アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に身内がハワイで挙式をするので家族全員でハワイへ行きます。
近畿日本ツーリストが出しているホリディスペシャルのパンフに掲載のプランを利用します。

往復JALを使うみたいなのでJALマイレージを貯めた方がいいのかと思いましたが
ポイントをしっかり貯めるにはJALカード会員+JALカードツアープレミアムへの入会が必要みたいです。
でも、私以外の家族は旅行はほとんど行かないのでもったいない気がしています。
そこで考えたのは、とりあえず今回用に家族でJALカード会員+JALカードツアープレミアムに入会しポイントを集めて使い、
その後使う予定がなさそうな人は次の年会費をとられる前に脱会してしまうおうかというものです。

せこいようですが細かく計算してみました。
大人4人、成田→ハワイ往復利用だとすると
JALカード+プレミアム会員だとマイレージは33172ポイント貯まります。
年会費(プレミアムの分)が8400円かかってしまうのですが
結果として24000ポイント位は使うことができるのでは?
というものです。
カード会員の年会費は初年度無料とあったので無視して考えました。

上記の私の計算や考えは実行可能なものでしょうか?
ご意見お聞かせください。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>せこいようですが細かく計算してみました。

大人4人、成田→ハワイ往復利用だとすると
JALカード+プレミアム会員だとマイレージは33172ポイント貯まります。
年会費(プレミアムの分)が8400円かかってしまうのですが
結果として24000ポイント位は使うことができるのでは?
というものです。

これはどのような計算をなさったのでしょうか。
ツアーマイルプレミアムに入っていてもマイルがつくツアーとつかないツアーがあるらしいですから確認なさった方がよいと思います。

あとマイル使用後の退会は可能だと思いますが、退会後1年間は再加入できないと聞いたことがあります。
ダメもとでJALさんに聞いたほうが正しい答えが出ると思います。

貯めたマイルを何に使うかですが、10000マイル単位でしたら移行も出来ますね。
    • 0

あの~

まず最初に 確認しておくのが、近ツリのパンフに『JALのマイルが加算できます』と明記されていますか?

AVAや JALステージなどの JALのツアーでしたら マイルは確実に加算されますが それでも 半分ですよ。

往復JALだからといって マイルが加算されるわけではないですよ?
他社のツアーの場合は マイル加算されない場合が多いですよ?
一般に ツアーは 安いので マイルが加算されない方が多いですよ?

また 世帯が一緒の家族なのでしたら

「JALカード家族プログラムは、ご家族の方がそれぞれためたマイルを特典交換の際にあわせて利用できるサービスです。特典交換がグッと身近になり、ご家族皆さまの楽しみが広がります。 」というものがあります。
つまり これにはいっていないとあなたが計算した マイル数は 4人それぞれのもので 合算されてはいないため、24000ポイントにはなりません。家族プログラムに入っていない限り、マイレージは それぞれ 四人個人のものですから 33なにがしマイルにはなりませんよ。どんな計算方式ですか???
(なんで四人の計算で 末尾が2なのかもわかりませんが?)

参考URL:http://www.jalcard.co.jp/topics/k_program/
    • 0