですからこれだけは自信を持って言えます。
祐気取りの効果は必ずあります。
初めのうちは苦しいと思いますが、根性でがんばって続けていってください。

とりあえずこのサイトで鑑定されてみてはいかがでしょうか?
いろんな体験談も載っていますし、結構参考になると思います。
なお、このサイトでは祐気取りのことを方位取りと言っていますが、同じ意味です。

参考URL:http://www.kigaku.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

実はURLのサイトで鑑定してもらったことあります…
正直なところ、イマイチでした。
せっかく教えて頂いたのに申し訳ないのですが…
そこの先生に「8月に北に祐気取りに行って下さい」と
言われましたが、今年の北は暗剣殺なんです。
いくら月盤の北が良くても、この上暗剣殺方位に行くなんて
恐ろしいこととてもじゃないけど出来ません!
後は、本命殺重視で月命を考慮して鑑定していない印象を受けました。
決して批判しているわけではないですよ!
私の勝手な判断なのでお気を悪くされないで下さいね。
水晶は質も良さそうだし、お値段も割とお手頃なのでいいですね!

お礼日時:2008/08/13 21:00

こんにちは!


お返事いただきましたので、補足を・・・

>>いずれにしても短い距離ですよね

イヤイヤ・・・充分距離ありますよ!(笑)
もしも吉方位移転をお考えの場合、大変ですよ!
やはりできる限りの祐気取りや
私の依頼者の皆様には、気になるのであれば
八方除けのお祓いもオススメしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2008/08/13 20:49

こんにちは! では前回の補足です。



>>吉方位に引っ越しさえすれば凶作用は消えるのでしょうか?

コレは一概には言えないと思います。
理由は前回、前々回のお引越しの際の距離も
見なければ分かりませんし、
(距離があればあるほど、作用は強くなる・・・といわれています)
bodhiさんのおっしゃられているように、
距離3倍・・・というのもよく聞く話ではありますね・・・。

そこで、提案ですが祐気取りを定期的に実行なさってはいかがですか?
確かに、お引越しやご実家に行く・・・という方法も
「あり」かもしれませんが、あまり転居を繰り返すのも
あなたたちご家族の根がつかないので、
運気がより不安定なものになりますし、
土地の神様にも愛情いただけませんよ!

そして、方位のことばかり気になさっているようですが、
ご家族の運気は確認なさっていらっしゃいますか?
良くない方位に移転が続く方は、
ご自身の思いグセが影響している場合や、
運気が悪いときに起こりがちなことです。
ですので、プロの鑑定士の方にいろんな方面から
鑑定してもらってはどうでしょうか?

実際、私も自分のブログ上で一部無料鑑定しておりますし、
他の鑑定士の方も、同様な方がいらっしゃいますので・・・。
もしご縁があればおいでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。
引越しの距離ですが、1度目は60km、2度目は25kmです。
いずれにしても短い距離ですよね。
引越しをせずに祐気取りだけで何とかなるのであれば
すぐにでも実行したいと思います。
実際1年半で3回も引越しをするというのは現実的ではないし
主人の通勤にも影響しますので・・・
運気の方も確認してみますね。
ブログ、ぜひお邪魔させて頂きたいです!

お礼日時:2008/08/12 12:34

実は私も約20年前に東北500kmの五黄殺の大凶方位で引っ越しました。


吉方位で引越しし直すには、その3倍の距離が必要です。
私の場合、もう海外移住しかなく現実的に無理でしたので、
5年前から祐気取りを始めて、その吉効果が感じられるようになったのは、ここ1年くらいからです。

効果的に祐気取りをするには、
★現地で温泉に入る
★雨が降ったらわざと雨にぬれる
★よく寝る。吉方位で寝ると効果は3倍あります。
★水晶を身につける。直接肌身に触れていることが大切ですので、水晶ネックレスがいいです。
水晶は良い気を溜め込んで、悪い気を追い払ってくれます。

祐気取りを始めると、しばらくは好転反応といって、今よりも悪くなる状態が続きます。
これは毒素が出ている状態で祐気取りの効果が出ている証拠です。
ここで止めてしまう人が多いようですので、がんばりどころです。
私の場合、始めて2年目くらいが一番ひどかったです。
魔が差すことも多いです。
行く気がなくなったり、予定していた時間に遅れたり、忘れ物をしたり、とか...

