アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーズネックレスを作りたいと思っています。
星型の香水のビンのモチーフのものを作りたいのですが
どなたか作り方を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

写真付きで作り方が書いてある本を買うのがいいと思います。


掲示板で文章で手ほどきするのは無理では・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そーですかぁ....。じゃあけっこう難しいんですね。
また検討します。

お礼日時:2002/12/12 12:21

こんにちは。


多分、「ビーズ・ニュース2」の42ページにのってるのが
ソレだと思います。
本屋さんで見つけてくださいね~。
わたしも母の日に作りました。
結構簡単でゴージャスに見えるからいいですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!
実は本屋さんでも探したんですよー。
でも、載ってる本のタイトルも知らないから見つけられなくて・・・。
今日早速、本屋さんに行ってみようと思います!
がんばって作ってみま~す♪

お礼日時:2002/12/12 12:24

ビーズのモチーフやいろんなデザインのものの作り方は、最近、著作権の問題などがあって、ネット上では公開しない方向になっています。


(困ったことに、自分のオリジナル作品ではないのに、作り方(レシピ)を、勝手にオークションで販売したりする悪い人が増えているらしいです。)
他の方もお書きですが、「ビーズニュース2」に掲載されていますので、
本をお買いになられるのがいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーなんですか・・・。著作権って難しいですねぇ。
本を買って作ります。

お礼日時:2002/12/12 12:27

私はビーズ初心者ですが、ビーズ作りはとても楽しいですよね。


#1~3の方がおっしゃっているように本を見て作るのがいいと思いますが、
他の方法としては、材料と作り方がセットになったキットを買われるのもよいのではないでしょうか?
参考URLのネットショップではそういうものが購入できますし、お店でビーズを買うよりとっても割安にできると思います。品切れの時も多いのですが・・・。
私の家の近くの手芸店では見本に香水ビンのモチーフが飾ってあり、レシピを無料でくれます。
そういうサービスをしているところも結構あると思うので、お店で相談してみてもいいかもしれません。
がんばってくださいね。

参考URL:http://www.tsukuro.com/shopping/0frame/shop0010. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も手芸店の見本を見て作りたくなり、
レシピをもらおうと思ったのですが、
香水ビンのはレシピを置いてないといわれたんです。。。

"キット"で作るのもいいですね!!
キットで作れば色あわせもとりあえず間違いなさそうだし。
本を買う予定ですが、見当たらなかったらキットで作ろうと思います。

お礼日時:2002/12/12 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!