OCN光で最大124,800円おトク!

よろしくお願いいたします。

数年前に職場結婚をしました。
当時から夫(現在30歳)には髪を触る癖があります。
長さはちょっと長めの普通のカットなのですが、
前髪~つむじ周辺から生えている髪を一日中、ずーーーーっと触っています。
右手をグーにして全部の指の間に髪を挟む様に引っ張りながら触ります。
結婚前から気にはなっていたのですがどんどんエスカレートしていき
ついにはてっぺんがハゲ出し、
触っている部分は毛先が9割ほど枝毛になって切っても切ってもボロボロです。

結婚が決まったときも周りから「あいつのあの癖やめさせろ」と多数の人から言われ、
その癖がトレードマークみたいな感じだったので冗談半分で言ってるのだと思っていましたが
一緒に暮らし始めると本当に一日中触っていて見るたびにイライラします。
(職場では背を向けて座っていたので頻度はよく知りませんでした)
私の両親からも「あの癖は何なの?」と異様な物を見るような感じで聞かれました。

本人に「やめなよ」と言っても「気にしてるつもりだけとつい忘れる」と。
そういう割りに一日中引っ張っていて気にかけているとは思えません。
「丸刈りか角刈りにしたら」と言ってもそれは嫌だと言います。

爽やかでサラサラな髪ではないので
触っている仕草が汚らしくて、見るとぶん殴りたくなるくらいイラつき
私も相当ストレスが溜まります。

会社でもこの調子で触っているのなら、周りに座ってる人も
「やめろ!!」と言いたいのに言えなくて相当イラついていると思います。

あまり言い過ぎても逆効果だったり、家庭を嫌いになってしまうと困るので
気になったうちの2割くらいしか注意はしていません。
10割言うと本当に絶え間なく言う事になると思います。

何か良きアドバイスを頂けないでしょうか。
髪を引っ張りまくる+貧乏ゆすりのストレスでこちらがハゲそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

失礼します。



質問を読んでいて、もしかして抜毛症?と思いました。
詳しくは知りませんが、ストレスか何かで自分で髪の毛を抜いてしまう(ひっぱる)そうです。

もしかしたらなんで、参考程度にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜毛症と言う名前を初めて聞いて#4のリンク先を見させて頂きました。
名前を知らなかったのでわからなかったんですが、実は私の姉が小さい頃髪を抜く癖があり、500円玉の3倍くらいのハゲがてっぺんにありました。それこそ抜毛症だと思います。
彼女の場合は本当に「抜いて」いました。引っ張るどころの騒ぎではくて根元を数本掴んでブチっとひたすら抜いていました。イスの周りは髪だらけ、てっぺんはツルツルに禿げていたことを今でも覚えてます。
それに比べると主人のは引っ張ると言っても「触る」の方がメインですし、姉の症状とはちょっと違うような印象を受けるのですが、アプローチが違うだけで抜毛症の可能性もありますよね。
もうちょっと調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 22:18

止めたいクセを止めるには


NLP(神経言語プログラム)を使ったセラピーや
NLPの催眠療法が効果がありますよ
回数も 少なくて済みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力以外にそういう方法もあるんですね!
でも本人が納得しなければ、難しそうですね。
強引に連れて行くわけにもいかないし…
でも覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 22:14

間もなくできなくなりますから髪のあるうちは触らせてあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑ってしまいました。
・・・と言ってもあと何十年単位での辛抱ですよね・・・。

お礼日時:2008/08/20 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の癖で嫌なものは言ったほうがいいの?

いくつか気になる夫の癖があります。結婚20年で、ずっと我慢してきましたが言ったほうがいいのでしょうか?
・パンツの中に手を入れ、ボリボリ掻いて挙句必ず手の匂いをかぐ。
・お風呂上りに耳の中に指を入れ、ピチャピチャ音をたててほじくる。
・自分が上位にたつと、眉毛を上げて目を半開きにして白目を剥いて話す。
・自分の身内のこととなると、急にむきになって憶測で弁護する。最後に「悪気があるわけじゃないんだろう!」と怒鳴ってしめる。
・肩を異常に左右に振って歩く。特に人の視線があるとふり幅が大きい。
・ちょっと気取るときに中指で自分の鼻の中央を上に上げる。限度を越すと豚っぽい。
・カードで支払うときに人差し指と中指でカードをはさんでほおるようにレジに出す。
・子供達の前で「あいつはバカだ」「こいつもバカだ」と人を馬鹿にする。

