最新閲覧日:

最近女の子向けの小説の公募に応募したいと思っています。
その応募要項に「筆歴」を書かなければなりません。
この「筆歴」ってなんですか?

今までに公募に応募した経験があるのか?という意味でしょうか。
そうだとしたら、一体どの程度のことを書くべきなんでしょう。

私は以前童話の公募やマンガの原作に投稿したことがあるのですが、そのことやその公募名も書くべきなんでしょうか?

一体どの辺りまで書いていいものか悩んでいます。
公募に詳しい方や関係者の方がいらっしゃいましたらどうか助けてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLによると


“「筆歴」には「最終選考以上の戦歴」を…”とのことです。

こちらにも「プロフィールの書き方」が…
http://www.sky.sannet.ne.jp/shitayomi/m03-01.htm

「文芸賞データONLINE」をご参考に…
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hfk/gohan/prize/inde …

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~hfk/gohan/prize/poin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLを全て見ましたが3つともとても参考になりました。
今まで知らなかった自分がバカみたいに思えます(笑)
筆歴に関することだけでなく、これからの公募人生全般にプラスになると思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/20 07:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報