アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某クロスワードで何個か引っかかり答えが確信できない物があります。

例1,原子力発電所における○○○○○燃料の約95%は再利用が可能。

こちらの5文字がわかりません…。
調べても、リサイクルかなと思いましたが、3文字目に「ウ」4文字目に「ズ」の文字が既にこの5文字の中に当てはまっているため、この文字が入る言葉が全然特定できないです。
「ズ」が間違っている可能性がありそうなのでスルー考慮で。

例2,今年の新たな収穫です。○○そば、○○じゃが、○○米

この2文字も特定できません…。
短すぎて関係ないものばかりでてくる。。
この問の一文字目が原子力の問題の一文字目にもあたるので、これが分かれば少しは見つけやすくなりそうなのですが。

例3,積極的に何かをしようと言う気持ち。○○○

こちらもわかりません。最後の文字が「ク」が当てはまってます。
真ん中の文字は、原子力の問題の2文字目にあたります。

原子力の問題の最後の文字に当たる「気温の上昇と共に急増する電気や○○の使用量」
一文字目が、原子力の問題の五文字目にあたります。
とにかくこの辺が全て分からないため、最終の答えの断定が出来ないでいます。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

1.シヨウズミ(使用済み)


2.シン(新)
3.イヨク(意欲)

…ではないでしょうか。
あてずっぽうですので全然違いましたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おそらくそれで間違いないと思います。
シヨウズミ燃料なんて…。なぞなぞの域に達してますね。。。
相当頭をひねって柔らかくしないと応えられないレベルな気がします…。
やはり「ズ」で間違いなかったようで、これで答えが確信できました。
ワードの答えは「クールビズ」という予想は出来てたのですが「ズ」と「ク」がこれらの問題のおかげで確信できなかったため混乱してました(;;^ω^)
皆様ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2008/08/18 01:30

No4です



1が「しようずみ」で最後が「みず」かな?
    • good
    • 0

1は最初はウランかと思ったのですが字数が違うので、分かりません(>_<) 



2は「しん」では?新そば、新じゃが、新米

3は「いよく」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「しん」の「ん」は出ていたのですが、そうなると「し」「う」「ず」
で、どう原子力発電に繋がるのか謎なので特定できませんでした(;;^ω^)
今回のクロスワードはかなり頭の回る人向けだったようです…。
とにかくお蔭様で答えが確信できました!

お礼日時:2008/08/18 01:39

NO2ですが、NO1の方のが正解っぽいですね。

。。

1番目はリサイクルをはめると文章が変ですしね。
    • good
    • 0

1番目はリサイクルでいい気がしますが。



3番目は奉仕(ほうし)??

他のつながりがわからないのでなんとも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてもやはりリサイクルや、なんちゃらウラン等、5文字に当てはまらない言葉が多く謎めいてましたが
まさか作り言葉的な使用済み燃料だなんて見つからないはずですね(;;^ω^)

お礼日時:2008/08/18 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!