【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

新婚8ヶ月です。
旦那が会社の部下と浮気をしているのが分かりました。
何だか女の勘なのか、、、初めて携帯を見てしまいました。
…旦那と彼女の裸の写真やキス写真などがありました。。。
しかも私たちの家でした。。。
私の社員旅行の時に泊まったようです。

どうしたらいいのか今は正直何も考えられません。画像を見たときは体の震えが止まりませんでしたが、思ったより冷静な自分にも驚いています。

旦那は、初めて事の大きさに気づき、私より狼狽していました。
彼女には彼氏がいて面倒な事(奥さんと別れて!など)にならなかいと分かっていた事、私がセックスを嫌がるので欲求不満だった事、本当に何も考えていず浅はかだった事、私と別れたくない、大切な人をここまで傷つけてしまい、今本当に心から自分のした事の大きさに大後悔している事、今後罪を償っていきたい事などを話していました。

これが酔っぱらって一夜限りの過ちなら許したかもしれません。
ただ、旦那と彼女が私たちの家で撮った裸の写真がどうしても頭から離れません。

どうしていいか分かりません。
彼と別れたくない気持ちはありますが、それが愛なのか、世間体なのかも分かりません。。。
正直な人なので彼に嘘はないと思います。
本当に未熟で自分の欲望に負けてしまう子供なんだと思います。

週末はいつも私と一緒に過ごしているので、彼女と個人的に関係があったのは3~4回、+会社の後にご飯、などだそうです。

その場で彼女の画像やメール、アドレスなどは全て消去しましたが、今後も会社で顔を合わすというのは私には大変つらい事です。

許してくれるなら何でもする。でももしどうしても私が許せず離婚したいとしても、こちらの要望には全て応えるとの事です。

正直どうしたらいいのか本当に分かりません。
でも、こんな時にも取り乱さずにどうしたらいいかを考えている、いつもと変わらず冷静な自分に感心もしています。

彼の相手が、遊びの相手の新婚家庭に行き、遊びで裸の画像を撮らせるレベルの低い女性だった事を軽蔑し、そんな女が原因で別れるのもばかばかしいとも思ったりします。

でも、彼もまたそういうレベルの低い男で今後もそんなに人間が変わらないのなら、このまま続けても大切な人生の何年かを結局無駄にするだけではないか、という気もします。

でも彼と別れた生活が考えられないのも事実です。
どうしたらいいのか分かりません。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

セックスを拒んでいた点が原因の一つになったのなら、


あなたにも反省する点はあるのかもしれませんが…

それにしても、旦那様のモラルの低さにあきれます。
考えて分かったから良いと言うものではありません。
というか、考えないとわからない、もともとも人間的資質の低さに、
結婚をする価値のない生き物だとしか思えない嫌悪を感じます。

彼を正直な人、と言いますが、その正直な人があなたに内緒で
他の女と寝て、しかも家に連れ込み、女性に対して最悪の裏切りを
バレなければOKくらいの認識でしてたんですよね?
それって正直ですか?誠実ですか?

諸々の感情が絡んで簡単には切ってしまえないと思いますが、
そういう男性の人生の一部になることが、あなたが自分を大切にする
ことに繋がるのかどうかを考え直してみてください。
誰にでも過ちはあり、やり直すチャンスはあると思いますが、
それは年齢・立場に相応な過ちであった場合のこと。
彼の場合は、人間として、男性として、回復しようの無いレベルの低さかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見、ありがとうございます。

モラルの低さ、人間的資質の低さ、回復しようの無いレベルの低さ。
そのとおりですね。。。

>それは年齢・立場に相応な過ちであった場合のこと。
そうですね。。。

本当にこんな事をするほどバカな人だとは思っていなかったので、私が彼の事をいかに見ていなかったのかと後悔しています…。

でも発覚後の話し合いでの彼の涙や言葉には嘘は無いという気持ちもあり、変わってくれる事を信じたい気持ちがあるのも事実です。

期間と条件を決めてしっかり見極める時間をとりたいと思います。

お礼日時:2008/08/19 13:40

レスが原因だったのなら、


話し合わずに浮気はダメですね、
言い訳になると思います・・・
話し合わなかった旦那さんにも責任あります
自分を悪く責めないでくださいね・・

このまま婚姻生活するのならば、
子供ができたり、
病気や怪我でできなくなったら
またするなんて事はあってはならないです
(ここはちゃんと釘さしておかないといけませんね)
それ以前に
会社の人と自宅でなんていうのは・・・
かなりダメですね・・・
夫と浮気相手が絡んでた場所で住めますか?

もし、私なら、やり直すなら
(自分の選択ミスと思ってやり直さないとおもいますが)
そこに住むのは無理なので引越しします
そして、転職してもらいます
事の重大性をわかってもらうために
浮気相手と夫、両名に、たとえ小額になろうとも
こっちの負担が大きくなろうとも、
慰謝料請求します・・・・

旦那さんと、今後のこと、しっかり話し合ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが原因といっても、1~2ヶ月していないだけなので、私の中にはセックスレスの認識はなかったのですが、男女の感じ方は違うので彼には耐えられない事だったのでしょうか。。。

転職や慰謝料請求…そこまで考えていませんでした。

家は…辛いですね。
毎日家にいると旦那と彼女の画像を思い出して涙が出ます。。。
彼にもそれは言いました。
もしやり直すのであれば、引っ越ししたいです。

しっかりと二人で話し合い、そして自分と向き合って後悔しない結論を出そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 13:34

自身も不倫をしている身としては、あまり偉そうなことは言えませんが、あなたの夫は未熟すぎます。



・「同じ会社」でしょう。
・「自宅で」でしょう。
・「携帯に画像保存」でしょう。

不倫の手順も、警戒心も無茶苦茶です。
舞い上がっていたんでしょうが、この程度の身辺処理能力では、会社での仕事ぶりも「大丈夫かなあ」と思ってしまいます。
あなたに、ひたすら恭順の意を示しているというのも、新婚8ヶ月で離婚なんて、不倫の事情は知られなかったとしても、周りの信用大失墜だから何としても回避しなければと考えているからです。

まあ、ほんの少しですが、肩を持つとすれば「あまり不倫に手慣れていないウブなところ」ですかねえ。

さあ、離婚すべきという意見、一回くらい許してやれという意見、両方ありますが、私は何とも言えません。「レベルの低さ」に着目するか、
「正直な人」の反省に着目するか。
世間では、不倫をする男は「懲りない」「繰り返す」というのが定説ですが、あなたの夫は、その下手さから推測すれば、少し違うかなという気もします。(あなたの夫を知らないので、無責任な推測ですが)

いずれにしろ、お悩みは判りますが、決めるのはあなたご自身です。
あなただって、ここでの回答の多数決を取ろうと思ってらっしゃるのではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未熟…ほんとにそうですね。

>「レベルの低さ」に着目するか、「正直な人」の反省に着目するか。

彼のレベルの低さに呆れ、でもそこまで何も考えていなかったからこそ、事の大きさに初めて気づき、もう二度としないという言葉が真実のような気もし。。。

しっかりと冷静に考えて、彼を、そして自分自身を見つめ直して結論を出したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 13:29

