プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分から告白して付き合い始めた彼氏がいます。本当に大好きで告白しました。それだけは本当です。
しかし私は今もうこの付き合いをやめてセフレか友達の関係になろうかと思っています。
非常に自分勝手なことなのですが彼を好きなのに自分の時間やお金を彼と会うために使うことが嫌になったのです。
もっと趣味にも打ち込みたいし欲しい服や化粧品もあります。キャリアアップの勉強もしたいです。そういったことに自分のお金と時間をつぎ込みたいのです。

このように考えてる時はやはりもう付き合いはやめたほうがいいのでしょうか?でも彼を好きなのは本当なんです。ちなみに彼が私のことを本当に好きかどうかはわかっていません。全て私が自分で強引に始めた付き合いです。どうしても会える口実が欲しくて告白しました。でも今となっては会うだけならなにも付き合っている必要はないし、円満に別れて友人として会える余地さえ残っていればいいと思うようになりました。全て自分の都合です。
彼はおそらく受け入れてくれるのではないかと思います。特に私が好きでもないけれど嫌いだと言うわけでもないから付き合ってくれていますから。

ただ、希望としてはできることなら彼と恋人同士でいたかったです。心の底から好きなのは本当です。でもそのための代償を払うことが出来ない以上私にはもう付き合っていく権利がないと思いました。

しかし好きな気持ちが残っているのでどうしても踏ん切りがつきません。どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

NO.2です。


会いたいのに会う努力をするのが疲れる・・・・
難しいですね。
努力と思うなら付き合うのをやめた方が良いかもしれません。

っというか、そういう理由で別れた経験があります。

そのときは努力が負担で好きじゃなくなると言われました。
彼女の都合に合わせた形での別れです。

「好きという気持ちがある。」ということなので、それならと別れない方が良いと思い、意見を書きました。
が、もしその負担で好きという気持ちが薄れるなら別れても良いと思います。

自分のことで、恐縮ですが
彼女が今はどう思っているかは分かりませんが、今でも別れた彼女とは、友達として仲良くしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

負担があっても残念ながら好きな気持ちが薄れることはありません。だから余計に苦しいです。でも私も恋愛だけしているわけではないのでそればかり考えているわけにはいかないのです。

別れても会える関係があるならそれでもいいかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 16:11

こんばんわ。



>もっと趣味にも打ち込みたいし欲しい服や化粧品もあります。
>キャリアアップの勉強もしたいです。そういったことに自分の
>お金と時間をつぎ込みたいのです。

これ付き合いながらでも出来ますよ^^
私は男ですが、趣味もしながら勉強もしながら
うまいこと付き合ってます。


>しかし好きな気持ちが残っているので
>どうしても踏ん切りがつきません。

そーですよね。。
まずは自分で時間の配分管理とか
やれるだけやってみてからでもいいいんじゃないでしょうか??

もちろん、
彼氏さんには「これからこういう風にしたいけど、どう?」
みたいな感じで言っておかないといけないし、振られる危険性
だってあるので多少の覚悟は必要だと思います。


自分の時間もすごく大切です。
でも、それもなんだか嫌になってきて、
また彼氏さんのとこに戻るなんてことになったら
大変なことになるので、もう少し考えられて見て下さい。。

そういう事がない自信があれば、
別れてもいいと思います。


参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には趣味や勉強と恋愛を両立するのは難しいことだと思います。回答者様のような器用な方もいらっしゃることはわかりますが。

時間配分とかはいろいろ考えてやってみました。何もしないうちに悩んでてもしょうがないので。どうにも無理そうだと言うのがやってみた結論です。振られる覚悟ももちろんしています。

もう随分諦めがついてきました。そのことを話しに行くお金さえないところが辛いですが(笑)

お礼日時:2008/08/17 22:05

好きだけど会ったりする努力に疲れる。


彼はあなたが自分の事優先な事に不満はない。
というのであれば疲れない頻度で会われたらよいのではないでしょうか。
「付き合う」というカタチをとっていると、その距離感が難しいのかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そういうスタンスで付き合っていってはたして付き合っていると言える頻度になるのかどうかは疑問ですが、なにも定期的に会わなければいけないという考えに固執する必要は確かにないと思います。
でも上手く距離感を保てるかは難しいですね。

お礼日時:2008/08/17 21:57

彼に会ってこの部分の説明するのが先では?↓


「彼を好きなのに自分の時間やお金を彼と会うために使うことが嫌になったのです。もっと趣味にも打ち込みたいし欲しい服や化粧品もあります。キャリアアップの勉強もしたいです。そういったことに自分のお金と時間をつぎ込みたいのです。」