と、まだまだ沢山あります。逆ギレが怖いので、私としては言いたくないのですが毎日苦痛です。

Aベストアンサー

旦那の嫌なところを、私が嫌がってることを知って欲しくて、
かつ、なおして欲しいと思って、私がやったことなのですが。。

「本で読んだんだけど~」と切り出して、
好きなところ・嫌いなところベスト10を書いてもらいました。
(旦那は私の、私は旦那の)

好きなベスト10は、ほめちぎりました。文章も長めに。
かなりおおげさに、でも、しらじらしくなく。
嫌いなベスト10は、さらっとびしっと、絵付きでかわいく書きました。
10個かきたかったけど、9個にしておきました。

旦那はいきなりだったので、10個も書いてくれませんでしたが、
私の目的は、私が書いた「嫌いなところベスト10」を見てくれればよかったので。
それを見ながら、笑いながら話しました。
(絶対に旦那を批判せず、イライラせず、終始笑いで…と最初に決めてました)
「え~これが??」と旦那は言ってました。
quilterさんの旦那さんも、嫌がられてるの全然気付いてないと思われます。

我慢は体に悪いので、旦那さんのプライドを傷つけることなく
上手にお伝えください!

旦那の嫌なところを、私が嫌がってることを知って欲しくて、
かつ、なおして欲しいと思って、私がやったことなのですが。。

「本で読んだんだけど~」と切り出して、
好きなところ・嫌いなところベスト10を書いてもらいました。
(旦那は私の、私は旦那の)

好きなベスト10は、ほめちぎりました。文章も長めに。
かなりおおげさに、でも、しらじらしくなく。
嫌いなベスト10は、さらっとびしっと、絵付きでかわいく書きました。
10個かきたかったけど、9個にしておきました。

旦那はいき...続きを読む

Q旦那の後ろ髪を触る癖

結婚して5年目です。
旦那の後ろ髪を触る癖がイヤでたまりません。
考え事しているときやボーっとしているときはいつも後ろ髪を触っています。
やめてというとやめますが、また触っています。
この癖でイライラした日は旦那の他の悪いところも数珠つなぎで思い出し
落ち込みます。
私のこの嫌悪感を消すか、旦那の癖をなくすかしたいのですが
良い方法(丸坊主以外で)ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

わたくしも
実は
クセがあります
角刈りの時代も丸坊主に近い時代も
刈り上げ君の時代も
なおりません 治る方法があったら
こっちが聞きたいくらいです
ストレスが多い場合には それを少なくすることです
あなた様が旦那にきついことを言わないことが
大事です。
失礼します。。。

Q5歳の娘が夫に股間をいじられたと訴えてきました。

一週間前の海の日に、数ヶ月ぶりに夫と娘が二人きりで科学館に出掛けたのですが、

その数日後に、娘が体を固くして何か話そうとし、いつもと様子が違うので、すこし私も顔を緊張させてしまい、どうしたの?と聞くと、落ち着かない様子で黙り込み、
結局、「忘れちゃた」と言ったので、思い出したら教えてね。と言って抱き締めました。


抱き締めた時の胸の鼓動がかなり早かったので、忘れたんじゃないことは明白でしたが、話せる時になるまで待とうと思い、ヤキモキしながら待っていました。



そして、その2日後の今日、また娘があの、、と何度も言うので、今回は少しでもリラックスさせるために微笑みながら、「じゃあ、誰にも聞こえないように、内緒話しでお話ししよっか」と言うと、最初は「でもママが嫌な気持ちになるから」などと言っていたのですが、


最終的に聞き出しだのは、夫と一緒にいるときにトイレに行ったが、
トイレが終わった後、自分で拭けるよと言ったのにパパが拭いてきて、その後またおしっこが出る所を指でグリグリされて、凄く嫌な気持ちで、しかもずっとやっていて、嫌がっても止めてくれなくて、凄く怖かった、と話してくれました。



私は怒りと吐き気を抑えながら、それはすっごく気持ち悪くて怖かったでしょう。辛かったね。勇気を出して話してくれて偉かったね。もう二度と嫌な思いしないように、絶対にママが守るからね。と伝えました。