そんなに勢いあまって離婚することもないと思います。



彼は未熟だったのでしょうし、欲求に勝てなかったんでしょう。
よくあることです。
彼を選び結婚したのは誰ですか?
厳しいかもしれませんが、結婚した以上、相手だけを悪者にするのはおかしいと思いますよ。質問者さんも分かっているのでしょう?ご主人が浮気をした理由が、自分にもあったということを。
男女問わず、セックスを拒むのは大罪です。(相手にとって)。
その夫婦の更正のチャンスを、軽々しく離婚で片付けるようでは、この先どんな人と出会っても、同じことの繰り返しです。
人間は菩薩ではないのですから、相手にとって「最低」と思われることだってするでしょう。それを「彼は最低人間だから離婚だ」なんて思っていては、何も乗り越えられませんし、夫婦としての責任もなにもありません。
裏切られたことはショックでしょうし、簡単に許せないことであるのは分かります。でも、結婚だって相手を選んだ自分に責任があるんです。彼がもう二度としないと、反省しているのであれば、もう一度チャンスを与えてあげてください。
私個人の考えですが、質問者さんご夫婦2人で、その部下の女性を巻き込んだんですよ。
自己責任を問う場面で、相手の女性の節操なんて関係ありません。
ご夫婦に欲求不満やどちらかが愛情を十分に感じられないということがなかったら、この浮気もなかったのかもしれません。
最低な夫だと、自分の選んだ人をレベルの低い人間だと決め付ける前に、「浮気をしていない」自分を「常識的」と見るのではなく、浮気をさせてしまった妻として自分もろとも反省することも必要だと思います。

無責任に浮気をすること以上に、簡単にもう無理だと決め付けて、夫婦としての責任を果たさずに、被害者ぶって離婚するほうが、もっと無責任です。

もう一度、チャンスをあげてほしいです。本当に反省し、心から改心してくれる人だって、実際にたくさんいるんですよ?しかもそれは、新婚であればこそ、改心できる可能性だって高いんです。

ご主人のことを何も知らないで、浮気をしたという事実だけで「最低人間」と決め付けられてしまうネットでの質問は、弱っている質問者さんには、正常な判断を出来なくさせてしまうのではないかと、心配になり書き込みしました。

浮気は大罪。セックスレスも大罪。
二人で彼女を巻き込んだんです。
自分たちの責任を追及してください。
レベルの低い男とか女とかじゃありません。
自分は何も悪くないと思わないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う視点からの意見に考えさせられました。
確かに私にも原因はあったのかもしれません。
とはいえ、ここまでの裏切りをされるほどの事だとは思えないのも事実です。。。

彼と話しても、あまりに何も考えていなかった事が分かり、その事もショックでした。(彼もそんな自分にショックを受けていたようですが、そんな彼にまたショックでした)

ほとんどの人が絶対離婚という意見の中、ある意味このコメントは救いでもありました。
期間を決めて、心を入れ替えて改心して行くという彼と、そして私自身のこれまでの事もしっかりと見つめ直し、後悔のない結論を出したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 13:20

今回の件、ご主人が1番悪いですね。


新婚なのに会社の部下に手を出し、奥さん不在の時に家に招き入れる
全てご主人から望んでやった事です。
考えても分かりますよね、こんな状況で普通女から誘いません。
騙されてホイホイついて行き、誘いに乗ってしまった女性はレベル低いかもしれませんが
ご主人は「レベル低い」これより下なのは間違いありません。
でも、そんな人でも

>正直な人なので彼に嘘はないと思います。
>本当に未熟で自分の欲望に負けてしまう子供なんだと思います。

こういう風に思えるのであれば、まだ愛情があるんじゃないですか?
なので別れても後悔するだけですよ。
浮気する男は、相手の女性に対して自分の都合のいいように「嘘」を並べて
繋ぎ止めてるもんですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人とも同じレベルなんだと思います。。。
誘った彼も最低ですし、新婚家庭に来て裸の画像を簡単に撮らせる彼女も。。。しかも彼女は、彼とそういう関係になる前に一回私がいる時に家に泊まっていて、結婚式の写真を見て『幸せそう~うらやましいです』と言っていました。

彼に対する愛情がまだあるのかどうかも分からない状態です。
とにかく混乱と世界が全てグレーになってしまっている心理状態だと思います。

彼の事をしっかりみて、後悔のない選択をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 13:14

既婚男性です。



新婚の貴女が今も専業主婦ではなく働いていて、
子供もなく妊娠もしていないならば、
しがらみのないうちに離婚をオススメします。

世間体を気にしたり情に流されたりしながら、
再構築の道を歩むにはあまりにも辛い状況です。

職場でいつも出会う状況、自宅でのバカ画像を撮るその精神構造、
貴女にとっては不安や不快感が増すばかりの厳しい状況で、
今のままでは精神的に休まる場所が一切ありません。

不倫相手か旦那が転職し、自宅は引っ越すことが大前提となるでしょう。
でもそこまで要求・実行しても、今まで貴女が旦那とレス気味だったならば、
根本的な解決は望めず、今後も同じ過ちがかなりの確率で起こるでしょう。

元々レス気味だった貴女が信頼をなくした旦那と今更寝れるのですか?
無理だと思いますし、それを実行に移すのは並大抵の精神力では不可能です。


浮気しない男の謝罪は信用できますが、
一度でも浮気した男の謝罪はその場しのぎの態度です。

浮気とは妻を軽くみて自分の快楽や逃避を優先する行為です。
なので、謝罪のみの浮気男を貴女の寛大な心で、
その心にモヤモヤを抱えたままに許しても、
いつかまた似たような状況で浮気を繰り返します。

浮気男にとって条件的に不利になるペナルティーがない限り、
たとえ一度でも快楽を優先させた男が改心するわけありません。
貴女は低く見られているのですから。


もし貴女が旦那を頼らなければ生きていけないならば、
精神的に強くなるか無心に近い接し方を身につけて、
またいつ浮気されるかわからない不安と共に生きていく道もありますが、
今回は長期的に見ても辛い家庭環境になるとしか思えません。


貴女の人生を託せる相手かどうかを今一度見直す機会です。
まずはゆっくりと休んで貴女自身の体調を整えてから、
長い夫婦生活を見極めるための行動に動き出してほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

経済的には自立しており、妊娠もしていず、ひとりで生きて行く事は全く問題がありません。

ただ、まだ発覚から日がたっていないこともあり、感情だけがついていきません。。。

条件化のもとで時間を決め、しっかりと彼と自分の今後を考えて行こうと思います。

お礼日時:2008/08/19 13:10

別れる事を考えると旦那さんの良かった所、楽しかった所、優しかった時ばかり思い出しませんか。


良かった思い出にすがりたくて、また楽しい時間に戻れるような気がして今までを何度も思い出すと思うんですが・・・。
でもそうやってでしか、自分を慰められないって悲しいですよね。旦那さんは辛いですけど裏切りました。そして二度と浮気をしない確証もなく。
浮気をされても今後も子どもと同じだから。と許せるくらいの素敵な旦那さんだったらいいと思います。
でも…もしかして許せるかもしれない浮気をあなたが離婚まで考えるというまでに至った時を思い起こして下さい。
家で撮った写真、あなたが一緒に住んでいる家。
苦しくないですか。思い出さないのなら一番ですが、それなら引っ越すという手もありますよ。離婚という手だってあります。
いい方向ばかり浮かんでも現実は・・・厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
本当にそうです。楽しかったところや優しかった時ばかり思い出します。

もう浮気をするのは許せないです。
今度こそ心が折れてしまうと思います。

やり直すには引っ越しは私の中でマストですね。。
彼にそれも伝えました。

これから彼をしっかり見て、自分自身もよく見つめてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 12:49

新婚だからこそ、別れるなら今、ってこともあると思うんですよね。


世間体なんて関係ないですよ。

個人的には「正直な男」ほど始末が悪いと思います。
「正直な人だからウソはない」のではなくて、何でも正直に話すから子供なんです。
言って良いことと悪いことの区別がつかないんですよ。
夫婦には、絶対に相手に言ってはならないこともあるし、大人であればこそ、相手を傷つけないためのウソってのも必要だと思います。
なので、このまま許してしまえば正直に話せば結局は許してくれる、と勘違いしてしまうかもしれませんよ。

