アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育の大学に通っています。
家で練習するために、電子ピアノを練習のために購入したいのですが、でれが良いのでしょうか?
希望としては、YAMAHAかKAWAIの電子ピアノがいいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

ショップにお出かけになられて、実際の音色を引き比べた上で、お選びになることをお勧めします。

個人的には、私は YAMAHA の音色が好きです。
    • 0

主観です、

yamaha、kawaiは好みが分かれる所ですので何とも云えませんが、私はkawaiを選びました。大体yamahaならP-80以上の上位機種、kawaiならesシリーズがお値段的にも妥当(10万程度)な所でしょうか、ただタッチはやはり本物の様にはいかないので、、予算が許すならやはり木製鍵盤をお進めします。

myktkさんとは用途が違いますが、私も半年前にずいぶん悩んで一昔前のkawai ステージピアノmp9500をネットオークションで60000円程で購入しました。今はそれなりに気に入って弾いております☆
    • 0