それでも子供は凄く不安な様子で、「ママはどうやって○○を守るの?」と言ったので、

ママがいない所でパパと合わせないし、この家から逃げて、安心できる所に住んでもいいんだよ。と言いました。


これ以上嫌な気持ちをさせたくなくて、追究することをためらいましたが、そう言ったことをするのは今回が初めてと言うので、念のため
触られたのは、ティッシュを持ったまま?と聞くと、
「ううん、ポイッとしてから」

その時パパは、何か言ってた?と聞くと、
「かわいいねっていってた」

と答えたので、子供の勘違いや作り話ではないと感じました。



夫は現在27歳で、これまでは娘がアスペルガーで手が掛かる事を理由に、

「どうせこいつ(私)は1人で娘を育てられないだろう」とたかをくくり、不倫やギャンブル等の横暴を繰り返してきました。

頭に来て突き飛ばしても、やり返して腹を思い切り殴ってきたり、

作ったご飯を何度も連絡いれずに泊まってきて食べないから、頭に来て作らなかったら、
母親に「夕食を作らないから別な女性の家でご飯を食べただけ」と悪びれもせずに言って、逆に私が責められる始末でした。


一度、弁護士を呼んで離婚の話しをしてからは、証拠を残さない様に、

車を仕事場の駐車場に停めたまま、ホテルではなくカラオケなどで不倫をするようになり、弁護士には、証拠がないことには慰謝料は難しいかもと言われ、機会をうかがっていた最中の出来事でした。


たった一回、しかも証拠は無く、証言を言う子供はたった5歳。


夫は、家にラブホのライターや女の会社のファイルがあっても、真っ直ぐな目で「仕事場から間違えて持ってきただけ
」で最後まで通す人間です。


警察に訴えて、逆に私の思いつかないようなとんでもない嘘をつかれて、名誉毀損で訴えられないか、

知的に問題のない(公的な補助金を受けられない)自閉圏の子供を育てるのは2人でも大変なのに、養育費すら払う気がないと言ってるうちの場合、やっていけるのか。不安と混乱で冷静な判断ができません。


明後日から、子供を守る為に、夏休みだからと偽って実家に預けることになりましたが、両親にはこのことを話すべきですか?

私が子供のトラウマを少しでも減らしてやるために、何か出来ることはありますか?

夫は家に帰ったり帰らなかったりなのですが、おととい別件で電話した時、四回掛けても出ず、その日は帰って来ませんでした。

今考えると、バレたと思って帰れなかったかもしれないのですが、でも昨日は普通に帰ってきました。何を考えているか全く分かりません。

電話やメールを無視することについて訴えても目をつぶって無視してきます。私をいつも蠅のように扱います。

色々限界なのですが、離婚するだけではなく、警察にも通報しようとしている私は短絡的でしょうか。


タバコをまだ残っているコーラの缶に捨てて、子供が誤飲しそうになった事件の後も、全く気にとめずジュースに吸い殻を入れる夫。今後も職場の色々な人に迷惑を掛け、傷つけ、反省せずに生きていくんだと思います。

そう言えば、もっと小さい時に、娘の体を撫でる手付きが愛撫の様な気持ち悪い触り方の時が何度かあり、おぞましくて手を振り払ったことがあります。
見た目は、芸能プロダクションにスカウトされたこともあるくらい容姿が整っており、更に結婚前まで疑り深い私を騙せた程巧妙な嘘をつく、自分の欲求や気持ちを優先するためなら、他人がどれだけ苦しんでも気にすら留めない、厄介な人間です。

現在の私の収入は七万円です。
保育園も幼稚園も六時までで、更に帰ってから発達障害用の療育をしているので、あと二年たたないとフルはきついなと感じています。
両親は、出戻りは許さないと言っています。

夫と夫の母親は、某新興宗教に入っていて、警察に訴えたり、養育費などで裁判をおこしたら、弁護士や警察の中に潜んでいる信者にひどいことをされないか、怖くて動けません。

混乱し、頭が整理出来ないまま相談してしまい申し訳ありません。

あまりに繰り返されるモラハラに、段々諦めの気持ちが出てしまっているのですが、子供を守るためにも、今回のことは許してはいけないし、養育費についても払って貰いたいと思っています。