貴方の意見に対して、彼が賛成してくれないとか態度が冷たくなったりしたのならば付き合っていく意味がないと思います。
単にあなたが無理して成立している関係だから。

しかし、男女関係で何かの答えを出すときは、必ず二人で答えを出した方がいいですよ?
自己完結すると、相手を忘れられなくなったり、後悔したり、スッキリせずに終わりますし、自分の気持ちのスイッチがなかなか切り替わるものではありませんよ。

頑張ってくださいね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は私が自分のこと優先だと言うのは知っていますし、特に不満はないようなのです。

話し合っても彼はなにもわからないし何も決められないと思います。自分のことが良くわからない人なのです。私が彼のことを好きだから付き合っていると言う感じです。おそらく相談しても好きにしていいというだけかと。結局は私が決めることになります。

だから会えさえすれば付き合っている必要はないのではないのかと思いました。
付き合い始めて後悔と苦しみの連続です。幸せだなんて思ったことなんて一度もありませんでした。好きな気持ちが苦しいです。いつもそうなる前に戻りたいと思ってしまいます。それでももう2度と会えないということが一番怖いので何とかして会うことを継続していました。それももう疲れました。

お礼日時:2008/08/14 15:20

代償と言う意味が判りかねますが、


たとえばホテル代、食事代、タクシーにその他のチケット代など
貴方が出してる様ですね?
彼の気持ちの事が書いてありませんが、これを読む限り貴方は単に
「都合の良い女?」以外の何物でもない様に思います。
貴方は要に彼に不満を持っているんでしょ?
自分を捨ててまで彼を愛せないと思った時にもう終わってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代償と言う言葉は単に彼と会うために使う時間とお金のことについて言いました。

ホテル代、食事代、タクシーにその他のチケット代などを私が出しているわけではありません。大体割り勘です。彼の車のガソリン代は払っていませんが。なので私が払っている方が少ないと思います。それもきついのですがちょっと会いに行くだけの交通費とか時間だけでも負担なのです。

彼の気持ちがわからないので、詳しい記述は出来ませんでした。
たまにそんな話もしますがよくわからないのでおそらくは嫌いでもないけど好きでもないんだと思います。
むしろ好きでも嫌いでもない女のために時間とお金を消費させられている彼の方が都合のいい男ではないでしょうか?非常に申し訳ないといつも思っています。
彼に不満はないです。私が自分に苛立っているだけなのです。

お礼日時:2008/08/14 15:03

バランスの問題だと思います。


彼に天秤が傾く人がいれば自分のことに天秤が傾く人もいます。
あなたは自分のことに天秤が傾いてる時期なんでしょうね
個人的には自分のことをがんばりたいという女性を応援したくなるのでそういう女性に惹かれますね。

話がそれましたが・・・・
自分の時間やお金を彼のために使いたくない、自分のために使いたいとありますが、たぶん、恋人にバランスが傾いてる人は、自分のために彼との時間や彼との活動にお金を使っているだけ、自分にバランスが傾いてる人は自分のために自分の時間とお金を使っている、ただそれだけですよ。

権利がどうこうという言い方をしていますが、それは間違いです。
好きなら付き合いをやめる必要はないと思います。

どうか別れる別れないの前にやりたいことを彼氏に話してみては?
それで彼が応援してくれるならいいんでは?
※ただ、彼のために時間やお金を使いたくないと言うんではなく、もっと自分のために時間やお金を使いたいと言ってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなら別れる必要がないと言うのは建前ではないでしょうか?そうは言っても状況によって出来ないこともありますし。努力が負担になることもあります。

私が自分のしたいことを優先したいというのは彼も知っていますし、特に不都合はないようです。それについてどう思っているかはよくわからないのですが…

ただ、会いたいにもかかわらず会い続ける努力をするのが疲れたのです。

お礼日時:2008/08/14 14:56

いいんじゃないですか?


セフレか友達関係。
付き合い=お互いをしばりあう関係、と考えれば、貴女に別の好きな人ができたわけじゃないので、彼も理解してくれるのでは?
彼も独占欲が強い人じゃなかったら、そっちの方が気が楽かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一応付き合っている以上何かしらの縛りはあると思うので会いたいけれどそれが煩わしいというのはあります。
会うことが出来るのならばやはり別に付き合っている必要はないのかも知れません。私も気が楽になりたいですし。

お礼日時:2008/08/14 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています