プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。中三の女子のものです。
現在は受験生なのでカラオケはあまり行きませんが、
いざ気分転換にといって誘われたとき、タイトル通り、
何を歌えば良いかがわかりません。
私は普段からあまり行かない方なので、無理して難しい歌を歌ってしまいます。音楽の歌のテストでAを取るくらいで、結構音程に自信はありますが声が全体的に低いので、EXILEがやっとぐらいです。
私は個人的に、、サザンオールスターズのTSUNAMIが好きなので歌いたいと思いますが、14歳がサザンというのは渋いでしょうか。
十代の方で、これは絶対歌う!!とか、これ歌ったら良い!!という曲がありましたら、ご紹介していただけると幸いです。よろしくお願いし致します。長々と失礼いたしました。

A 回答 (3件)

こんにちは。


高3の男子です。高1・高2の時は友達とよくカラオケ行ってました。
選曲でしたら、基本的に「皆知ってて盛り上がれる曲」が一番良いと思います。カラオケって上手さよりテンションが大事だと思いますし、自分しか知らない曲を歌うと、やっぱり皆飽きちゃいますから。「皆が飽きてる空気」の中、歌い続けるのは何とも言えない気分ですからね(笑)

一緒に行くメンバーによって選曲を変えるのも良いですね。
友達がサザンが好きなら、TSUNAMI歌っても大丈夫だと思います。
EXILEは女性から人気あるから良いのではないでしょうか?
声が低いとの事ですが、思い切って男性の曲にもチャレンジしてみてください。(EXILEもサザンも男性ですが)

他の友達にもさりげなく「何歌うの?」とか聞いてみましょう。
参考になったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
やはり盛り上がる曲というのが良いですよね。
でもそういう曲に限って音程が高い。。。
EXILEは現在挑戦中です。またいろいろな曲を試していきたいです。
ご回答はとても参考になりました。
ご丁寧な回答ありがとうございました。
またなにかとよろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/23 14:13

 こんにちは。

私は中三の男子の者ですが、サザンは良いと思いますよ。私もよく歌います。
 友達とよくカラオケに行きますが、聴いている音楽のジャンルも十人十色なので、友達が歌うのを聴いて、「これ、いい曲だなあ」と思うこともしばしばです。ですから、どんな曲を歌っても大丈夫だと思いますよ。(マニアックすぎるのはだめですが(笑))
 おすすめの曲はサザンオールスターズの「心を込めて花束を」です。バラードの曲で、泣けますよ。ちょっと難しいですが、一回挑戦してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
サザンは、私たちにもぐっとくるようなものがありますよね。
「心を込めて花束を」ぜひ挑戦してみたいと思います。
ご丁寧な回答をありがとうございました。
またなにかとよろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/23 14:10

カラオケなんて、何を歌ってもいいのですよ。



最近のカラオケは、ジャンルもかなり広くなっています。
懐メロ、演歌、フォーク、ポップス、民謡、外国民謡、英語の歌、童謡、唱歌、アニメソング、主題歌・・・

サザンのTSUNAMIは、かなり音域が広いです。
14歳の少女の歌も、ぜひ聴いてみたいものです。
渋いと思われようが、自分が気持ちよく歌えればいいのです。
低いのがよければ、「千の風になって」などはいかがでしょうか。

最近の若い人の歌はあまり詳しくないですが、とにかく歌いたい歌を気持ちよく歌うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
何を歌っても良いのですね。
とにかく、回答者様がおっしゃるとおり、気持ちよく歌いたいと思います。
千の風になってだと少し低いので声の調子が良くないと裏返りますが挑戦してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。今後もなにかとよろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/23 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!