プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線で新神戸から東京まで行ってレンタカーを借りて観光します。
飛行機という選択支もいれて、
最低価格でいける方法を知りたいです。
団体割引、回数券、JR+レンタカー、WEB予約等をくしして
安く仕上げたいです。
どのような方法がありますか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

やっぱりJR+レンタカーが安いと思います。


乗車券2割引、特急券1割引は回数券やエクスプレス予約、往復割引の
すべてよりも安くなります。
レンタカーもWebで予約できるところをいくつか見てみましたが
JRとそんなに変わらない気がします。

ところで東京観光とのことですが、どの辺りをお考えでしょうか。
東京をレンタカーで観光するのはかなり大変ですよ。道は混んでいますし
駐車場代は高いですし、何より今はガソリンが高いですしね。
東京は地下鉄を始め、公共交通網が発達していますし、1日乗車券等も
ありますので、レンタカーよりもお安くなると思いますが・・・。
    • good
    • 1

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …
例えば1泊2日なら神戸空港ー羽田空港往復+ホテル1泊付きで
18800円であります。
こういうツアーが一番お勧めです。
    • good
    • 0

ANo2さんのツアーは確かに最安ですが、カプセルホテルはちょっとショボイかもしれませんね。


まともなホテルなら
http://www.jrtours.co.jp/tokyo_plan/1stay_kansai …
http://www.jrtours.co.jp/tokyo_plan/2stay_kansai …

ひかり早得きっぷ
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/h …

トレン太くんは安いですね。
しかし駐車場代を考えると都心は1時間800円程度が相場なので、かえって高くつくのではないですか。
しかもクルマでの移動は地下鉄に比べて時間がかかります。
都心部でなければいいのですが。
    • good
    • 0

新幹線と飛行機の2択だったら・・・・



飛行機の方が安いです。
↓より検索。 17800円です。
http://www.ai-ticket.com/cgi-bin/tyo_air.cgi
宿泊は、放棄可能なはずなので、業者と相談してみてください。

新幹線だったら、どうひっくり返っても2万以上は余裕でかかります。

レンタカーは↓あたりから。
http://www2.tocoo.jp/?file=rentcar/main
ただし、レンタカーが本当に必要かは再考ください。東京23区と横浜は、レンタカーは全く持って不要だけでなく、足手まといになるだけ。
羽田からなら、京急羽田・ちか鉄共通パスを買うとか。
http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/airport/ …
他の日も、いろいろフリーきっぷあります。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/tonai/in …
    • good
    • 1

 JR利用なら、団体は15名以上からです。

15名以上なら団体で申し込んでください。
 15名以下なら、「レール&レンタカー」というきっぷがありますから、JRの駅の旅行センター等で相談してください。同行者全員のJRのきっぷと駅レンタカーの両方が割引になります。しかし、駅レンタカー以外の一般のレンタカーは適用になりませんので、どの駅で扱いがあるかや駅レンタカーの営業時間、適用車種などはご相談ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!