実家に吉方位で3ヶ月居候...という方法も、
その距離が大凶方位転居の距離の3倍以上でなければ効果は薄いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく大変な思いをされたんですね。
読んでいて怖くなってしまいました…。
祐気取りもしくは引越しすればOKという訳ではないのですね。
好転反応が怖いですが、このままの状態でいるのもとても
辛いので、祐気取りで何とか挽回したいと思います!
水晶を持つ、というのは気軽にできて良さそうですね。
bodhi様はどこで購入されたのでしょうか?
以前に安いパワーストーンショップで水晶を買いましたが
あまり効果はなかったように思います。
やはり高価なものでないとだめなのでしょうか?

お礼日時:2008/08/12 12:12

回答者no.1さんが、非常に丁寧な回答をなさっているので


プロで仕事をしています私からも、
祐気取りの旅行を特にオススメします。
そして、距離はなるべく遠く、期間は長く・・・を
実行していただければ、近場一泊のものよりも効果はあります。
しばらくの間は、効果も持続することができます。

ただですね~・・・前回、前々回のお引越しで大凶方位の
お引越しをなさっているので、確かに凶作用を消し去るのは
大変ですね・・・。
最もいいのはお引越しなんですが・・・。

そして旅行計画をなさる場合についてですが、
宿泊数によって、鑑定の内容も変わってきますので、
ぜひプロの方に見ていただくことをオススメします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
プロの鑑定士さんにアドバイス頂いて心強いです。

祐気取りの存在は知っていましたが、宿泊数まで関係して来るとは
初耳です。もっと勉強しないと…
私は某有名鑑定士さんの本を読み、自分で方位を調べていますが、
どうやら来年の西が吉方位みたいです。
最悪の場合引越しも考えていますが、吉方位に引っ越しさえすれば
凶作用は消えるのでしょうか?
また、私の実家が来年吉方位になりますが、実家に3ヵ月ほど居候
させてもらって、現在の住居が吉方位になった時に戻って来る、というような
方法でも凶作用をカバーすることはできるでしょうか?
お時間ある時で構いませんので、ご回答頂ければと思います。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/11 16:37

最悪の大凶方位をとってしまわれたようですね。


引越し以外での方位の影響を消す方法はありません。
大吉方位に引越しするしかありませんが、
凶方位の影響を少なくする方法としては、祐気取りといって、吉方位に一泊以上の旅行をする方法があります。
これはどの方位が吉であるかは、素人判断ではわかりにくいので、専門鑑定士に見てもらうことをお勧めします。
そして、この祐気取り(吉方位旅行)も、吉効果が出るまでに、かなり時間がかかります。
ましてや、最も悪い大凶方位を3つも犯してしまわれたのですから、よけいに時間がかかります。
毎回可能な限りの吉方位旅行を続けたとして、吉効果が表われるのは早くて2年、平均して4、5年はかかります。
方位さえ間違えなければ、効果は確実にありますし、この方法しかありません。
ただ、この方法を止めれば、また大凶作用が戻ってきますので、ひたすら続けていくしかありません。
吉効果が出て来るまでは、ただ、辛抱の生活になるかと思いますが、がんばってほしいと思います。
とりあえず早急にプロの気学の鑑定を受けられることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりここまで悪い方位を取ると、引越ししかないですよね…
何人かの鑑定士さんに見てもらってはいますが、なかなか良い方に
巡り会えなくて困っています。
とりあえず、祐気取りに行ってみます。

お礼日時:2008/08/11 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています