電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォルダの中に複数のテキストファイルがあります。
それをVBAで1シートに1テキストファイルづつで取り込んで(区切り文字(#)、列のデータ形式(文字列)を指定して)作成済みのマクロを実行し、出力させたいのですが。。
データが大きいので5シートで1つのファイルにしたいです。フォルダの中にはテキストファイルが100ほどあるので、結果、エクセルファイルが20できればいいのですが。。
できればデスクトップに新しいフォルダが作成されてその中に出力されていくようにしたいです。
お力を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マクロの自動記録でもある程度までは出来そうですが。

読み込むテキストファイルの順番の有無・5シート毎のテキストファイルの組み合わせ・
書き出すブックのファイル名のつけ方等々不明なものでしたので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読み込むテキストファイルの順番は1つ目から最後まで順番で。
5シート毎のテキストファイルの組み合わせもテキストファイル1番目~5番目でファイル1、6~10でファイル2で。
書き出すブックファイル名のつけ方(?)はなんでもいいのですが、作られた順番が分かればいいかなと思っています。
またまたよろしくお願いします。。

今現在でき上がっている分だけでも提示されては?

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
出来上がっているのはデータを取り込んだ後実行させたいマクロだけです(TT)スミマセン。。