離婚となれば気力も必要かとは思いますが、せめて別居くらいはした方がいいのではないでしょうか・・・
このままにしておくと、あなたの妊娠中にまた同じことを繰り返すでしょう。
出産後は育児に追われて夫の相手なんてしてられませんし。
そうじゃなくても浮気される確率が高くなりますから。

一度、御主人から離れて、あなたも独身男性のいる環境に出かけてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>このままにしておくと、あなたの妊娠中にまた同じことを繰り返すでしょう。出産後は育児に追われて夫の相手なんてしてられませんし。

ほんとにそうだと思います。
しっかり彼と話をしたいと思います。

お礼日時:2008/08/19 08:37

私の親友は、会社の新婚の後輩男性と浮気していました。


去年告白されたとき、親友でしたが汚い女だと思ってしまいました。(ちなみに既婚子持ちです)
私は、別れることを進めました。
現在は体の関係はないようですが、メールなどはしていると悪びれずにいっていました。
その男性は、親友に「君と結婚したかった、もっと早く出会ってたら、今の奥さんと結婚してなかった」と言っていたそうです。
あなたには酷ですが、きっとこんなことあなたの旦那も言っていたんじゃないかと思います。

あなたの、彼と離れた生活考えられないのわかります。
しかし、考えて前に進むべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼がそんなことを言っていたのかも、と考えるだけで体が震えてきます。

今はまだ頭が整理できていませんが、冷静に先を見つめて、後悔しない結論を出したいと思います。

お礼日時:2008/08/19 08:35

ちょっと信じられないご主人ですね。


人間やっていい事と悪いことがあると思うのです。
浮気自体も悪いことですが、人間過ちもある、、と考えてあげられる範囲かも知れません。でも、自宅なんて絶句です。
新婚だろうと20年経とうと、デリヘルでも怒り狂います。
倫理観がずれているとしか思えません。人並みの倫理観でないことは確かです。とてもやっていけません、私なら。

こういう人がまともな倫理観を持ってくれると思えますか?
甘かったの何の言っているのは、口からでまかせです。反省しているのは今だけです。明日になったら元通りの人です。
下半身の性格は変わりませんよ。
ご主人の真に迫った謝罪演技に騙されませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一般的に考えて、普通ではないですよね。。。

こういう倫理観で今まで生きてきたので、今から変えれるのか、という疑問はあります。

演技…ではなく、本当に初めて自分のレベルの低さに気づいたという感じです。体は大人ですが、考え方がとても未熟だったのだと思います。

今の反省は真実だと思いますが、これで彼が本当に変わるのかは、分からないのが現実です。
変わってくれると信じたい気持ちがあるのも事実です。

しっかりと先を見つめて、冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2008/08/19 08:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q【助けてください】新婚なのに離婚の危機

先週、夫に突然、「離婚した方がお互いの為だと思う」と言われました。
私は33歳、彼は27歳の共働きです。
結婚して1年とちょっと。式を挙げてまだ1年経っていません。
先日、結婚記念日のお祝いをしたばかりでした(食事に行っただけですが)

言われる前日は、二人でデートをし、私の誕生日プレゼンとを買いに
夫の知り合いの方のお店へ行きました。
私はその方とは初対面で、結婚のお祝いをいただいていたので御礼を言い、
今後ともよろしくおねがいしますと挨拶しました。
その前の日は、夫のご両親と食事に出かけ、来年のお正月はどこに行こうか
(お正月は毎年家族旅行をしています。)と話をしていました。

それなのに、ある日仕事から帰ると話があると・・・。
最初は言っている事が支離滅裂で、何を言おうとしているのか分かりませんでした。
2回ほど話し合いをし、分かった事は
「私に愛情が持てない」ということでした。

理由は、仕事が忙しくて、私に対して(ほったからしにして)申し訳ないと思っていた。
もっと私の理想とする家庭を作らないと・・・と思って
いろいろと変わる努力をしたけど、変われなかった。
そしたら自分が嫌になってきて、そんな事を考えているうちに
私に対して愛情を感じなくなってきたそうです。
ここ2ヶ月ほどの話だそうです。

私は、ほったらかしにされているなんて思った事はないこと、
仕事が忙しいのに私の事を考えてくれてありがとう、と伝えたうえで
私もいろいろと彼のことを思いやれなかった部分があるので
今後は私が改めると言いました。だからもう一回ゆっくりと関係を築いていこうと。

でも彼は、一回愛情が無いって思ってしまったら絶対に戻らない。
普通は修復する努力をするのかもしれないけど、自分にはできない
の一点張りです。

私は、こんなことで離婚してたら世の中のほとんどの人が離婚しちゃうと思います。
夫婦なのに、一人で悩んでたった2ヶ月で答えをだしちゃうなんて・・・。
もちろん気付けなかった私自身にも腹が立ちます。
疲れている様子はありましたが、彼はここ数ヶ月仕事が忙しく
休みがほとんどなかたので、そのせいだと思っていました。
3ヶ月ほどセックスレスですが、それも仕事が忙しいせいだと思っていました。
(結婚前にもこういう時期があったので)

この2、3ヶ月ずっと、辛かったそうです。
でもその間、ふたりでたわいもないことに笑ったり、
結婚式の写真を飾る為のフォトフレームを買って来てくれたり
11月の予定なんかも彼から話してきたりしていました。
ご飯も食べていたし、睡眠も。
だからなんだか、しっくりきません・・・

あまりのおかしさに、浮気の線も考えましたが
おそらく可能性は低いかと思います。
仕事が忙しいのは確実で、たまの休みは家にいるか接待ゴルフ。
しかも、彼は家庭の事情から不倫や浮気に対してはひどい嫌悪感を持っています。

彼は2日前から家を出て、実家に戻りました。
(週に1回は必ず家に帰ってくると約束)
私も彼との想い出が詰まった家に一人でいると、頭がおかしくなりそうなので
実家にもどりたいのですが、もし復縁できた後のことを考えると
容易に実家に戻るのもためらわれます。
今は毎日号泣しながら、日々過ごしています。
家、街、通勤路全てに彼との想い出があって、泣きながら通勤しています・・・。

しかも来週には妹の結婚式があるんです。
正直、心からお祝いできる状況ではありません。
なので、親には絶対に言えません。
ちなみに夫も参加予定です。

私は彼のことが大好きなので、離婚は絶対にしたくありません。

だらだらと長文ですみません。
どなたか離婚回避のアドバイス、
または妹の結婚式に向けての私の気持ちのあり方をアドバイスください。

どうぞ宜しくお願いします。

先週、夫に突然、「離婚した方がお互いの為だと思う」と言われました。
私は33歳、彼は27歳の共働きです。
結婚して1年とちょっと。式を挙げてまだ1年経っていません。
先日、結婚記念日のお祝いをしたばかりでした(食事に行っただけですが)

言われる前日は、二人でデートをし、私の誕生日プレゼンとを買いに
夫の知り合いの方のお店へ行きました。
私はその方とは初対面で、結婚のお祝いをいただいていたので御礼を言い、
今後ともよろしくおねがいしますと挨拶しました。
その前の日は、夫のご両親と食事に出...続きを読む

