どうかオススメのアニメを教えてください。><
今までで面白いなぁと感じたアニメは
・攻殻機動隊
・ビッグオー
・samurai7
・シュヴァリエ
です。

CLAMP系(ファンの方すみません;)や、絵が濃かったり、女の子がたくさん出てくるようなアニメは苦手です;
どなたか気が向いたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

まだ名前の挙がっていないアニメを。



「天元突破グレンラガン」…熱血ロボ物。最後はホロリと来ます。
「クレイモア」…ベルセルクが好きなら気に入るかも?ちょっと暗めの雰囲気。
「戦闘妖精雪風」…戦闘機が格好良くて、登場人物も格好良い。
「モノノ怪」…和物、スピード感ある戦闘シーンと色彩が素晴らしい!
「エヴァンゲリオン序」…有名過ぎる程有名、未見なら「序」からどうぞ。

他にもありますがとりあえずこの辺で。
検索すれば直ぐにヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
クレイモアって漫画の作品ですよね!
あと、モノノ怪のような和風な作品は大好きなので
紹介していただけてとっても嬉しかったです~!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/21 12:06

バジリスク~甲賀忍法帖~


ウルフズレイン
機動警察パトレイバー
エルゴプラクシー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バジリスクは漫画しか読んだことがありませんでした・・・・。
アニメはどうなっているのか気になりました!
エルゴプラクシーはwowwowで途中から観たのですが、
意味が分からず挫折したっきりでした!
でもあの作品の雰囲気は大好きなので
思い出した今、観直してみたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 12:44

私の好きな作品の中から、まだ挙げられていない、


CLAMP系&濃い絵(?)&女の子がたくさんじゃないものを挙げてみます。

ガン×ソード
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/top.h …
SoltyRei
http://www.solty.net/
鉄腕バーディー DECODE
http://www.birdy-tv.com/
REIDEEN
http://www.reideen.jp/

プラネテス
http://www.planet-es.net/
絶対少年
http://www.zettai-shonen.com/
学園戦記ムリョウ
http://www.muryou.gr.jp/

蟲師
http://www.mushishi.jp/
バッカーノ!
http://www.baccano.jp/


ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!
ムリョウやバッカーノ!、わたしも大好きです!(うっかり質問欄に書き忘れていました;)
ムリョウは登場人物と同じぐらいの年齢で観ていたので思い出深いです。
蟲師、面白そうです!
プラネテスも昔チラッと観たことがあるんですが、
すっかり忘れていました。リンクして頂いたHPに行ったのですが
これもまたおもしろそうでした。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 12:36

「オーバーマン キングゲイナー」


 ロボット物ですが結構人間関係の葛藤を前面に出している作品です。
 もっとすごいのは
  「監督が富野なのに登場人物がほとんど死なない」
 所です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
監督さんによって物語左右されることありますよね(笑)
ロボットが完全な主体ではなく、
人間関係の模様も描かれているところに興味を持ちました!
ありがたく参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/08/21 12:21

ほとんど挙がっていますが・・・。



・巌窟王
・お伽草子
・ソウルイーター
・マクロスF
・機動戦士ガンダムSEED

こんな感じです。お役に立てたら幸いです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
特にお伽草子は公式HP見た途端にハマりました!!><
他にも面白そうな作品を教えていただいて本当に嬉しいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 12:15

お気に召しますか、分かりませんが?


