アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、沖縄旅行について質問させていただきたいです。

(おすすめスポットなどについての質問はたくさんあったのですが、
今回はプランの可能・不可能を聞きたいです)

9月に2泊3日で沖縄に行きます。

・初日は朝9時ごろ、那覇着
・最終日は18時すぎに那覇発

なので、2泊ですがわりと時間はあると思います。

ちなみにホテルは2泊とも『沖縄サンコーストホテル』で、
2日目の朝10~12時に『青の洞窟シュノーケル』を申し込んでいます。


このプランだと、北部まで行くのはきついでしょうか?

過去の質問だと、
『2泊なら北部か南部かに絞ってプランを組んだ方が良い』
といった回答をよく見つけました。

美ら海に行けるなら、ついでに見て回れるところも教えていただきたいです。

当方23歳女性で、恋人と二人で行きます(レンタカー付きフリープラン)。


よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

一日目那覇に着いてからそのまま高速乗って「美ら海水族館」へ行ってはどうでしょうか?


泊まるホテルは北部に入ると思うので、水族館行った後はホテルの近くのビーチで泳いでホテルへ。水族館の周りは何もないです。海中を見るグラスボートや、ヤンバルクイナの何かや、マングローブ林ぐらいですかね。
二日目は昼以降から南部へ行って観光してそのまま空港へ行ったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ホテルは北部のほうなんですね!笑
よく調べていませんでした。すみません><

仰るように、1日目に水族館に行くといいかもしれません!
1日目に疲れてしまわないでしょうし、ちょうどいいです。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/08/15 21:15

こんにちは。


2泊3日でも、フルで3日間使えるようですので
美ら海水族館は余裕でいけますよ。

ホテルも北部にありますので
例えば
1日目:北部・本部半島観光
那覇空港着→レンタカー借受(多分10時すぎ)→高速で許田ICまで北上→
名護周辺で昼食→美ら海水族館→早めに出ることができれば古宇利島→
備瀬フクギ並木→ホテル

2日目:シュノーケリング・中部観光
真栄田岬でシュノーケリング→午後から琉球村見物(琉装体験などもできます)→
時間があれば海中道路など→ホテル

3日目:那覇・南部観光
ホテルチェックアウト→那覇観光(首里城・国際通りなど)または南部ドライブ→
レンタカー返却→空港

みたいな感じで、プランを作られるとよいかと思います。

レンタカー営業所の件や食事、観光施設などの情報は
このサイトにいくらでも回答がありますので、
また見ておいて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

古宇利、フクギ並木は聞いたことがあります。
あんまりゆ~っくり観光するほうでもないので、時間が足りるかもしれないです^^

教えていただいたプラン、大変参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/15 21:18

全然OKです!


余裕で廻れますよ!

ホテルから水族館までは30分前後ですからね。
初日にホテルに向えばそのまま水族館に向うのと一緒みたいなもんです。

チェックインが遅めでもいいのでしたら
那覇から58号線で北上して北谷あたりのオキナワな景色見ながら
快適なドライブしつつ北谷で昼食でもいいかな。(多分お若いんですよね)
それから水族館に遅めに入る(夕方からは空く)、または一端チェックインして水族館に向う。

2日目も余裕ですね。
シュノーケルの後に海中道路(別に海底を走るわけではありません)で伊計島へ向って海水浴とかね。
ここは有料ビーチですが海の色が真っ青で驚きました(1回しか行ったことないけど)。

3日目はチェックアウト後
初日に行かなければ北谷にでも寄ってから国際通りへ行ってお買い物三昧。
国際通りは中に入っちゃうと大渋滞なのでちょっと遠くに止めるくらいでいいかも。それかレンタカー返却してモノレールで行くとかね。

あ、レンタカの返却場所と時間には気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No2さんもですが、お勧めのコースまで教えていただいて、本当に嬉しいです。
ここの利用者の方はとても親切ですよね^^

北谷もぜひ行ってみたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/08/16 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!