あなたの習慣について教えてください!!

日曜の午後にちょっと古い映画が放送されますよね?
何年か前に観た映画をもう一度しっかり楽しみたいのですが、タイトルが思い出せません。

どちらもラスト30分くらいしか観ておらず、あらすじすら分かりません。もし心当たりのある方いらっしゃたらお願いします。

【一本目】黒人と白人(おそらくこの二人が主人公)がレストランで食事をしていると強盗が入ってくる。客と一緒に並ばされて…そのあとは覚えていません。服装・髪型からして80年代の映画だと思います。
【二本目】歌手を目指している女性が主人公。ある日、男性プロデューサー(作曲家?)と出会い恋に落ちるが、結局、男は他の女と落ち着く。ラストは主人公がピアノを弾きながら熱唱。70年代の映画かな?

A 回答 (2件)

二本目の映画は「マイ・ソング」じゃないかと思います。

(ただ、ピアノを弾いて歌うシーンがあったかどうか記憶が定かでないのですが…違うかなぁ…)
私もこれ、随分昔に日曜日のお昼に見ました。
ヒロインの歌がなかなかいいなと思った記憶があります。
ストーリーが載っているURLを貼っておきますね。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8458/story. …
    • 0
この回答へのお礼

それです!歌のシーンだけ確認しました。
何年も前に、たった一度聞いただけの歌ですが、よく覚えていました。
素晴らしい歌です。
yukikaze12さんも、もう一度聞いてみてはどうでしょうか?

質問サイトっていいな、と静かに感動しています。
ありがとうございました。

一本目はクエンティン・タランティーノ監督の「パルプ・フィクション」のようなんですが、昼間からやっているとは思えない映画なので確信はありません。

この回答への補足

すみません…やっぱりパルプフィクションでした!
ありがとうございます。すっきりしました。

• 0
この回答へのお礼

うーん。ジョン・トラボルタはでていなかったような気がします。

とにかく、回答ありがとうございます!パルプ・フィクション観たことなかったのでこの機会に借りてみようと思います!