電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族と住んでいるので、休みの日などは私がお昼ご飯を作ります。

作るのは良いのですが、ウチの母は「お昼ご飯は12時に出来てなくてはいけない」と思っているのです。
数分ぐらいは前後にずれても良いそうですが、基本は12時ぴったりに料理が作り終えてる状態が良いとの事。

私としては別に12時に食べなくてもと思うのですが・・・。
というか12時ぴったりに食べてる人っているんでしょうか?
もしくはぴったりには食べられないけど、できればぴったりが良い!という人いますか?

A 回答 (7件)

私の場合は


12時ぴったりに食べないといけない!とは思いませんが、
平日は会社のお昼休みがぴったり12時に始まり、ご飯を食べる習慣がついているので、休日も12時お腹が減ります^^;

ですので、12時にご飯を食べたいなぁって思う程度ですかね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お腹が空くなら仕方ないですよね~。
でもウチの母の場合お腹が空かなくても食べたがるんですよね;

お礼日時:2008/08/12 10:34

えええ。


私は12時から食べる準備をしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
12時から準備ですと遅くとも12時半には食べられるということでしょうか。
私もそのくらいがちょうど良いと思います。

お礼日時:2008/08/12 15:44

わしは慢性中二病だし人生のポリシーが


「他人がそうすることを妨げない限りにおいてやりたい時にやりたい事をやりたいようにする」ことですので当然食事も食べたい時に食べたいものを食べたいように食べます、基本的には。

その上12時きっかりに昼食、6時ジャストに夕食なんてよっぽど自分の時間を自由に使える職業に就いてなきゃそもそも無理です、わしのようなボンビーマーヒー無しじじいは昼も削って働いてるし夜も何時に食卓に着けるか予想もつきませんから。

で、休日は遅いブランチが10時過ぎ・・・11時頃かなぁ?そんでもって身体を動かさないから昼食は抜いたり場合によっては3時ごろ小腹が空いて軽食、当然夕食は腹が空かなくて8時過ぎみたいなパターンが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ブランチが11時だともうお昼って感じもしますね;
人それぞれの時間があるからやはり12時って難しいですよね。

お礼日時:2008/08/12 11:08

ピッタリになんて何年前でしょうか・・・


できれば近い時間がいいですけど私の場合ひどいと2時過ぎになってしまうので健康のためですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お昼が2時過ぎはさすがにきついですね;
晩ご飯までにお腹が空かなそうです。

お礼日時:2008/08/12 10:57

休日は遅く起きて朝食が遅いので昼も遅く1時か2時くらいです。


外食のときは、休みの日くらいわざわざ混んだ時間に合わせたくない。
最近はほとんど外食はしませんがずっとそう思ってましたので
休日はまず1時前にお昼にしようという感覚がありません。

むしろ、遅くなっても構わない融通さがないと休みという感じがしないので
12時にお昼にはしたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですよ~休日は朝食がいつもより遅いんですよね!
12時にはお腹が空きません。
ルーズに時間を過ごしていると「休日」って感じしますよね。

お礼日時:2008/08/12 10:53

基本的に規則正しい生活をしたほうがいいです。


10分程度のずれならいいか、が15分になり、20分になってしまう。
こうして規則正しい生活から逸脱していく (^_^;)
なのでぴったりに食べるよう努力をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに規則正しい生活をするのには休日も時間通りにお昼を食べた方が良いのかもしれませんね~。
でもなかなか難しいです;

お礼日時:2008/08/12 10:48

お腹が空いていても、12時過ぎるまで我慢しようとは思いますが、過ぎていれば何時だろうと気になりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
12時までは我慢するんですね。
私の場合はお腹空いてたら12時前でも食べちゃう人です;
お腹が空いてなかったら1時30分ぐらいまでに食べればいいかなと思ってしまいます。

お礼日時:2008/08/12 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!