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ザ・マーズデイブレイク

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
パンダーゼット 製作は、マジンガーZのダイナミック企画

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
タクティカルロア
見た目に若い女の人は、出て来ますが?全員一応、成人女性と言う
設定です。

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
キスダムR
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただき、本当に嬉しいです!
パンダーゼットかわいい!!><
こういうロボット系も面白そうですね~^^
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/18 22:13

・劇場作品『遠い海から来たCOO』



1993年に公開された日本テレビ開局40周年記念作品で
原作が景山民夫です。この作品で直木賞を受賞しています。

太平洋に浮かぶ島フィジー共和国に海洋学者の父と二人で暮らす
少年小畑洋助は、首長竜プレシオサウルスの赤ちゃんを見つけ
”COO”と名付け育てます。
しかし、大国フランスが、核実験に絡ませてCOOを狙います。
洋助君はCOOを守るために大国フランスに戦いを挑みます。
戦いを通して、人間のエゴ、環境問題、核問題を描きます。

それに、この映画は、海がとてもきれいに描かれていますので
それも見ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cooは幼い頃に観たことがあります!
けれど随分記憶が色あせていて、理解が足りなかったせいか
作品のテーマを理解していなかったようです^^;
確か家にビデオがあったはずなので
この機会に観直してみたいと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/18 22:02

ラーゼフォン・・巨大ロボット系で雰囲気はビッグ・オーに似てないようで似ているといった感じです。



ブラック・ラグーン・・確かタイにある架空都市の裏家業(ガンアクション?)のアニメです。

質問のアニメから多分似た感じだろうと思いますが、好みじゃなかったらすみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
裏家業の話など好きなので喜んで参考にさせて頂きます^^
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/08/18 21:57

好みに合うかわかりませんが



カウボーイビバップ
サムライチャンプルー
MOONLIGHT MILE(http://www.moonlightmile.jp/
幕末機関説 いろはにほへと(http://www.irohanihoheto.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カウボーイビバップやサムライチャンプルーは、前々から興味を持っていたのですがやはり面白そうですね。
オススメアニメへのリンク、本当にありがたいです!!><
特に幕末機関説に興味を抱きました。
さっそく今度観てみようと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/17 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q攻殻機動隊S.A.Tなどで登場する強化外骨格というのは、攻殻機動隊オリジナルのもの?

アニメの攻殻機動隊で登場する強化外骨格(きょうかがいこっかく)について質問です。

強化外骨格は、いわゆるSFでいうところの「パワード・スーツ」ではないかと思いますが、この名前は攻殻機動隊オリジナルでしょうか?
それとも以前のアニメ・漫画・小説等で使われたものの流用でしょぅか?
それともそれとも、パワード・スーツのように、一種のお約束的な兵器として知られているものでしょうか?

調べてみても、よくわかりませんでした。
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

パワードスーツの日本語訳が強化外骨格だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84

仮面ライダーアギトで出てくるG3の設定上の正式名称が「第3世代 対未確認生命体戦闘用強化外骨格および強化外筋」になっています(ちなみに開発は警視庁)。

参考URL:http://www.toei-group.co.jp/tv/agito/movie2/g4system.html

Q攻殻機動隊が好きな人にお勧めな他のアニメは?

私はつい最近攻殻機動隊を見るまで、いわゆるサイバー系のアニメはほとんど興味がありませんでした。

攻殻機動隊には驚きました。もちろんサイバー系の発想(電脳など)と、絵・画像に関するテクニックにも関心しましたが、私はあの政治経済、そして組織社会の問題がうまくからんだストーリーに、今までのアニメにはないものをかんじました。

ちょっとこっちの分野にも挑戦してみようと思うので、是非お勧めのアニメ・映画がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

僕も攻殻機動隊大好きです!

もしも、maringcenturyさんが、組織社会のからみや巧妙な伏線を含んだストーリーに対してにおもわず「すごい」と漏らしてしまうのであれば僕は、「押井守監督」の作品をオススメします!押井守監督は、日本のアニメの監督のうちで三本の指に入るぐらいすごい人で、「攻殻機動隊 2ndGIG」(←攻殻のセカンドシリーズ)からは、さらに本格的な参加をしています。
まず、「Ghost in the shell」はもうご覧になりましたか?攻殻機動隊を語るなら、まずこの作品から!
押井守監督の手がけたこの作品は、イノセンスと同様 劇場版の攻殻機動隊のようなものです。よく、マトリックスに影響を与えたと言われますが、影響どころかマトリックスは、「Ghost・・」のパクりです。マトリックスの監督がスタッフにストーリーや世界観などを説明するときに「要するに Ghost in the shell の実写版が撮りたいんだ!!」とまで言ったそうです。この作品は、ストーリーと言い、映像技術といい、音楽といい、キャラクターと言い・・・。(ちょっと癖があり好き嫌いが分かれるかも・・・。この作品は。)日本が誇るジャパニメーションの代表作だと思います。

要するに僕が言いたい事は「攻殻の世界観は、押井守抜きでは成り立たない!!」ということです!!
攻殻が好きなら押井作品を!!

