アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
マクロは触ったばかりです。
何度も検索をかけたのですがどうしても
うまくヒットさせることが出来ず
こちらで相談させて頂くことにしました。

画像を毎回決まった大きさにトリミングし
その後
その画像の左端をセルB17に移動させたいのですが
マクロの記録で行うと
右へどれくらい、左へどれくらいと
指定されてしまい必ず同じ場所へ移動してくれません。
「その画像の左端をセルB17に移動」
このコードを教えてください。
出来上がっているコードは
Selection.ShapeRange.PictureFormat.CropBottom = 224.39
Selection.ShapeRange.PictureFormat.CropTop = 21.6
Selection.ShapeRange.PictureFormat.CropRight = 11.4
Selection.ShapeRange.PictureFormat.CropLeft = 9.6
Selection.ShapeRange.ScaleWidth 0.76, msoFalse, msoScaleFromBottomRight
Selection.ShapeRange.ScaleHeight 0.76, msoFalse, msoScaleFromTopLeft

End Sub
ここまでです。
(右へどれくらい移動というのは
消しました。)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

画像のLeftプロパティとTopプロパティをセルB17のLeftプロパティとTopプロパティにすれば良いです。



With Selection
  .Left = Range("B17").Left
  .Top = Range("B17").Top
End With

次ステップでは、Select、Selectionをしない書き方を研究してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ものすごい初歩的な質問みたいですね。。
すみません。
お陰でとても助かりました。
>>次ステップでは、Select、Selectionをしない書き方を研究してください。
是非勉強します。
もう少し理解していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A