プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮面ライダー龍騎の曲名を教えてください。
といっても、オープニング曲ではなく、戦闘のシーンでかかる曲です。
戦闘のシーンの音楽って何曲かあると思いますが、サバイブに変身するときなどに比較的よくかかり、前回放送の44話(インペラーが壮絶な最期を迎える話)でも、龍騎がモンスターと戦っているときに流れていました。
CDを買おうかなと思うのですが、どのCDを買えばいいのかわからなかったものですから。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『Revolution』は2002年9月26日に発売済みです。


価格は1260円。

1 Revolution / きただにひろし
2 reborn / 松本梨香&きただにひろし
3 Revolution(オリジナルカラオケ) / 特撮
4 reborn(オリジナルカラオケ) / 特撮

となっています。

インペラーがお好きだったのですか。確かに、ライダー変身後の姿では私も一番好きかも・・・
色合いとデザインが良いですね!
変身前の人柄も良かったですから、満が死んでしまったときにはもう・・・
でもやっぱり浅倉と北岡とゴロちゃんが一番好きですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。買いました。
Revolutionでした、やっぱり。

ちなみに、うちのガキはインペラーが嫌いなんです。インペラーとか龍騎とかライアみたいに、弱そうな雰囲気を持つライダーはだめだそうで。で、彼がいちばん好きなのはシザース。でも、シザースって実際にはインペラーより弱そうな気がするんですけど、僕的には。

なにかとありがとうございました。

お礼日時:2002/12/14 00:19

きただにひろしさんの『Revolution』ではないかと思われますが・・・どうでしょう。



龍騎はシリーズ中一番好きです(クウガも良いけど)。おもしろいですよね。
44話は泣きました。満・・・!

というわけで、下記サイトをご覧になっていないようでしたら、ご参考までにどうぞ。たくさん情報入手できます。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/,http://www.toei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オープニングのクレジットに「Alive a Life」と一緒に「Revolution」があったので、「もしかしてこれがそうかな?」とは感じていたのですが。ただ、あのクレジットって結構いい加減(その回は出番がなかったのに、出演者として名前が挙がっていることが茶飯事)なので、あまり信用していませんでした。それにしても「Revolution」ってCDでは見かけなかったような気がしています、少なくとも僕の見たレコード屋では。今度真剣に探してみます。
東映のサイトは知っておりました。
ちなみに、僕はインペラーファンです。

お礼日時:2002/12/12 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!