アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ内にある広告は非表示に出来ないのでしょうか?
カタカタ動いてとても気になります。
(MSNホームページの上段にある広告やgooの上段にある広告等)

A 回答 (4件)

The Proxomitronというフリーソフトがあります。


ホームページ上のいろんなものにフィルタをして防ぐというものです。
例えばポップアップウインドウ・広告バナー・勝手に流れる音楽などを
遮断してくれます。

外国製のソフトで
 http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/
からソフトと日本語化パッチをダウンロードできます。

 http://www.imasy.or.jp/~mjk/soft/proxomitron/
 http://www.dream-seed.com/server/proxomitron.html
でインストール方法、設定方法、どういソフトなのかを説明されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

The Proxomitronをダウンロードしてみました。
使い方が分からないのでこれから勉強してみようかと思います。
有難うございました。

お礼日時:2002/12/20 16:44

 「ノートン・インターネット・セキュリティ」の「広告ブロック」という機能をご使用になられますと、ホームページ上の広告を遮断することが可能になります。


 

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/
    • good
    • 0

>ホームページ内にある広告は非表示に出来ないのでしょうか?


ホームページという表現を使うと意味がわかりにくくなるのでサイトやとあるページという風に表現するようになさったほうがいいです。のっけから重箱の隅を突っつくようなことを書いて申し訳ないのですけれど。

さて本題に参りましょう。要はページに埋め込まれている広告バナーがうるさいということなんですよね?画像を非表示すればとりあえず見えなくなります。ただこれはは広告以外のすべての画像ファイルが見えなくなりますのでご注意を。
場合によってはJavaScriptを無効にすればいいときもあるでしょう。
実際すべての広告を制御するにはソフトを導入しないとだめかもしれませんね。(Norton広告ブロッカー)そういうのを導入するのがいやならば諦めてそのまま使ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

動く広告は「gifアニメーション」か「Flash」のものが多いです。

gifアニメならばブラウザの機能で画像を表示しないようにすれば消えますが、そうすると他の一般的な静止画写真も表示されなくなります。さすがにそれは使いにくいのではないのでしょうか。
MSNのサイトを見ましたところgifアニメでしたので消す方法は上記のものしかないと思います。

一方flashのアニメーションは、ブラウザの機能で「javaを表示しない」にすると消えるかと思います。javaを切ってもホームページ閲覧にはそんなに支障はありません。たまにjava必須のページがありますが、そういうところは大体注意書きがありますので、それを読んでから改めてjavaを立ち上げても遅くはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!