私は、最近ちょっと芸能界に憧れを持ってきたんですが、
スウィートパワーのスカウトって大体どこら辺でやってるんですか??

…オーディションを受ければいいと思うんですが、
親から芸能界に憧れそうにないと思われている
私はなかなか相談できなくって・・・

スウィートパワーからのスカウトを経験された方など、宜しくお願いします。

ちなみに、大体千葉周辺だと嬉しいです…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も芸能界に興味をもっています


実は私も親に芸能界に入りたいこと言えてないんです

スウィートパワーのスカウトはやっぱり東京じゃないでしょうか?
スウィートパワーに関わらず他のプロダクションでも東京でスカウトをしていると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね;;
なかなか言えないんですよね…

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/08/19 21:16

個人的には芸能界に入りたいならスカウトは諦めた方がいいと思います。

まずご存知の様にどこにどの時間帯に居るのか検討が付かない。例え巡り会えたとしても、その時々によって評価は変わるのではないでしょうか?

大変だと思いますが、やはりオーディションを受ける>仮に何々コンテストなどがあればそっちを受ける>スカウトの順番が一番現実的です。ご両親には自分が本当にやりたいんだということを見せ付ければ大丈夫なのでは?がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!まずは親にやりたいっていうのを
見せ付けなければ*

ありがとうございますww

お礼日時:2008/08/23 10:07

スウィートパワーでないとだめ?千葉でもスカウトする人はいるかもしれませんが、普通は数をこなすので人通りの多い東京の繁華街ですね。


芸能界で何がしたいかによりますが、漠然としていて目標がないようだと仮にスカウトされてもそのあと契約まで行くのは難しいのではないでしょうか。
自分の実力を試したいということであればそのスウィートパワーでFresh Power Popという育成のコースがあります。
こちらもオーディションを受けて入学するもの。優秀と認められればスカウトされた人と同様に活躍の場が得られるでしょう。逆にオーディションも通らないようではこの事務所からのスカウトはほぼ無理です。

参考URL:http://www.sweetpower.jp/pop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね;;

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/19 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能界に入ったら大体どれくらいお金はかかるのですか?

中2です。別にオーディションを受けたわけでもないのですが今後の人生の参考にしたいと思うので、是非教えてください。
題名どおりの質問ですが、芸能界のオーディションを受けて受かった。
さてその事務所からお金を請求されたとしても悪徳業者なら多額の金を取るのは分かるのですが、正規の事務所(有名タレントや、俳優がたくさんいる事務所)なら大体どのくらい請求されるのでしょうか?
もしくは全く請求されないのですか?
どうしても気になっているので教えてください。返答待ってます・・・

Aベストアンサー

古くからの友人に芸能関係者がいます。

芸能界と考えるから、ちょっとおかしな事になるのです。
普通の企業と考えれば結構です。


会社としては、その人に仕事を与え、仕事を達成してもらい、顧客からお金をもらう。
その何割かを、社員に与え、残りは会社のお金となる。

芸能界も同じです。
「この人なら稼いでくれる」
と思える人のみを取るのが、正しい採用の仕方だと思います。

よく「レッスン料は自腹で」とも聞きますが、これもちょっと眉唾ものです。
全てにおいて「悪徳」と決め付けるのもどうかと思いますが、大概はレッスン料も会社持ちです。
「それだけの先行投資する価値がある」と見出してレッスンに通わせるのですから。

これは、通常の企業にも言えます。
自分も、能力アップの為のセミナーなどに色々と行ったりしていますが、全て会社持ちです。
自分から進んで希望するセミナーでも、上司に申請して、それが通れば会社のお金で行かせてもらえますから

Q芸能界・スポーツ界で意外な人間関係?

Q:芸能界・スポーツ界等での意外な人間関係、取って置きのネタを、こそーっと教えて頂けませんか?

ある日テレビを見ていますと「芸能人の旅番組」に目黒裕樹さん夫妻が出ておられました。
それを見ていた私が、この人は近衛十四郎さんの息子さんだよ・・・知ってた、と言いますと。

女房殿、近衛さんって誰?
この人は松方弘樹さんの弟さんよ。
その横の奥さんは江夏夕子さんで、娘さんがこの間、映画に出てた女優さん近衛はなさんよ・・・
と他愛も無い会話がありました。

それから、その後にも出て来るは出て来るは
この人の前の奥さんが誰々、この2人は元夫婦、彼のお子さんが○○くんetc。

そこで質問ですが・・・
芸能界&スポーツ界で、ちょっとマニアックな関係(意外な親子・夫婦・兄弟etc)を思い出されたら、お暇な時間に、取って置きのネタが浮かんで来たら教えて頂けませんでしょうか?

私がTVを黙って観て&眠っているので、女房殿は一緒に観てても話し相手になれず、会話が弾まず面白くなさそうですので・・・
興味や話題に付いて行くのに、結構、役立ち情報としてネタをストック、偶にはお披露目をするのに、仕入れ&知りたいと思います。

Q:芸能界・スポーツ界等での意外な人間関係、取って置きのネタを、こそーっと教えて頂けませんか?

ある日テレビを見ていますと「芸能人の旅番組」に目黒裕樹さん夫妻が出ておられました。
それを見ていた私が、この人は近衛十四郎さんの息子さんだよ・・・知ってた、と言いますと。

女房殿、近衛さんって誰?
この人は松方弘樹さんの弟さんよ。
その横の奥さんは江夏夕子さんで、娘さんがこの間、映画に出てた女優さん近衛はなさんよ・・・
と他愛も無い会話がありました。

それから、その後にも出...続きを読む

Aベストアンサー

テレ朝の「島本真衣」アナウンサーが、南海・近鉄で活躍したコーちゃん2世の「島本講平」さんの娘だったと最近知ってビックリ。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/shimamoto/body1.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_january/KFullNormal20080102010.html

プロ野球選手と娘でもう一組
日産・マーチのCMの「しあわせマチコ」さん役のきれいな女性「沖樹莉亜」さんの父親は元日本ハム選手で現・愛媛マンダリンパイレーツ監督の「沖泰司」氏です。
http://www.youtube.com/watch?v=StlF9OQrkco
http://www.mg-fighters.net/fs/jinmei/player/a_gyo/y_oki.htm
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=2386

有名すぎて今更の「吹石一恵」「吹石徳一(元近鉄)」父娘もそうですがプロ野球選手の娘さんは美人が多いかも。島本・沖両選手は現役時代から男前だったけど、吹石選手なんてひょっとこ顔だったのに娘は美人。
http://www.geocities.jp/mougyuutou/dasha/fukiisi.html

東尾理子は父親・東尾修さんにそっくりで・・・。

テレ朝の「島本真衣」アナウンサーが、南海・近鉄で活躍したコーちゃん2世の「島本講平」さんの娘だったと最近知ってビックリ。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/shimamoto/body1.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_january/KFullNormal20080102010.html

プロ野球選手と娘でもう一組
日産・マーチのCMの「しあわせマチコ」さん役のきれいな女性「沖樹莉亜」さんの父親は元日本ハム選手で現・愛媛マンダリンパイレーツ監督の「沖泰司」氏です。
ht...続きを読む

Q芸能人が芸能界に入ったエピソード

芸能人が芸能界に入ったきっかけやエピソードで
面白いものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

おもしろいかどうかわかりせんが、
ちょっと変わっていると思ったのが瀬戸朝香さん。

事務所の人間が評判の可愛い女の子を探し歩いていて、
何人ものひとから彼女の名前が挙がったそうです。
それで自宅を探して直接スカウトしに来たと、
テレビのインタビューで話していました。

以下ウィキペディアより


「・・芸名は出身地の愛知県瀬戸市からきている。中学生の時に自宅でスカウトされる。瀬戸市で『可愛い子はいないか』と聞き込みをしていたところ、誰しもが口にする名前があって、それが今の「瀬戸朝香」だった。・・」

Q偶然にも、芸能界へ入ってしまった芸能人を探しています。

偶然にも、芸能界へ入ってしまった芸能人を探しています。
芸能人になる気もなかったのに、友人のオーディションの付き添いで行って、自分がデビューしたり、家族が勝手に応募してデビューした芸能人を探しています。
ご存知の方は、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

歌手の石川さゆりさんは中学3年生の時に
応募したものの参加できなくなった友人の替わりに
フジテレビのオーディション番組に出演して合格、
あれよあれよという間にデビューが決まったそうです。
ただし本人はもともと歌手になりたくてレッスンなど受けていたらしいです。
よくアイドルが「家族が勝手に応募して・・」というのを聞きますが、
本当のところはどうか分かりませんね。
芸能界に全く興味がなかったら書類審査に合格した時点で辞退するでしょうし。

Q双子の芸能人(片方は芸能界じゃない人も含めて)誰がいますか?

こんにちは。双子の芸能人って誰がいますか?二人とも芸能界で活躍されている人、または片方は芸能界じゃない芸能人は誰がいるでしょうか?最近おすぎとピーコが双子だと知ってとてもびっくりしたので、他にもいるのかなと思って質問しました。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

 わが国でも再三にわたり放送され、大人気だったアメリカ製TVドラマ「奥さまは魔女」で、サマンサの娘タバサを演じていたのは「エリン・マーフィ」「ダイアン・マーフィ」という双生児姉妹だったそうです。
 幼い子供がこうしたTVドラマに出演する場合、1人だけでは負担が大きいため、このように双生児で交互に演じるというのが一般的だったそうです。
 NHKで放送されていた「大草原の小さな家」の三人姉妹の末っ子も、双生児姉妹が演じていたそうです。
 なお、先の「奥さまは魔女」の場合、サマンサの声を吹きかえられていた北浜晴子さんは、どちらのタバサが演じているのか全く区別がつかなかったそうです。
 (余談ですが、タバサの声の吹き替えは「サザエさん」のイクラちゃんと同じ桂 令子さんでした) 

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/3785/tv/bewitched.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報