押井守作品↓
No.4様の書かれている以外に「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー(うる星やつらの劇場版)」とか、「人狼」などなど・・。
うる星やつらは、テレビ版のはちゃめちゃとは一味違いなんともいえない不思議な世界が広がり、独特の時間論が展開されています。うる星やつらのはちゃめちゃに抵抗があった僕も、ハマリました。


余談ですが、攻殻機動隊の音楽や、カウボーイビバップの音楽を手がけている「菅野ようこ」と言う人もオススメです!(攻殻のサントラも出てますよ!)


『結論』
押井守監督作品を!!
手始めに「うる星」とかからが良いんじゃない?
けど、「Ghost・・」は、見逃すな!
と言う感じです。
押井守に対して「この人の作品あまり好きじゃない」と思われるのであれば、長々と語ってしまいスミマセン・・。
ただ参考になればと思います。では・・。

参考URL:http://www.oshiimamoru.com/

僕も攻殻機動隊大好きです!

もしも、maringcenturyさんが、組織社会のからみや巧妙な伏線を含んだストーリーに対してにおもわず「すごい」と漏らしてしまうのであれば僕は、「押井守監督」の作品をオススメします!押井守監督は、日本のアニメの監督のうちで三本の指に入るぐらいすごい人で、「攻殻機動隊 2ndGIG」(←攻殻のセカンドシリーズ)からは、さらに本格的な参加をしています。
まず、「Ghost in the shell」はもうご覧になりましたか?攻殻機動隊を語るなら、まずこの作品から!
押井守監督...続きを読む

Q「攻殻機動隊」と「N・H・Kにようこそ!」はオタク系のアニメでしょうか?

友達が、この2つのアニメを絶賛していたので、見ようと思うのですが、オタク系のアニメじゃないでしょうか。

オタクでない人が見ても、ショックを受けないでしょうか。(美少女系など…)

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オタク系=萌え系と思っておられるようならまずそれは間違いです。

・攻殻
いわゆるオタク系です。ただ萌え系の要素は微塵もありません。
作品が隅々まで、むしろ無駄と言えるほどに作り込まれています。
濃いファンの人達はその膨大な量の情報量を読み解くことに腐心するようです。
コミックスを買った友人は「1ページ読むごとにページを戻ってコマの隅々を見ないと話が理解できない。これはむしろ映画の脚本だ」などという感想を持っていました。

・NHKにようこそ
特殊なオタク系です。萌え系の要素はありますが、原作で言うとそれは主題ではありません。
ヒキコモリで萌え系な出会いのある主人公を中心に語られる、従来のファンの姿を描いた作品です。
オタクの人が見たら自虐的な笑いがこみ上げ、非オタクの人が見たらオタクに対する偏見が強まるでしょう。そんな作品です。

ていうか原作の滝本竜彦、はやく新刊出してくれ。応援してんのに。

Q攻殻機動隊 2nd 第4話 「天敵」

攻殻機動隊2nd第4話「天敵」の質問です。

少佐の搭乗したタチコマがジガバチをワイヤーで捕まえるところがありますよね?
普通に考えると、タチコマごと吊り上げられて、飛び去ってしまうような気がするのですが、どうでしょう?
初めジガバチにずりずりと引かれ、その後タチコマが180度ターン、逆走行でなんとか保っているように見えますが、それは前後左右の力の問題ですよね?
上への力が加われば、たやすくタチコマが浮いてしまうのでは無いでしょうか?