Aベストアンサー

結婚するとき、そもそも結婚に乗り気だったのはどっちですか?
僕とか弟と話すとわかるんですが結婚に乗り気なのは女性が多く、結婚してから別に結婚しなくても良かったと思うものです。
さほど愛情もないし(全く無い訳じゃない)、これから長い時間一緒にいるとか、面倒をみるとかが重荷になって逃げ出したくなるってあるんですよね。
貴女が好きだから、自分じゃ幸せにできないと思うんです。

>私は彼のことが大好きなので、離婚は絶対にしたくありません。
そうだよね。
でも、それをぐいぐい押すと彼逃げちゃいますよ。

だからといってはいはい別れろとはいいません。
しかしすでに実家に戻っている以上、むずかしいですから長期戦。

よその女というご意見があるけど僕はどっちかって言うと欝とか病気のほうとか、もっと簡単に結婚が重くなった、逃げ出したい病に見えます。
例えば男友達ともっと遊びたいとか、好きなこと(危険なスポーツとか)したいとか。
そんな他愛もない話だったりもします。
無責任ですが、しょうがないです。
ちょっと時間をかけて修復するために、見かけだけの夫婦を演じてみては?
一緒に妹の結婚式にいき、妹から「姉さんみたいな家庭を築きたい」とでも言ってもらえば?
ご主人は今、貴女と別れたいんです。
自分に自信がないから。
それは貴女には別の人と幸せになってもらいたいから、自分のような半人前じゃない人とという願いがあるからなんですよ。
ある意味すごいまじめな人なんでしょう。

貴女は平然といることがいいと思いますよ。
泣き喚かれるとどうしていいかわからずパニックって逃げますよ、彼。
なので落ち着いて自分の生活をしてみませんか?

結婚するとき、そもそも結婚に乗り気だったのはどっちですか?
僕とか弟と話すとわかるんですが結婚に乗り気なのは女性が多く、結婚してから別に結婚しなくても良かったと思うものです。
さほど愛情もないし(全く無い訳じゃない)、これから長い時間一緒にいるとか、面倒をみるとかが重荷になって逃げ出したくなるってあるんですよね。
貴女が好きだから、自分じゃ幸せにできないと思うんです。

>私は彼のことが大好きなので、離婚は絶対にしたくありません。
そうだよね。
でも、それをぐいぐい押すと彼逃げち...続きを読む

Q新婚で離婚は辛いです。(長文ですみません)

まだ新婚3カ月、盛大な結婚式をして遠く離れた夫の実家に嫁ぎました。
夫は一回り以上年上で、夫は自営業、私は好きな仕事を辞めて20代で専業主婦になりました。
親と同居です。・・・実は1カ月前から夫に無視されています。
話しかけると怖いので今では話しかけなくなりました。

原因はセックスレスについての話し合いが原因です。
結婚前、数年遠距離恋愛で、仕事が忙しくなかなか会えず、
ずっとセックスレスでした。正直結婚も悩んでいました。
ただ、何度か誘っても腰が痛いからなどとはぐらかされていましたが、
夫は将来子供が欲しいと話していたので、その言葉だけを信じて結婚後に期待していました。
それが結婚しても全くなかったので、話し合おうとしましたがはぐらかされ、
めんどくさくなったのか、子供はいらないと・・・私の夢だったのでショックでした。
セックスに興味がないと醸し出してはいましたが、どうやら風俗は利用しているようで、
昔の携帯には履歴が残っていました。
私は悩み鬱状態になり子供が欲しいのにこういう状況なことを両親に相談してしまいました。
私はそこまで追いつめて悩んでいたことを話すと、夫がキレました。
その日から無視、私の存在はないもの扱いです。
指輪ははずされ、新婚旅行も勝手にキャンセルされました。
私は反省し、たくさん謝り、やり直したいと言っても「無理、無い」と一言。
後に姑が夫に理由を聞くと、「嫁いだのに何でも親に相談するのは俺を踏みつけた(怒)」とのこと。
私としては話だけでもしたいですし、一番はやり直したいです。
ただ、実家に帰ると夫はさらに怒ると思います。
ですがこの状況で毎日いるのは辛く、自殺すら考えるくらい地獄です。
辛かったので、占いに行くと、2人に見てもらいましたが、
どちらにも現状は話しませんでしたが、「今後あなたの身が危険なので別れなさい」と言われました。
これを信じるべきか?辛い毎日を耐えるべきか・・・正直世間体も気になります。
本当にたくさんの大切な方々に祝福していただいたので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日朝早く何も言わず出かけ、夕飯になっても連絡なしで、先ほど帰ってきました。
姑には「麻雀をしていた」と話しましたが、
いつもは真っ先にお風呂に入りますが今日は入りませんし、
髪型がシャンプー後のようでしたので風俗を利用したのかな?と疑って涙したばかりです。
連絡がなく心配したので帰ってきただけで安心して泣きそうになりました。
まだ夫を好きなのでそれがまた辛いです。嫌いになりたいくらいです。

私のように最悪な新婚生活の方はなかなかいらっしゃらないと思いますが、
似たような状況で、離婚回避した方、離婚した方、辛さをやわらげるにはどうするか、
とにかくお読みいただき私がどうするべきかお言葉をいただければ幸いです。
できれば離婚は回避したいですが、
ちなみに離婚となった場合、この状況では私は不利でしょうか・・・
今相談できる人がいませんので、初めて相談しました。不慣れですみません。
長文をお読みいただきありがとうございました。
相談にのっていただければ幸いです。

まだ新婚3カ月、盛大な結婚式をして遠く離れた夫の実家に嫁ぎました。
夫は一回り以上年上で、夫は自営業、私は好きな仕事を辞めて20代で専業主婦になりました。
親と同居です。・・・実は1カ月前から夫に無視されています。
話しかけると怖いので今では話しかけなくなりました。

原因はセックスレスについての話し合いが原因です。
結婚前、数年遠距離恋愛で、仕事が忙しくなかなか会えず、
ずっとセックスレスでした。正直結婚も悩んでいました。
ただ、何度か誘っても腰が痛いからなどとはぐらかされてい...続きを読む

Aベストアンサー

NO14のnekottkeです。先ほどは簡潔に書きすぎましたのでもう一度。

下手に情けをかけたりほだされて決意を変えたり、体を今つなげてはいけません。今妊娠したらあなたは別れられなくなるでしょう?

言われるまま下手に出てあなたが悪いという立場に甘んじている必要もありません。怒鳴ったり、怒ればあなたが引くと考えてる勘違い男には客観的な証拠{言われた言葉やされたことの記録や録音、風俗通いの事実、レス、新婚旅行の勝手なキャンセル}などをみんなに合法的に揉めようがなんだろうが明かしてやればいいのですよ。田舎の世間体は証拠を基に淡々と黙らせればいいのです。

慰謝料の必要がない、証拠がすでにあるならすぐにでも実家に帰り、交渉して離婚したらいいと思います。あなたがこうい言う決意をし、行動に移してることを悟られてはなりません。その時だけの反省であなたの腹を探ろうとし懐柔される可能性があります。準備をして家を早く出て家族の支えを得て健全な心持の状態で離婚の準備をしたらよいともいます。

あなたはもっと幸せになれる人だと思います。理不尽な一回り以上も年上な馬鹿のためにこれ以上心を傷だらけにされることはありません。

もう一度はっきりと。この男はあなたと家庭を築いていく、これから相談しあいながら幸せに暮らしていこうという思いがありません。あなたを完全に下に見て、所有物です。子供は本当に二人でやって行こう、問題があっても話し合い理解しながら互いに頑張って行こうと思う方とこれから作れますよ。

盛大な結婚式、優しい姑を気にして心が壊れるまでいる結婚生活などあなたの親は望んでません。そんなことは気にせず言わせたい奴には言わせておけばいいのです。見知らぬ土地にに嫁に来て親に重大なことを相談してキレるなどあなたの気持ちより自分のメンツが最優先ですし、妻のつらそうな様子も気にならないなどたくさん理由がありますが経験上言います。

この男はダメです。

NO14のnekottkeです。先ほどは簡潔に書きすぎましたのでもう一度。

下手に情けをかけたりほだされて決意を変えたり、体を今つなげてはいけません。今妊娠したらあなたは別れられなくなるでしょう?

