プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名・作者がわからないマンガがあります。
けっこう昔のマンガで、内容は自分以外がすべて作られた世界(ロボットだった?)という内容だった思います。
こういった内容のマンガの題名・作者わかるかた、お教えいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

鉄コミュニケイションではないでしょうか。


主人公がただ一人の地球人で、それを守るロボットが数体いました。

10年ほど前の作品みたいなので、違うかもしれませんが。
wiki貼ってますのでご確認下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E3%82%B3% …
    • good
    • 0

似た様な設定はSF短編にわりと在りそう・・・



『夢見る機械』短編 諸星大二郎(著)
 少年の周りの人間がそっくりなロボットにすり替わってゆく近未来ミステリー。
『地獄の戦士』短編 諸星大二郎(著)
 どんな悪さも許されていた少年達が、実はクローン人間の社会で飼い殺しにされた
 人類の最後生き残りだと知らされる物語。

『アトムの最後』短編 手塚治虫(著)
 両親や大人がロボットだったと気付いた少年が、実は自分がロボットの娯楽用に
 育てられていたことを知って旧式ロボットのアトムを甦らせ脱出を企てるが・・・。

『水の記憶』短編 藤原カムイ(著)
 水の中で眠る魚という夢を見る少女が、同じイメージを記憶する者達と出会って
 この世界の秘密(作られた世界)であると知る物語。
    • good
    • 0

10年くらい前の作品なら


『あぶない丘の家』1~3巻 萩尾望都 小学館
宇宙人の「兄ちゃん」と暮らすマヒコ君の暮らしを描くコメディーで、3巻は未来から来た少年の話。その少年の周りの人間が全てロボット(アンドロイド?)にすり替わっていて、不審に思った少年が過去へタイムとラベルをして来たがロボットの1体が追いかけてくる・・・。
最後はちょっと泣けるかも。

http://www.toshonoie.net/archive/m-data/data_hag …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!