プロが教えるわが家の防犯対策術!

18切符で京都から広島まで行きます。
行き帰りとも若干時間に余裕があるので、姫路から広島までの間で
面白そうな場所があれば、ぶらっと見てみたいと思っています。
ここは立ち寄るべき!みたいな場所があれば、ぜひ教えていただきたいです。
観光地じゃなくても全然いいのですが、一人でも楽しめる場所だとありがたい
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

絵画が好きなら(好きでなくても)倉敷の大原美術館へどうぞ。

1人でも充分楽しめます。そのあと珈琲館でコーヒーを楽しんで下さい。(あえてエルグレコではなく)倉敷は月曜日がお休みの店が多いのでご注意を。

風景が好きなら、尾道です。千光寺から見る景色はなかなかきれいです。あと宮徳のせいろ寿司(2200円)とか、季節はずれですがからさわのアイスもなかがおいしいです。大林宣彦監督のロケ地巡りなんかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 14:02

やはり、倉敷でしょう。

一度しか行ったことありませんが、いいところです。

参考URL:http://oidense.kurashiki.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 14:01

一般向けの観光地ではないんですが,福山市の日本はきもの博物館はいかがでしょう.(参考URL)


話の種にはなると思います.

参考URL:http://www.maruyama.gr.jp/FootAndToy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!