言われるまま下手に出てあなたが悪いという立場に甘んじている必要もありません。怒鳴ったり、怒ればあなたが引くと考えてる勘違い男には客観的な証拠{言われた言葉やされたことの記録や録音、風俗通いの事実、レス、新婚旅行の勝手なキャンセル}などをみんなに合法的に揉めようがなんだろうが明かしてやればい...続きを読む

Q新婚2カ月で毎日ケンカ。異常ですよね。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備期間はケンカしない人なんていないよー。
終わって新婚旅行に出発すれば、あとは楽しいことだけだよ」
と言われ、自分にもきっとそうだと言い聞かせて、
がんばってきました。

が、新婚旅行でも何度もケンカしました。
帰ってきて、日常生活に入り、さらにケンカが増えています。
ケンカしなかった日を数えたほうが少ないくらいです。
こんなの、どう考えても普通じゃないですよね。
20代の頃に1年ほど男性と同棲したことはありましたが、
ケンカなんて数える程度しか記憶にありません。

とにかく、たった2カ月でこの有り様では、
とても一生もたないと思います。
毎日のケンカで、相手もかなり疲れていると思います。
私から離婚を切り出せば、イヤとは言わないような気がします。

こんなことなら、どんなに直前でも破談にしたほうがよかったです。
皆さんにお聞きしたいのですが、
毎日ケンカばかりでも夫婦ってやっていけるものですか?
2カ月で離婚なんて、お祝いしてくださった方々は怒るでしょうか。
(いただいたご祝儀はもちろん全額お返しするつもりです)
それとも、やはり1年くらいはがんばってみたほうがいいでしょうか。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手なので、黙ってしまう。
ケンカをしていてもケンカにならないという感じでした。
黙ったままでは負けてるみたいでイヤなので、
自分の考えや思っていること、夫の嫌なところなど、手紙にして、朝夫の枕元に置いておきました。
手紙を書くことで、自分の気持ちも整理できました。
夜は夫が私に気持ちを語りました。
そんな生活が2年くらい続いたかな?3年目を迎えた頃、気がついたらケンカしなくなっていた・・・。

成田で「実家に帰る」と宣言してはみたものの、
負けず嫌いだから、途中で結婚生活を止めるのも悔しいという気持ちと、
泣く泣く私をお嫁に出してくれた父の気持ちを思うと、
そう簡単には帰れないという気持ちがありました。

そして、ケンカしながらも、私はこの人のどこを好きになったんだろう?とか、
この人と別れて後悔しないだろうか?とか、色々考えました。
「今はイヤなところばかり目に付くけれど、この人と別れたら後悔する。私には必要な人だ。」
と思いました。
ふたりで沢山話し合って、良い方向にもって行けたと思います。

一度冷静になって、自分に必要な人かどうか考えてみて下さい。
旦那さんのどこを好きになったのか、思い出してみて下さい。
別れても本当に後悔しないか考えてみて下さい。
それでも別れたいと思ったら、別れればいいと思います。
この際、お祝いしてくれた方々のことより、自分の気持ちです。

ちなみに私達、今はラブラブです。(結婚14年目)
人生一度きりです、悔いの残らないように!

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手な...続きを読む

Q新婚ですが、夫が不倫をして、離婚を切り出されています

自分で悩んでいましたが、どうしても解決ができないので相談させて下さい。

私は、去年に結婚をしました。
夫とは数年の交際を経て結婚し、半年ほど新婚生活が続きました。
先日、夫から「性格が合わないから離婚してほしい」と告げられました。
その言葉に私はうろたえ、悩みました。
たった半年の結婚生活でどうしてそんなことになってしまったのかと思い悩みました。

ですが、その後すぐ、実際には夫は会社に好きな女性がいて、その人と交際したいので私と別れようとしているのだと分かりました。夫からは「おまえが邪魔でその女性と付き合えない」「おまえと別れてその人と結婚する」「その女性のことは持ち出さずに、性格の不一致ということで離婚してほしい」と毎日のように責められました。
会話の中で、女性と実際に不倫をしているのかと問うと、不倫はしておらず、まだ相手を好きだという気持ちになって2週間ほどだという答えでした。

私の夫は思いこみが激しく、熱しやすく冷めやすい性格です。
そのことを理解していたので、私としては、私も夫も冷静に考えるための時間がほしいと告げました。
周囲の人に祝福され、派手に結婚式も挙げて、ようやく落ち着いたところなのです。これから夫婦生活が始まるのだと思っていた矢先です。そんなに簡単に離婚していいものだとは思えませんでした。

ですが、そんなやりとりをしている間に、夫は相手の女性と不倫関係をスタートさせてしまいました。

私は親兄弟にも相談しました。
周囲の人(親族)は夫の性格を知っていますので、もう少し私が我慢していたら、すぐに戻ってくるだろうと考えています。下手に今「不倫をやめろ」と責め立てると、夫は逆上して離婚に乗り出すだろうと考えています。(夫は私や周囲に不倫の事実がばれていることを知りません)
私としても夫婦関係をここで終わらせたくないので、もう少し我慢して夫が自分のところに帰ってくるのを待とうと思っています。
ですが、毎日帰宅の遅い夫との生活と、三日に一度は「別れてくれ」と責められることに心底疲れてきています。

問題が発生してからまだ二ヶ月も経っていません。
どうにかして夫の気持ちが戻ってきて欲しいのですが、私には手段が思いつきません。やはり周囲が言うように、ただ、じっと待っているのが良策なのでしょうか。

自分で悩んでいましたが、どうしても解決ができないので相談させて下さい。

私は、去年に結婚をしました。
夫とは数年の交際を経て結婚し、半年ほど新婚生活が続きました。
先日、夫から「性格が合わないから離婚してほしい」と告げられました。
その言葉に私はうろたえ、悩みました。
たった半年の結婚生活でどうしてそんなことになってしまったのかと思い悩みました。

ですが、その後すぐ、実際には夫は会社に好きな女性がいて、その人と交際したいので私と別れようとしているのだと分かりました。夫...続きを読む

Aベストアンサー

辛いですね。まだ愛情があるから離婚にふみきれないのでしょうか。まだ離婚話がでて、2ヶ月だと質問者さん自身も決断は難しいのは、当然だと思います。
 しかし、夫婦関係は一人の努力では築くことは不可能ですので、ご主人の気持ちが家庭に向かなければ、厳しいですね。相手への慰謝料請求などを現段階で行うことも考えられますが、ご主人の質問者さんへの気持ちがさらになくなってしまうことは考えられないでしょうか。(ご主人が悪いのですが、気持ちは制裁などでは戻ってこないのではないかと。慰謝料請求は離婚する時でも十分かと。)具体的にご主人の気持ちを取り戻す方法はわかりませんが、質問者さんがこの結婚生活で納得するまで、ご主人の気持ちが戻ってくる思いつく方法をとってみて、その先に質問者さん自身の気持ちの変化がでてくるかもしれません。眠れていますか。どうぞお体大切に。

Q結婚半年の新婚でスピード離婚になりそうです。

結婚半年の新婚でスピード離婚になりそうです。
さらに離婚調停までにも!

