アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くて見辛くなるかもしれませんが、よかったらご回答お願いします。

最近、塾で親しくなった男の子がいます。
毎週1回同じ授業を受けるので、その後一緒に帰ったりしていたのですが、先月メアドを聞かれました。

でも、何故だか本人も居る目の前で塾の先生づてに(どうやら本人は直接聞くつもりだったようなのですが、
成り行きはよく分かりませんが、その子が先生と一緒に帰った時にそういう話題になって先生が半分面白がって聞いたようです)
メアドを聞かれ、私はいいよと言ってメールのやり取りが始まりました。

でも、割と小さな塾のせいなのか次の日には塾中にそのことが知れ渡っていて、
彼が先生にも友だちにかなりいじられていて申し訳なくなりました。
なのに、彼はいじられてもはっきりとは否定しないんです。「やめてくださいよ~」とか笑いながら言ってるだけで。

それから2人だけで一緒に勉強したり、授業が終わったあと教室に残ってずっと喋っていたりするのですが、
ふと気付いたらすごい優しい笑顔で私の顔を見つめてたりとか(私は目を合わせるのが苦手ですぐ逸らしちゃいます…)、
「(私が国立志望なので)大変でしょ?俺の時間とか、ほんと使っちゃっていいから。
○○さんが少しでも癒されるんだったら俺すごい嬉しいし」と言ってくれたりして…

私はずっと女子校だったので、男の子ってみんなこんな優しいものなの?とかなり戸惑います。

ですが、この前、私が塾で彼に物を渡しに行ったら、それもからかわれてしまったらしく、
メールで「人目気にしないできてくれてありがとう。すごい嬉しかった」と言われてそこで初めて気付いて、
「ごめん、もっと人目気にすればよかったね」と謝りました。

その週の同じ授業の後、教室に残って話していたら
「あんなメール送らなきゃ良かったって後悔したんだよね。もしかして人目気にして塾の中で避けられてる?とか思って寂しかった」
と言われて「全然そんなことないよ!」と言ったのですが…。

その時に「こうやってちゃんと話せるの週一だけだからすっげー嬉しい」とも言われて
「他の子と他の日でも話してるじゃん」と言ったら
「え…うん……いや」と言葉を濁されて「あ、そういう意味じゃないって?(笑)」と言ったらはっきり「うん」と言われました。

友だちに話すと「それ向こうが好きなんだよ~」と言われますが、
私は自分に自信がなかったり、恋愛経験とかろくにないせいなのか全然信じられないんです。
彼が私が国立志望って分かってて優しくしてくれるだけじゃないのかな(すごくいい人なので)とか思ったりして、
でも彼の言動にどきっとしたりもして…。
これって周りから見たらどうなのでしょうか?所謂「脈あり」なのですか?

よろしければご回答いただけると嬉しいです。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

絶対脈ありです。

脈なしな訳がないと思います(笑)
国立志望なんて、塾のなかにも外にもたくさんいるのでそこで悩む必要は無いと思います。
にしても優しい男の子wすごくいい人な感じが文面から伝わってきます。付き合っても傷つくことはなさそうですね!
今まで女子校、ということであまり男の人を知らないんですね~!
私なんか共学以外通った事もないですが(笑)
共学なんていろいろな人がいますよ。チャラい男とか、オタクっぽい男とか・・・

話が逸れましたが、明らかに好意をもたれていると思います。
良い方向に二人の関係が変わるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、脈なしな訳がないですか(笑)
私の通う塾は小さくて、文系で国立を目指している女子が私しか居なくて気にしていたのですが…
そうですよね、いくらでも国立志望の子なんでいますものね。
彼は本当に良い人すぎて、こんなに良くしてもらってるのが申し訳ないくらい良い人です。
共学は小学校で終わりだったので…まあ女子校も実に様々な女の子が居ますよ(笑)

今週また一緒に勉強して、とお願いしたら快諾してもらえたので、少しでも彼と距離が近づいたらいいなと思います。

ありがとうございました。

<私はずっと女子校だったので、男の子ってみんなこんな優しいものなの?とかなり戸惑います

確かに男の子は女子に優しいものですが、今回の場合は脈ありで貴女に好意があるからだと思います。仲間にからかわれても怒らないでしょ。
貴女を大切に思う気持ちがあるし、率直ですね。
穏やかで素直な気質の子のように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

からかわれても怒らない…温厚な子とはいえ不思議だとは
思っていたんですが、やっぱりそうなんでしょうか。
確かに彼の言動は時々率直すぎて、かなりくらっとします(笑)
本当に良い人なので、これからも一緒に付き合っていきたいです。

ありがとうございました。