アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かりずらいタイトルですみません。
中央アフリカに住む男性が自国を出国しヨーロッパ(もしくはカナダ、オーストラリア)で働くことを希望しています。職業は調理師です。
どのようにしたら海外へ出国できるのか分からず(というか非常に難しいらしく)、困っています。
どなたかそういうことに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中央アフリカだろうが、日本だろうが 同じ手続きです。

先ずパスポートの取得です。 次に相手国のビザ取得です。 就業ビザですから自分の履歴を証明する書類が必要です。 次に相手国のホテル、レストラン等が受け入れを証明する書類、自国民より中央アフリカの特殊調理人を必要とする理由、滞在中の保証をする書類等が必要です。 これらは最低限、ビザ取得に必要な書類です。 

全ての審査を通れば 在中央アフリカの領事館で「就業ビザ」がパスポートにスタンプされます。 そのビザの有効期間内に 航空券の手配をしてフライト 相手国の空港で出入国管理官の面接、審査を無事にパス出来れば海外で働けます。 

法律を曲げる方法、賄賂、闇ルートとかの質問は 削除対象です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。
何も知らなかったため、大変参考になりました。