電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画をお気に入りに追加しようとすると「ページでエラーが発生しました」となってしまいお気に入りリストに追加できません。
youtube以外のホームページでも同じ症状で表示されないページもあります。
PCの設定上の問題なんでしょうか?解決方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>>ブラウザがなんなのか分かりません

恐らく「Internet Explorer」だと思います。

1.スタート→プログラム→Internet Explorerとクリックして行き、Internet Explorerを起動させます。
2.画面上部に「ヘルプ」という箇所がありますので、「ヘルプ→バージョン情報」とクリックして行きます。
3.小さな画面が表示されますので、「Version」と書かれてある右側の文字列を教えて下さい。

>>Service Pack1と書いてありました

現在、Service Pack(サービスパック)の最新版は「3」(SP3)です。つまり「SP1(Service Pack 1)」は、2つ前のバージョンということになります。

今でもSP1を使用されているのは、「会社で導入しているソフトがSP1にしか対応しておらず、SP3へのバージョンアップが出来ない」など、何らかの“止むを得ない理由”がある方々です。もし質問者さんにそのような理由がない場合は、SP3にバージョンアップされることをお勧めします。尚、SP3にバージョンアップ後は、すぐMicrosoftUpdateにアクセスし、更新プログラムの適用を行って下さい。

尚、SP3へバージョンアップすると、最新のInternet Explorerである「Internet Explorer 7」がインストールされます。但し、一旦Internet Explorer 7を導入してしまうと、以前のバージョン(Internet Explorer 6 など)に戻せなくなってしまいますのでご注意下さい。

※SP3へのバージョンアップは、質問者さんの自己責任で行って下さい。

この回答への補足

Versionは6.0.2800.1106.xpsp2.021108-1929です。

• 0

お使いになられているブラウザ(例:IE6 IE7)を教えて下さい。

またXPは SP2 or SP3 のどちらをご使用でしょうか?

この回答への補足

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
パソコンには疎いもので自分が使っているブラウザがなんなのか分かりません。ホントすいません^^;
あとSPですが調べてみたらService Pack1と書いてありました。

• 0