アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆中の15日(金)に午後1時ぐらいから東京⇒軽井沢方面に
日帰りで行こうと考えているのですが、渋滞等を考えたら
無謀でしょうか?

でも、どうしても避暑地的な自然があるところに行きたいので、
なるべく渋滞等が無く、他にお勧めあれば教えていただければ
と思っております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

交通手段は車ですか?


例年よりも観光客の自動車利用は少ない(ガソリン高騰で新幹線利用客急増)ようですが、渋滞が無くなった訳ではありませんし、混雑状況を考えたらゆっくりはできないと思います。

渋滞を避けたいなら新幹線利用にして軽井沢を楽しんでください。
    • good
    • 0

>避暑地的な自然があるところに行きたいので・・・・



あれば、飯能や秩父や奥多摩に行けば涼しいと思いますが。。
谷筋に少しはいって小さな川を探すのがコツです。
    • good
    • 0

こんばんは



今朝も関越道が恐ろしいほどの渋滞していましたが
何割かは軽井沢に行っているはずです

でパークアンドバスライド中なので
駐車場に止めるまでが一苦労かと
http://www.town.karuizawa.nagano.jp/ctg/00906400 …

天気もあまり良くないみたいですし
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result …

避暑地ですか・・
谷川岳といいたいですが
17号も、関越も混んでいるので

洞窟あるようですけど
http://manjimaru.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/ …

鍾乳洞とか
http://www.nippara.com/
    • good
    • 0

無謀だと思います。

まず午後1時頃ついても渋滞にはまれば結局は夕方まで車の中で過ごすなんて事もありますし。。
どこも観光できずにただ、車に乗りっぱなしという状況でも構わないのでしたら是非どうぞ。。
ただ、東京に帰るのが午前様になる可能性も出てくるかも知れませんよ寝る。
    • good
    • 1

どうせなら朝の6時に軽井沢着を目指してください。

天気がよいと、早朝の軽井沢は格別ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!