証拠のない虚言癖かつ宗教のバックありの名俳優夫にどうすれば灸を据えてかつ養育費を払って貰えるでしょうか。

子供は、昼は大丈夫なのですが、夜は膀胱が限界になって泣くまでトイレに行きたがりません。
私がすべき最善と思われる行動を教えてください。

一週間前の海の日に、数ヶ月ぶりに夫と娘が二人きりで科学館に出掛けたのですが、

その数日後に、娘が体を固くして何か話そうとし、いつもと様子が違うので、すこし私も顔を緊張させてしまい、どうしたの?と聞くと、落ち着かない様子で黙り込み、
結局、「忘れちゃた」と言ったので、思い出したら教えてね。と言って抱き締めました。


抱き締めた時の胸の鼓動がかなり早かったので、忘れたんじゃないことは明白でしたが、話せる時になるまで待とうと思い、ヤキモキしながら待っていました。



そし...続きを読む

Aベストアンサー

これは完全なDVに該当します。先ず地元の警察署生活安全課に相談してください。そしてどこでもいいから避難シェルター女性の保護のための秘密基地が゛あるかどうか紹介してもらうこと。そして警察は裁判所と連絡をして接近禁止命令を出す手続をするはずです。でないとそのうち男性器を挿入しかねません。貴方が姿を消せば俳優気取りで警察に捜索願を出しに行きますが何にも知らないふりして、一応書類書いて終わり。その手続きが済んだら裁判所の接近禁止命令書を持って弁護士を依頼し、離婚手続きを進めること。お金はかかるから何とかしないと一生の問題ですから。もうすでにトラウマが生じています。お子さんは児童相談所に一時保護となるかもしれません、離婚では弁護士を通じて旦那の給料振込口座の差し押さえを申請すべきです。そうすれば自分が食べていけなくなるわけでどんなに謝罪されても応じないこと。30年間警察に勤務し。数数えきれないほこのような相談、事件にして逮捕したことがある私の意見を検討してください。

Q言われたことがうまく理解できない障害?

上司から指示を受けて、やったことが指示と違うということが多くて悩んでいます。

メモしても、そのメモ事態がポイントがずれているから始末に置けません。

指示したことと違うと言われて、再度説明を受け、実施したことがまた違うということも良くあります。
お互い嫌ですよね・・・・

どなたか、このようなタイプの私にコツのようなものをアドバイスいただけないでしょうか?

実は、これは自分は一種の障害なのかな?とも思っています。

というのも、メールを見ても話し言葉でないと理解できないことがあるのです。話し言葉でないと文章が理解できないのはなんとか(名前はわかりませんが)症というそうです。

簡単なことじゃないかといわれるたびに、気持ちがブルーになります。

Aベストアンサー

病気ではないです。
一言でいいますと、あなたには、思考能力が不足しています。もっと自分で考えてみてください。考えることによって改善されるはずです。

といきなり厳しいことを書きましたが、私も同じことで悩み続けています。上司には毎日怒られっぱなしです。
私も自分のこと、ADHD(注意欠陥多動性障害 )なのかなどと悩んだほどです。
ただ、最近、何がいけないのかがなんとなく、わかってきました。私自身の感じていることを下記に書きますね。


【主な原因】
相手の言行っていることを自分の中の知識の中で考え理解しようとして、結果的に自分の中で新しいことを作ってしまい、相手の指示内容と異なってしまう。
(これって自分では気がつかないんですよね。これが正しい、あの人はこう言っているって思い込んじゃっているから・・・・・)

【私生活において】
私はそうなのですが、私生活において、結構流されてすごしていませんか?つまり、なぜ?なんで、って考えて自分で納得し、理解してから行動する。とりあえず、よくわからないけどやってみますか??
ではないですか?
「お前の行動は私生活にもにじみ出ているんだよ」って私は言われました・・・


【対策】
自分自身の主観的な思い込みはやめる。
相手が何をしてほしいのかを整理して考える。
 何をしてほしいのか
 何でそれをしてほしいのか?
 どういうOutPutを望んでいるのか?