初め見たときは、とてもかっこよく見えたのですが、気になってからは違和感ばかりです。
どなたか解説をお願いします。

Aベストアンサー

ヘリの解り易いサイトをご参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC
http://pub.nikkan.co.jp/book/kaitai/heri/heri1.htm
http://www11.plala.or.jp/guardians/guide-2-6-4-6.htm
ヘリはブレード(羽)の傾き角度(ピッチ角)で揚力を得て上昇するようですね。ですから結構ものを持ち上げるのはしんどいようです。
実際荷揚げの画像見てみるとバランスには相当気を使っているようで。(真下にぶら下げたりテールにコテコテ乗っけたり)
だからいきなりワイヤーを付けられたジガバチからしてみれば堪ったもんじゃないのかも。
>そういえば、「マトリックス」にもこんなシーンありましたよね?
確かにネオが引っ張ってましたねぇ~。
今回の攻殻は結構いろんな、細かいところでオマージュが有るみたいだから案外マトリクスのオマージュだったりしてw。
http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/gits-sac2/index.html
おまけでジガバチです。
http://www.tbs.co.jp/seibutsu/zukan/insect/htmls/insect_17.html

ヘリの解り易いサイトをご参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC
http://pub.nikkan.co.jp/book/kaitai/heri/heri1.htm
http://www11.plala.or.jp/guardians/guide-2-6-4-6.htm
ヘリはブレード(羽)の傾き角度(ピッチ角)で揚力を得て上昇するようですね。ですから結構ものを持ち上げるのはしんどいようです。
実際荷揚げの画像見てみるとバランスには相当気を使っているようで。(真下にぶら下げたりテールにコテコテ乗っけたり)
だからい...続きを読む

Qアニメ「攻殻機動隊」について質問です。

攻殻機動隊を見ようと思っているのですが、「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」や「攻殻機動隊 S.A.C. 1st GIG タチコマな日々」やら「攻殻機動隊 S.A.C. 1st GIG」やら「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」やら「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG タチコマな日々」やら「攻殻機動隊 S.A.C.」など色々ありすぎてどの順にみればいいのかサッパリです。
どなたか詳しい方がいらっしゃればご教授お願い致します。

Aベストアンサー

攻殻機動隊 S.A.C. 1st GIGというものはありません。
なにやらごっちゃになっているようですが
TVシリーズのアニメは
「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」
「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG」
「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」
しかありません。
SACはSTAND ALONE COMPLEXの略ですので同義です。
1stシーズンが笑い男事件の物語で全26話あります。
これの特典映像としてタチコマな日々があります。これも全26話ですがおまけなので1分くらいしかありませんし本編とは特に関係もないので見なくても大丈夫です。
2ndシーズンが個別の十一人の事件の物語でこれも全26話あります。
これも映像特典としてタチコマな日々があります。1stシーズン同様おまけですしレンタルDVDでも見れます。
3rdのSolid State Societyは1話のみで105分のOVAです。こちらには特典映像としてウチコマナ日々がついてきますがレンタルでは見れません。

これらのほかに映画「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」
その続編「イノセンス」があります。

これらの元となった原作は全3巻で
「攻殻機動隊」「攻殻機動隊1.5」「攻殻機動隊2」
の三冊が発売されてます。

その他にはゲームとしてPSで「攻殻機動隊」PS2で「攻殻機動隊SAC」PSPで「攻殻機動隊 狩人の領域」があります。

攻殻機動隊 S.A.C. 1st GIGというものはありません。
なにやらごっちゃになっているようですが
TVシリーズのアニメは
「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」
「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG」
「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」
しかありません。
SACはSTAND ALONE COMPLEXの略ですので同義です。
1stシーズンが笑い男事件の物語で全26話あります。
これの特典映像としてタチコマな日々があります。これも全26話ですがおまけなので1分くらいしかありませんし本編とは特に関...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報