離婚の方向で話は進んでいます。

こうなった流れはこんな感じです↓

・私が自立しない事、

たとえばモノの位置が分からない場合、

「あれどこにあったっけ?」と聞くと、

「まずは自分で探してからいろいろ調べてからにしてくれない?」


それは分かりますが、

キッチン周りの事は基本的に任せていて
どこに何があるかあまり分からない状態です。

だからこそ聞いているのに
(こっちは聞けば早いからと思っている)

それが気にいらないみたいです。


私が無神経であることも原因なようで
他にもいろいろつもりにつもったものがあるみたいですが。。


・トイレのふたを閉める締めない、
茶碗の位置が逆だとか

そういった生活の中の事をすごく気にするんです。

私自身はそこまでこだわりもないのでどうでも良いのですが。。


何回いっても私が直そうとしないので
(自分では気をつけているのですが、ふと忘れてしまいます。)


とうとう妻が切れてしまいました。


あとは話をしても続かないから話さないとか。
常識的な事を知らないことが不愉快みたいです。

正直に分からないと答えると

「これじゃ話にならないダメだ、ホントに世間知らずだよね」
といって、
あんたと話しても無駄だとまでいってきます。


確かに知らないのも悪かったと思いますが、
そこまで言う必要ないんじゃないか?と思います。


妻には愛情をもって接しているつもりですが、
良かれと思ってやったことが妻には裏目に出るらしいんです。


何をしても基本的に怒ってくるので
もう疲れてしまいました。


もう精神的にかなりつらくて本当に参っています。



これがまた新居への引越し直前の出来事でした。



いろいろ言われることにあまりにも腹が立ったので

引越し当日に

「もう出ていけ!」

と怒鳴ったところ、

妻は「実家が遠く行くところもないのに
良くそんなこと言えるね」と激怒していました。
感情的になって、そこまで考えてなく言ってしまったのですが、もう許すことができないみたいです。

そこから、
絶対に出ていくの一点張り。

何度謝っても、もう無理で
耐えきれなく自分が実家に帰りました。

そこでどうしたらいいかわからないので
相手のお母さんにも相談し
「価値観が違うのでそんなケンカは当たり前。
それとなく聞いてみる」ということで。

あとでお母さんに相談したのが妻に知られ、激怒していました。

要は、両親には心配させたくなかったから黙ってたのに!
ということでした。

そこから妻は実家に帰り、つもってたモノを吐き出したらしく

後でお母さんより
「早くわかってよかったんじゃない?メンツとかじゃなくて早く別れた方がいいんじゃないかしら・・」
と号泣しながら話されました。

その時に妻は胃腸炎になっていたみたいで尚更親は心配。

まるで俺が全部そうさせてるみたいになっています。


それから妻はもう別れるの一点張り。


とにかく離婚は意味が分からないので
自分の親を交えて話し合いました。

そこで私への不満を語り、
「もう私は別れるのを心に決めています。
後は親を通して連絡してくださいと。。。」

こちらは状況は理解できなく。
親も当然何のことやらといった顔。。

その後、
お互いの父親を交えて話し合いました。

とにかくもう離婚してくれの一方通行。

会っても感情的になり、
ケンカするだけだから続けても意味がない。

ということです。


何のために結婚したのか?
こんなに結婚は甘いものなのでしょうか?


そして新居(賃貸)なのですが、
妻が出ていくということであれば、契約している意味がありません。(仕事場も遠くなっていたので)


住んで一カ月でこんな状況。

妻は出ていくといい、これじゃお互いに住む意味もないので解約の方向で決定しました。


そして数日後には
離婚届が送られきて。。

文書で私が提出してくれということ。

あまりに一方的すぎるので
納得がいきません。

せめて新居に入居した際の初期費用を
折半でもいいから払っていただきたいのです。

それもあちらの両親は納得いかないらしく、
「そちらの家に入ったんだから当然。
こちらも引越し費用がいろいろかかるから大変なんです」

これを聞いて呆れました。。。

法的にはどうかわからないですが、
人としての対応に納得がいきません。

こちらが納得いかないので
「もう調停で決めましょう」という始末。

皆さんはいかがなものだと思いますか?

今後はどう対応すべきか、お金は諦めるべきか。など

いろんなご意見がいただければと思います。

結婚半年の新婚でスピード離婚になりそうです。
さらに離婚調停までにも!

離婚の方向で話は進んでいます。

こうなった流れはこんな感じです↓

・私が自立しない事、

たとえばモノの位置が分からない場合、

「あれどこにあったっけ?」と聞くと、

「まずは自分で探してからいろいろ調べてからにしてくれない?」


それは分かりますが、

キッチン周りの事は基本的に任せていて
どこに何があるかあまり分からない状態です。

だからこそ聞いているのに
(こっちは聞けば早いからと思っている)

それが気にい...続きを読む

Aベストアンサー

最初の方は、まぁ、性格が合わないんだ位におもいました。しかし、引っ越し前夜の事以降を読むと、あなたの身勝手さと頼りなさを感じます。普通は、一方の話を聞くと、相手の非しか見えないものですが、あなたの非は大きいようです。
入居の初期費用の件は、あなたの方が資産もあり、収入も良かったんでしょう。夫婦間には、生活保持義務があり、相手の生活を自分のレベルに保つ義務があります。一種の扶養義務と考えればよいかもしれません。求めるのは難しいでしょう。しかし、普通は、そんなことまで、考えもしないでしょう。
今後は、あなたが協議離婚に応じないんだから、調停なりの他の人が入って話し合うんでしょうね。物のありかを聞いたり、トイレの蓋を閉めなかったり、茶碗の位置が違ったりなんてことは、婚姻を続けられない重大な事項ではありません。しかし、奥さん側はもっと違うものがあるような感じがします。
争うなら裁判までやればいいんですが、利があるんですかね。子供はいないんでしょう。慰謝料はなさそうだし、仮に財産を分けてもたいしたことが無いでしょう。不毛だと思います。

Q不倫夫を許した妻の方いますか?

30代主婦です。3歳の子供がいます。
夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。
少し長いですが経緯をお話しします。
今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。
私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。
1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していました。
夫は「円満離婚したいから、親権も私に譲るし、金銭的にも十分保証する」と言うので、離婚に合意しました。
ですが、4月に子供が町内の幼稚園入園が決まっていて、義両親の紹介もあり変えられず、息子が幼稚園に慣れた頃、6月末には離婚という事になりました。
その後も同じ様な生活をしていた夫です。
3月末のある夜、私の親友から電話が来ました。夫が女性とラブホテルに入る所を目撃したと!
私は子供を実家に預け、カメラを持参し現場に行き、出待ちしました。
ドラマの様な、すごいチャンスでした。出で来た所を写真に収め(コレは現在も夫には秘密)後ろから声を掛けました。夫は慌て、女性は泣き出しました。それを見て、とても冷静に「妻」を演じる事が出来ました。夫は女性を帰そうとしましたが、私は許さず、親友に夫を遠ざけてもらい、先に女性と2人で話しました。夫との関係、私が掴んだ不倫行動との照合、今後の話しなど、いろいろ聞けてスッキリしました。その後で、3人でカラオケに移動し、個室で話しました。私は夫に不倫を認めさせる事が出来たので満足でした。
これでスッキリ離婚出来る!慰謝料も取れる!と内心ウキウキして自宅へ戻ったら、夫から意外な事を言われました。「離婚を撤回したい」と…。
夫が言うには、女性は束縛が酷く、接待などで行くキャバクラもイヤだし、風俗なんて論外。実は夫のケータイを見たら1月に自殺を匂わすメールもあったのです(自殺行為は無かった様ですが)最近付き合うのに疲れていたそうです。
そもそもコレを私に言う夫の行動がおかしいでしょ!と思いますが。
私は夫に何も言わないので(だから不倫も出来ちゃうんでしょうね)夫からすれば都合のいい嫁なのです。
たぶん私に会った事で、女性と別れる口実が出来たと思ったのでしょうね。
私は、その時はビックリして即決出来ず、考える時間をもらいました。
実は、10年前に姉が同じ状況で離婚していて、子供が大きくなった今、金銭的に困っています。なので、姉には離婚せず、夫を「生活費を稼ぐ男」と割り切り、子供と一緒に過ごせる時間を大切にしろと言われていました。
夫が幼少時に寂しい思いをしたとの事で、私は産後、専業主婦です。

結果「女性と別れる。子供にとって、よいパパになる。」が条件で、婚姻関係継続中です。

自称、5月に女性と別れましたが、9月から会っている様です。
私は、こっそり仕事用の手帳をチェックしています。そこに女性の休日の記入があり(同じ会社)つい先日TDLの記載がありました。ディズニー?と思ったら、やはり翌日、お土産を持ち帰りました。
見てるとムカついて、あの時に離婚を選ばなかった自分に腹が立ちます。まだまだ「生活費を稼ぐ男」と割り切れないし。
ラブホテルの時に目撃した親友は、離婚しない私に愛想を尽かし、相談も出来ない状態です。
今さらですが、私達は長く付き合い結婚したので、愛は「家族愛?」的な感じです。もっと夫を好きだったら、感情的になって、不倫を許さず離婚したのかな~とか思ったりします。
最近は子供が「ママの赤ちゃんいつ来るの?女の子がいいな~」と言う様になり、悲しくなったりします。

まとまらない文書ですみません。
不倫夫を許した妻の方いますか?
その後、後悔する事はないですか?
お時間ある方は教えて下さい。

30代主婦です。3歳の子供がいます。
夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。
少し長いですが経緯をお話しします。
今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。
私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。
1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していまし...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験をもつものです。
結論から言うと子供の事も考え全て許しました。苦しんで苦しんだ結果
過去の間違いくらい どうでもいいだろう?完璧な人生なんて ないだろう?と 自分自身を許す事で全てを許し 自分自身が楽になりました。勿論妻も許しました。
全て許しているので 何でもこいです。

あなた様の立場で
もし 離婚を決意されたとしたら それは あなた様にきちんとした再婚相手が確保出来た時が一番いいかと思います。お姉さんも話してる通り旦那様の収入を女性の方が稼ぐのは現実的ではないと思われます。勿論
感情的にそれでも何が何でも離婚されたいと思えば別ですが そのような文章ではない感じはします。 私の友人にもあなた様のご主人様のような方はいます。絶えず女性と2人程いますが 奥様はきずかれていますが あまりその領域には入ってこないようです。その事で 金銭面も含め家庭が成り立っているようです。
旦那様の行動はよく分かりませんが
性癖のような気はします。あまりその辺の領域に立ち寄らず のんびり生活する事をお勧めします。
また 向こうから離婚の話が出た場合
きちんと慰謝料面を含めた金銭をがっちり頂ければいいと思われます。ただ あなた様がダメだと言えば 相手は有責ですからとりあえずはすぐには離婚出来ないと思います。あなた様は専業主婦なので
子供も小さく 尚さら感情的にならず
金銭面 の事も十分考慮に入れ行動されたほうが得策かと思われます。また時間が解決してくれる事もあります。全てを許す事で自分自身がとてもメンタル的にも楽になります。

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験をもつものです。
結論から言うと子供の事も考え全て許しました。苦しんで苦しんだ結果
過去の間違いくらい どうでもいいだろう?完璧な人生なんて ないだろう?と 自分自身を許す事で全てを許し 自分自身が楽になりました。勿論妻も許しました。
全て許しているので 何でもこいです。

あなた様の立場で
もし 離婚を決意されたとしたら それは あなた様にきちんとした再婚相手が確保出来た時が一番いいかと思います。お姉さんも話してる通り旦那...続きを読む

Q新婚で浮気してしまう心理は?

職場の上司(27歳男性)が新婚2ヶ月でアルバイトの既婚女性(21歳女性)と不倫しています。

新婚って普通はラブラブなんじゃないんですか?
後、交際期間で言えばまだ1年なのでそれでもまだラブラブですよね?

浮気するなら何で結婚したんだろう...と疑問に思ったのでこの男性の気持ち分かる人回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男は一度にたくさんの子供を作ることが出来る
女は一度に大体1人しか子供を作れない
こういう生物的なことから考えても
男には元々浮気する機能が備わっているんでしょう
しかし人間の中には、それを理性というもの愛情というもので
抑えることができる男はいます

その上司の方の場合
モテて女性に困っていない
年齢もそこそこだし一応世間体もあるしで結婚しておくか
ってなところじゃないでしょうか?

新婚=ラブラブ
っていうのも確実ではない気がします
全てが恋愛結婚っていうわけでもないですし

女性の方は上に書いた
浮気を理性もしくは愛情で押さえ込むことができる人
これを見極める必要があると思います

Q昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。

昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。
信じていただけに、ショックで、震えが止まらず、涙も止まりませんでした。もちろん、一睡も出来てません。夫は私より8歳年下で現在、10ヶ月の子供がいます。
浮気相手は旦那より6歳年上の私も知っている旦那の職場の女性です。すでにこのことは、昨晩、浮気相手本人と電話で直接話しました。家庭を壊すつもりがあるとかないとか考えてはいなく、ただ好きだからその様な関係を持っていたようです。
夫は、以前から、離婚や浮気は嫌いだと言っていて、年下で若い割にはしっかりした考えもあって、優しいです。子煩悩なところが自慢で安心していました。その様な問題はなさそうな人だとすごく信じていたのに裏切られました。夫は、今の仕事上の都合もあって退職と同時に関係を終わらせるつもりだったと、本気ではなく、魔が差しただけのような感じで話していました。
自分より、年下の夫に(夫はまだ20代 自分は30代前半)浮気される…。
このことは結婚を反対していた親が一番心配していたことでした。もちろん、自分もです。

どんなに遅くても子供と一緒に、旦那の帰宅を待っているのが楽しみで、早朝の出勤も、『本当に大変なところお疲れ様』という気持ちでいたのに…その間に裏切り行為を楽しんでいたと思うと腹が立ちます!想像したくなくても、想像してしまう自分がとても苦しいです。

苦しみを、何度も何度も繰り返し言葉でぶつけました。
悔しいけど、許せないけど、でも好きだから(今は精神的に不安定だが)そばにいて欲しい気持ちはあって、やり直す結果にはなりました。

でも、今は心のより所がなく、体も心も折れそうで…この先楽しいこと考えて、ふたりで頑張ってやり直すって決めても、今度は自分の気持ちが繋がったままでいられるのか?それすら、不安な気持ちになっています。
もうじき自分は仕事復帰します。環境が変化する分、支え合いが必要なのに…本当、なんでこんな時に…ですよ。情けない。

浮気を知ったときはどのように対処していくのがいいのでしょうか?
男性はやはり浮気するものなんですかね…

夜の生活に関しても、私に負があったかを問うと…そうではないらしく…。
確かに回数が減っていましたが、このような形で解消されていたとは…本当に情けないです。

昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。
信じていただけに、ショックで、震えが止まらず、涙も止まりませんでした。もちろん、一睡も出来てません。夫は私より8歳年下で現在、10ヶ月の子供がいます。
浮気相手は旦那より6歳年上の私も知っている旦那の職場の女性です。すでにこのことは、昨晩、浮気相手本人と電話で直接話しました。家庭を壊すつもりがあるとかないとか考えてはいなく、ただ好きだからその様な関係を持っていたようです。
夫は、以前から、離婚や浮気は嫌いだと言っていて、年下で...続きを読む

Aベストアンサー

今はつらいでしょうね。とても冷静でいられないと思います。
いくら話し合っても、やり直そうと合意しても、毎日ご主人の顔をみて暮らすのがつらいことでしょう。

少し冷静になれるまで、一番良いのはやはり離れることです。
ご実家には意地があって帰りたくないかも知れませんね。
そら見た事かと言われるのもつらいですね。
できれば浮気されたとは言わずに黙って「里帰り」することはできませんか?
もうすぐ仕事に復帰するから今のうちにゆっくり孫の顔を見せに来た、とでも言って。
ほんの数日で良いのです。ご主人から離れることで冷静さを取り戻しましょう。

私は親に弱音を吐いたりダメなところを見せることができなくて、どんなつらい時も親や実家を頼ることはできない人間でした。
でも後になって、そんなところで意地を張るべきではなかったと思いました。
人間、折れそうな時は無理しすぎてはいけません。
親がダメなら友達でもいい。
直接相談にのってもらうとかでなくても、あなたが少しでもホッとできる人の傍に行くことです。
ただ黙って時間を過ごせるような場所が最適ですね。

あとは、理屈じゃありません。時間をかけて少しずつ気持ちの整理をつけて行くしかない。
悔しいけどこういう時、やはり子はかすがいなんですね。
お子さんのため、二人の関係を修復して行くしかありません。
まずは泣きたいだけ泣きましょう。

今はつらいでしょうね。とても冷静でいられないと思います。
いくら話し合っても、やり直そうと合意しても、毎日ご主人の顔をみて暮らすのがつらいことでしょう。

少し冷静になれるまで、一番良いのはやはり離れることです。
ご実家には意地があって帰りたくないかも知れませんね。
そら見た事かと言われるのもつらいですね。
できれば浮気されたとは言わずに黙って「里帰り」することはできませんか?
もうすぐ仕事に復帰するから今のうちにゆっくり孫の顔を見せに来た、とでも言って。
ほんの数日で良いのです...続きを読む

Q新婚で夫が浮気(未遂)。離婚しますか?

新婚4か月で夫が浮気しました。こどもはいません。
ただ、浮気といっても最後まではしていないようで、私には上司と飲み会などとウソをついて、その女性と2人で飲みに行ったのが2回あっただけなのですが、でもその過程で抱っこしたりはしているようなのです。
発覚のきっかけは、夫の携帯に女性から怪しいメールが来たことがポップアップでちらっと見えたことで、問い詰めて携帯を奪って見たところ、その相手から「また抱っこしてね」と来ていたので分かりました。
ショックでした。死ぬほど泣きました。
他にも、いつもは忙しいと言って私のメールは無視か淡泊な返信しかしないくせに、その人とは、気持ち悪いあだ名で呼びあったり、「今日の夕飯は何作っているの」と他愛無いメールを送っていたり、今日は家に誰もいなくて寂しいという彼女(彼女も既婚、しかも子あり)に対して「そばに行ってあげようか」と送っていたり・・・。。。今回発覚しなければ次に2人で会った時には最後まで行っていたのではないかと思います。
 実は夫とは、結婚以前の交際期間中にも一度、本当に別の人と浮気をしていたことが発覚して別れたことがありました。でも1年以上謝罪のメールを送り続けてきてくれたことや、家や実家の前で謝り続けたり、道で泣きながら土下座して謝罪してくれた姿を受け、私も愛情があったので、もう二度としないという言葉を信じてヨリを戻して結婚したばかりでした。浮気って治らないんですか?あんなに後悔したくせに何で繰り返すんですか?

 離婚しようと思い、発覚直後その足で実家に帰り、翌週平日夫が仕事中の間に荷物をすべて引き揚げました。泣きながら嫌がる夫にどうにか離婚届も書いてもらって後は出すだけです。
でも、不安です。
転勤族の夫についていくために、結婚を機に大手企業を退職した無職の私に、離婚して幸せな未来が待っているとは思えません。再度就職活動も始めてみてはいますがもう既に数社落ち、将来に希望が持てなくなっています。もしこの先、一生、独りで貧しく空しく、面白くない仕事をしながら生きて行くぐらいなら、もう一度だけ許してヨリを戻した方がマシなのでは、と思ってしまいます。夫が心底憎いですし信頼もできないですが、愛情がなくなったわけではありません。でも、将来また浮気されて子どもでもいたらと思うとそれも不安です。
不眠や頻尿で病院に行くとストレスによる自律神経失調症と言われました。自分がこんなに弱い人間だとは思いませんでした。
皆さんならどうされますか?長文ですみませんが意見を聞かせていただけると幸いです。

新婚4か月で夫が浮気しました。こどもはいません。
ただ、浮気といっても最後まではしていないようで、私には上司と飲み会などとウソをついて、その女性と2人で飲みに行ったのが2回あっただけなのですが、でもその過程で抱っこしたりはしているようなのです。
発覚のきっかけは、夫の携帯に女性から怪しいメールが来たことがポップアップでちらっと見えたことで、問い詰めて携帯を奪って見たところ、その相手から「また抱っこしてね」と来ていたので分かりました。
ショックでした。死ぬほど泣きました。
他に...続きを読む

Aベストアンサー

新婚4ヶ月でそれはない。
ちょっと病的なオンナ癖の悪さです。

あなたが妊娠したら、オンナからお母さんに変わったら、間違いなくまた浮気します。
絶対です。保証します。
浮気癖って治らないんです。
不治の病です。

浮気してもいいか、我慢するか、と思えるのでなければ、
離婚した方がいいと思う。

だって、あなたは結婚を機に大手企業を退職するほど、
結婚というものを大切にして、自己犠牲を払ったのではないですか。

その自己犠牲を払った奥さんを前にして、
無責任にも4ヶ月で浮気できるというその精神性は、
はっきり言って異常だと感じます。
病気です。

いまは再就職等でいろいろめげているのかもしれませんが、
その旦那とこれ以上夫婦でいても、のちのち、
もっと大きな後悔をするだけだと思います。

さて、私の提案としてはこうです。

まず、離婚届はそのまま保管していてください。
いつでも提出できるようにしておいてください。

そのうえで、あなたは現状のまま、つまり結婚したまま、
離婚後の生活をどうやって立て直すか、いろいろ考えたり努力したりすればいいのです。
先に離婚しなくてもいいのです。

資格を取りたければ結婚したまま取りましょう。
再就職の目処がつくまで離婚しないでおきましょう。
再就職は、あくまで離婚するという前提で活動しましょう。

そこで、「これで離婚してもやっていける」と自信がついたら離婚しましょう。
その準備をしている間に、旦那さんに対してまた愛情が生まれるなり、
ほだされるなりするなら、また考え直してもいいのではないですか。

新婚4ヶ月でそれはない。
ちょっと病的なオンナ癖の悪さです。

あなたが妊娠したら、オンナからお母さんに変わったら、間違いなくまた浮気します。
絶対です。保証します。
浮気癖って治らないんです。
不治の病です。

浮気してもいいか、我慢するか、と思えるのでなければ、
離婚した方がいいと思う。

だって、あなたは結婚を機に大手企業を退職するほど、
結婚というものを大切にして、自己犠牲を払ったのではないですか。

その自己犠牲を払った奥さんを前にして、
無責任にも4ヶ月で浮気できるというその精...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング