プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンゲームのスペシャルフォースのゲーム中にかなりの確率(ほぼ100%)でゲームが最小化されてしまい、大変困っております。
最大化に戻してもSFの性質上?画面が真っ暗になってしまうので続行することが出来ません。
特にOS等からエラーが出る訳でもありませんし、発生するタイミングも毎回異なるので兆候等も掴めません。

以下、当方のPC環境になります。
CPU:Pentium 4 2.8GHz
HDD:250GB SATA
VGA:GIGABYTE GV-NX66256DP PCI-Ex16
Sound:Creative SoundBlaster 5.1
M/B:MSI P6NGM-FIH (MCP73)
Mem:DDR2 533 PC4200 512MB+1GB
PFW:Jetico
AntiVirus:avast! home edition ver 4.8

皆さんのお知恵お貸しくださいませ。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

デスクトップを監視するソフトを常習しない。
例えば、デスクトップのアイコン以外をクリックすると
何らかのランチャーが動作するなどが原因では無いでしょうか。

OFFICEのランチャーなども全部止めてください。
あと、グラフィックスボードのNVIDIAコントロールパネルを
インストールして3Dの設定から調整してください。
おそらくは拡張機能をOFFにするといいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

hulun001さん、こんにちは!
ご回答ありがとうございます。

ランチャーの動作についてご指摘頂いた通り、ランチャーを終了しゲームをした所、見事に最小化の問題が解消されました!

ランチャーというキーワードを指摘して頂いていなければずっと気づかなかったと思います。本当に感謝しております。
的確なご回答、本当にありがとうございました!