私自身も半分くらいしか理解できていないので正確にかけなくてごめんなさい。
もし、相手の指示が悪ければ、相手に対して指示を明確にさせてあげるくらいのレベルになりたいですよ。

【読むべき本】
これは、考えることができない自分。物事を順序だてて整理できない自分にいつも怒っている上司がアドバイスしてくれた本です。

1.考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
バーバラ・ミント (著)

2.ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス
エリヤフ ゴールドラット (著)

この2冊はかなり有名のようです。
私が今読み終わった本は、
考えるプロが明かす「思考の生活習慣病」克服法
 船川 淳志 (著)

です。この本を読んで、心が痛かったです。
なかなかお勧めですね。
ザゴール2は読み物(物語)みたいなので読みやすいそうです。ただ、何も考えずに読んだら何にもならないぞ。と言われました。。。。

masadayoさんと私を一緒にしては大変失礼かもしれませんが、私も相手の言っていることを正確に理解し、相手が望む以上のパフォーマンスを出したいと努力しております。これは病気ではなく、今まで訓練していなかっただけですので、どんどん訓練してこんな状況から早く抜け出たいですね。
お互いがんばりましょう。

病気ではないです。
一言でいいますと、あなたには、思考能力が不足しています。もっと自分で考えてみてください。考えることによって改善されるはずです。

といきなり厳しいことを書きましたが、私も同じことで悩み続けています。上司には毎日怒られっぱなしです。
私も自分のこと、ADHD(注意欠陥多動性障害 )なのかなどと悩んだほどです。
ただ、最近、何がいけないのかがなんとなく、わかってきました。私自身の感じていることを下記に書きますね。


【主な原因】
相手の言行っていることを自分の...続きを読む

Q髪をさわる癖

最近髪をさわるのが癖です。気がつくと少量の髪を指に絡める感じでいじっています。家族にもしょっちゅう「髪をさわるのをやめなさい」と注意されます。私もさわらないようにしているつもりなのですが、気がつくとさわっています。授業中とかもさわっています。先生とか友達とかは私の癖を気に留めてないか気づいていないようなのですが、はっきり言ってみっともないのでやめたいです。
何とかしてこの癖を直す方法はないのでしょうか?というかそもそも何でこんな癖がついたのでしょう?
ちなみに私の髪は自分で言うのも何ですがめちゃめちゃ手触りが良いです(笑)さわると気持ちいい・・・。とはいえやっぱりさわりすぎだと思うので何か病気!?ともちょっと思います。友達に言ったら「髪をさわる人は寂しがりって言うよね~」と言われました(笑)
とにかく原因があるならその原因と癖の直し方を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

顔とか、体にも良く触れたりしますか?
自分の体や髪に触れるのは緊張を和らげるためです(そこから転じて寂しがりという噂が出てきたのでしょう)なので、人前で話す時など上がった時にも人によっては良く出ますね(わたしは顔を触る癖があります)
何か心に引っかかることがあるのだと思います。ストレスに心当たりがなければ自分でも気づかないような本当に些細なことだと思います。たとえば誰かとケンカした、テスト結果が悪かった、夜道で怖い思いをした・・・などなど。
小さなことなら誰かに話し、トラウマのような大きな物ならカウンセリングに通うなどした方が良いかもしれません。

そう言うことが全くなく、ただ触っているなら、本当に癖でしょう。触らないように心がけて行くしかありません(いすに座っている時はなるべく手を組んでおくとか)
普段はいいけれど、癖がデートでご飯を食べている時などに出ると、恥ずかしい思いをするのは自分ですからね。

Q新婚2カ月で毎日ケンカ。異常ですよね。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備期間はケンカしない人なんていないよー。
終わって新婚旅行に出発すれば、あとは楽しいことだけだよ」
と言われ、自分にもきっとそうだと言い聞かせて、
がんばってきました。

が、新婚旅行でも何度もケンカしました。
帰ってきて、日常生活に入り、さらにケンカが増えています。
ケンカしなかった日を数えたほうが少ないくらいです。
こんなの、どう考えても普通じゃないですよね。
20代の頃に1年ほど男性と同棲したことはありましたが、
ケンカなんて数える程度しか記憶にありません。

とにかく、たった2カ月でこの有り様では、
とても一生もたないと思います。
毎日のケンカで、相手もかなり疲れていると思います。
私から離婚を切り出せば、イヤとは言わないような気がします。

こんなことなら、どんなに直前でも破談にしたほうがよかったです。
皆さんにお聞きしたいのですが、
毎日ケンカばかりでも夫婦ってやっていけるものですか?
2カ月で離婚なんて、お祝いしてくださった方々は怒るでしょうか。
(いただいたご祝儀はもちろん全額お返しするつもりです)
それとも、やはり1年くらいはがんばってみたほうがいいでしょうか。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手なので、黙ってしまう。
ケンカをしていてもケンカにならないという感じでした。
黙ったままでは負けてるみたいでイヤなので、
自分の考えや思っていること、夫の嫌なところなど、手紙にして、朝夫の枕元に置いておきました。
手紙を書くことで、自分の気持ちも整理できました。
夜は夫が私に気持ちを語りました。
そんな生活が2年くらい続いたかな?3年目を迎えた頃、気がついたらケンカしなくなっていた・・・。

