【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

アドバイスお願いします<m(__)m>
現在、東芝アナログレコーダーを使っています。
残したい番組をHDDやRAMに保存→DVD-Rに落して
保存してます。
レコーダー買い替えも検討しています。
欲しい機種が東芝RD-S502です。
理由は
(1)ハイビジョンのままDVDにダビング出来る。
(2)DVD画像取込の時、DVDメニューの背景を
 タイトルシーンの中から選べる。
(3)録画番組のフォルダ機能がある
(4)W録画出来る
(5)パソコンからタイトル編集が出来る
からです。
ですが、今後の事を考えるとブルーレイの方が・・・とも
思うのですが、上記の機能付きブルーレイ使ってるという方いらっしゃいましたら機種教えて頂きたいです。
また、保存DVD以外の事でブルーレイのここがお勧めなどあれば教えて下さい。
当方、テレビはアナログでケーブル加入しています。
画質の鮮明さは特にこだわりません。
よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (1件)

ソニーのブルーレイレコーダー持ってますが、 必要なかったですね。

パナソニックのハイビジョンレコーダーでハイビジョン画質の長時間録画が可能ですし、 ブルーレディスクビデオもまだまだ少ない。 一番はブルーレイディスクは高くて買って録画したことありません。 もっぱら、 DIGAでDVD-R DLに録画しています。 同じような機能が東芝機にもあるようですが、 何年もしないうちに不具合を起こし易いとおっしゃる方が多く、 避けました。 予算に特に困らず、 今時のブルーレイレコーダーでブルーレイディスクを買って楽しみたいというのでなければ、 特に必要性を感じません。 DVDビデオが全てブルーレイビデオに切り替わるまでにはまだまだかかりそうですし。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました