プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が膝下まであるロングブーツを履くのは皆様はどう思われますか?
というのも、今度hiromu takaharaというブランドのロングブーツを買おう
かと思っている者なのですが。
やはり男性がロングブーツっておかしいでしょうか?
やはりロングブーツ=女性なんでしょうか?
皆様の意見を聞いて見たいです。
ちなみに、僕のスペックです。
身長
174cm
体重
77kg
力仕事をしているので、ガッシリ体系です。

A 回答 (4件)

No.3です。



ボトムの説明はNo.2さんがされているので、
もしブーツを見せたいのであれば、ストレートジーンズ(スキニーではないです)をブーツインして、
トップスは細身の物を合わせてもいいと思います。
トップスが細身の方がすっきりして見えますし^^
ゴツめのアクセサリーしてもかっこいいでしょうね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい
大変申し訳御座いませんでした。
トップスは細身にゴツめのアクセサリーですか
「ふむふむ」
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 12:19

画像いろいろ見てみましたが、


ブーツインして履いたらいいかもしれませんね。
ガッシリ体系とのことですので、
細身のパンツに合わせるより、
少しダボっとしたパンツに合わせた方が合うような気もします^^

この回答への補足

http://shop.925hiroshima.com/?pid=2902973

ちなみにこの上のURLに載ってあるブーツを購入予定です。

補足日時:2008/08/21 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい大変申し訳御座いませんでした。
太いダボっとしたパンツですか
ふむふむ!
有難う御座います。
参考になります。

お礼日時:2008/08/21 12:44

おかしいということは無いと思いますが。


まぁ「慣れ」の問題でしょうね。
ブーツの形状などにもよりますが、後は「どんなスタイルで履くか」ということだと思います。

私もブーツが好きで、特にプライベート時は10代から「ウエスタン」を愛用していてもう20年以上履き続けています。
革の種類も様々、先端の形状やステッチのパターンなど、なんやかんやで20足近く持っています。
他にもエンジニアやペコス、セッターやロガーブーツなど、全部合わせたら30足を超えると思います。
全てをローテーションして履いているわけではないですが「手入れ」だけはマメにやっていますから、買ってから「10年以上」なんて物はザラですね。

女性の間では確かに「ジョッキーブーツ」のような物が流行している感じに見えますが、男性が履く場合はあんな風に「見せるように履く」という履き方は個人的にはちょっと「?」という感じがします。
「バイクに乗る」とかいうならまた話も違ってきますが。
まぁ強制は出来ませんからあなたがどういう風に履くかはあなたの自由です。
ただ、ブーツを履くために「ブーツカット」や「ベルボトム」といった物があるわけですから、それを使わないのが私などから見ると逆に「不思議」な感じです。

ブーツを履いた時に少しでも格好よく見せたいと思うなら「ブーツそのもの」を周りに見せても大した効果はないし、実際、周りは見ているようでそこまでチェックはしていません。
ちょっと裾の広いブーツカット辺りをサラっと穿いてあえて「つま先を強調する」方が意外と目が行くんです。

一見普通のジーンズを穿いている、でも実は「ブーツを履いている」、その方がさりげなくていいと思いますよ。

ジーンズなどに合わせるつもりならちょっとした「目安」をお教えします。
。「ストレートタイプ」を穿くなら、ブーツの先端は出来れば「丸い」物を選ぶ
。「ブーツカット」「ベルボトム」など「裾幅の広い物」ならブーツの先端は「尖っている物」

このような感じで合わせれば、ボトムとブーツの「バランス」が取りやすく、周りが見ても「おかしい」とは感じないと思います。

長くなりましたが、宜しければ参考程度にしていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい大変申し訳御座いませんでした。

ご丁寧に分かりやすい説明まことに有難うございます。
参考にさせて頂きます。
ジーンズの事までは頭が回りなせんでした(汗)

お礼日時:2008/08/21 12:42

バイクに乗っているときに使ったブーツの一足が、


はきやすいので時々使いますよ。
カジュアルな服装の時にはいいですね。
乗馬靴は街で履くと少し難しいかな。
ホーマルな物はまず手に入りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼の返信が遅くなってしまい大変申し訳御座いませんでした。

バイクに乗る時のブーツとは思いつきませんでした(汗)
参考になります。
有難う御座います。

お礼日時:2008/08/21 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!