dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アコーディオン全般の音源のVSTインストゥルメントを探しています。

フリーではSafwan MatniのAccordというものがありましたが
どうも音が気に入らないので探しているのですが…
ピアノ音源などは沢山あるもののアコーディオンは
なかなか見つからなくて困っています。

「QUANTUM LEAP GYPSY」などには収録されているようですが、
お値段が5万5千円、iLokUSBキーosというものが6千円で必要なようで
そこまでは欲しくても到底手が出ません…(涙)

ある程度の出資はあっても構わないので、
何かアコーディオンのVSTiをご存知の方がおられましたら
どうかアドバイスいただけると助かります。

A 回答 (1件)

シンセ音源によくはいっているのは演歌で使いやいMMやMMMのリードセットの音だと思うのですが、木管系の楽器かオルガンの音を足してLリードぽくするとか、ヴァイオリンやピッコロを入れてデチューンを作るように聞かせるようにするなど工夫するのが手早いかな…と思います。


ただ実際にはリード楽器ですので生々しい表現やクオリティを求めるなら生音を録音するのがベストと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!