成田で「実家に帰る」と宣言してはみたものの、
負けず嫌いだから、途中で結婚生活を止めるのも悔しいという気持ちと、
泣く泣く私をお嫁に出してくれた父の気持ちを思うと、
そう簡単には帰れないという気持ちがありました。

そして、ケンカしながらも、私はこの人のどこを好きになったんだろう?とか、
この人と別れて後悔しないだろうか?とか、色々考えました。
「今はイヤなところばかり目に付くけれど、この人と別れたら後悔する。私には必要な人だ。」
と思いました。
ふたりで沢山話し合って、良い方向にもって行けたと思います。

一度冷静になって、自分に必要な人かどうか考えてみて下さい。
旦那さんのどこを好きになったのか、思い出してみて下さい。
別れても本当に後悔しないか考えてみて下さい。
それでも別れたいと思ったら、別れればいいと思います。
この際、お祝いしてくれた方々のことより、自分の気持ちです。

ちなみに私達、今はラブラブです。(結婚14年目)
人生一度きりです、悔いの残らないように!

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手な...続きを読む

Q母乳を与えているとき、感じるのですか?

こんにちは。ヘンな質問をして申し訳ありません。
28歳既婚子供なし女性です。
30歳までには子供を・・・と考えています。

数年前から、なんとなく気になっていることがあります。
それは、タイトルどおり、
母乳を与えているときに、感じる(性的に)ものなのか?
ということです。
こんな質問、ほかの人には聞きにくいし、
でも気になるし・・・と考えあぐねた挙句、
こちらに質問させていただきました。

くだらない質問かも知れませんが、
教えていただけると、うれしく思います。

Aベストアンサー

私もパンパンに張ったおっぱいはとても痛くて、それを吸ってもらえると少しずつ楽になるので「はあ・・」っていう快感はありました!
ずっとおしっこをガマンしてて、トイレにいけたときのような快感です(^^)

でも子供も1歳半を過ぎ、夜中などほとんど飲んでるというより口寂しくてチロチロと吸うというよりくわえたり離したり微妙に舌だけあたってたり(寝ているときなど子供はチュウチュウと数回口を動かしては止まったり繰り返すのですが)したときは、ムズムズ変な感じがしました・・(*--*)

私は寝ているので子供は勝手におっぱいを出してくわえてるのですが、何度か主人と間違えて「もう!眠たいからやめてっ」と顔を突き放したら子供だった・・ということが多々あります~(笑)

それまで子育てが大変で主人とそういう気にもなれず、子供も夜中に授乳が必要でなくなりただ口寂しさに吸うようになってから↑のように変な気分にさせられることが多くなり、やっと思い出した!?わけじゃないけど主人を受け入れるようになれて二人目ができました(^^)

くだらないお話で済みません・・

私もパンパンに張ったおっぱいはとても痛くて、それを吸ってもらえると少しずつ楽になるので「はあ・・」っていう快感はありました!
ずっとおしっこをガマンしてて、トイレにいけたときのような快感です(^^)

でも子供も1歳半を過ぎ、夜中などほとんど飲んでるというより口寂しくてチロチロと吸うというよりくわえたり離したり微妙に舌だけあたってたり(寝ているときなど子供はチュウチュウと数回口を動かしては止まったり繰り返すのですが)したときは、ムズムズ変な感じがしました・・(*--*)

...続きを読む

Q妊娠4ヶ月 ヘソの周りが痛いです・・

 先週(11週)で検診のときはそうでもなかったんですが、最近どぉ~もヘソの周りがキリキリ(?)痛みます(>_<)  
 病院から便秘の薬をもらい飲んでいます。毎日ではないですが、3日に1回は出るようになりました。最初は便秘で痛いのかなぁ~っと思っていたのですが、便が出たあとでもキリキリ痛みます。
 あまり、生理痛とかがなかったので、生理痛がどんなだったか忘れつつありますが・・生理痛のような痛みではないと思います。横になっているとだいぶラクなのですが・・
 前は夜になると痛んでいたのですが、最近は日中も少し痛みます。仕事をしているので、休むこともあまり出来ずこれは一般的な症状なのか悩んでいます。夜は気分も悪く吐いてしまうし、基礎体温を未だに測り続けていて、まだ体温が高いままなので毎朝“赤ちゃんは元気だ”とは思うのですが・・似たような症状の方、経験者の方いたら教えてください。

Aベストアンサー

今年の2月に出産しました。

私も妊娠中期からおヘソの周りが引きつったり、中から引っ張られたりするような痛みを感じていました。
一度はあまりにも痛くて夜病院に電話したこともあります。
その時は「お臍の周囲の痛みだったら子宮とは直接関係ないと思います、様子を見てください」とのことでした。結局、翌日病院で診察して貰ったら、私の腹痛の原因は便秘でした。。。悪阻が長くてあまり水分取っていなかったせいかもです。その後も出産するまで便秘が続いたのでおヘソの痛みもずっとありました。

おヘソの痛みはありながら、私は何事もなく出産しました。一度病院で相談なさってはいかかでしょう。

Q新婚ですがHしたくありません

初めて質問させていただきます。
私は結婚してまだ2ヶ月ほどの新婚です。旦那とはちょうど1年前くらいから付き合い始めまして、今年の5月頃から一緒に住み始めて結婚しました。私は26歳。旦那は30歳です。
もともと私はそんなにHするのが好きなほうではなかったんですが、旦那と付き合い始めた頃は、けっこう頻繁にHしていました。2~3日に1回くらいです。
ですがちょうど一緒に住み始めた頃からHがしたくなくなってきたんです。理由は自分でもわからないんですが、わたしも仕事をしていますのでもしかすると一緒に住み始めて炊事・洗濯などの仕事が増えて夜眠たかったり、めんどくさいってのがあるのかもしれません。
大体旦那の帰りは8時~9時くらいでそこからご飯食べてお風呂入って・・としていると寝るのが12時過ぎ、遅いときは1時くらいなのでそこからHすると寝れるのが2時くらいなので結構私の体力的には負担で。
で。そんなことをしているうちに回数もだんだん減ってきたんですが、私は別にしなくても全然平気なので気にしていなかったら、ある日旦那になんでHしてくれないの?って言われてしまい、私も理由は良くわからないんだけど。と話をしました。
自分の中で理由がわからないので答えも見つけられず私自身も苦しいんですが、とにかくしばらく時間がほしいと旦那には話しました。
旦那は理解してくれたようでしたが、この話をした2日後にはもう求めてくるんです。
たった2日で答えが出ることだったらもう解決してるよ!と思い、そこからは私もどんどんHがイヤになってきてしまいました。
それでも旦那はおまえが好きだから抱きたい。なんで好きな女を抱けないんだ。と毎晩のように言っています。
もう半月以上はHしていないので旦那も我慢の限界のようで毎晩布団に入っても寝付けずにいます。
私はそんな旦那を見て、Hの事しか考えていないように思える旦那に逆にひきます。
どんどん悪循環なコトになっていますが、お互いスキという気持ちはあるので俗に言う「性の不一致」という理由で離婚なんてことだけは避けたいのですが、どうしたらいいのか全くわかりません。
原因は私にあると思うので、何かカウンセリングとか受けようかとも考えています。
もしそうなった時は病院でちゃんとした先生に診てほしいのですが、そういった場合婦人科でしょうか?それとも精神科や心療内科でしょうか?ご存知でしたらお教えくださると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

初めて質問させていただきます。
私は結婚してまだ2ヶ月ほどの新婚です。旦那とはちょうど1年前くらいから付き合い始めまして、今年の5月頃から一緒に住み始めて結婚しました。私は26歳。旦那は30歳です。
もともと私はそんなにHするのが好きなほうではなかったんですが、旦那と付き合い始めた頃は、けっこう頻繁にHしていました。2~3日に1回くらいです。
ですがちょうど一緒に住み始めた頃からHがしたくなくなってきたんです。理由は自分でもわからないんですが、わたしも仕事をしていますのでもしかすると一...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者、共働き主婦(27歳)です。
まず思ってること全部話した方がいいですよ。
病院行くのは物理的に解決できることを全部クリアしてもダメだったら、でいいのではないですか?
私も仕事してて家事やって…なので平日はありえないですね^^;
夫は勝手に自己処理したり、寝たり…
AV見るのも一人でするのも全部OKしてます。
Hのことばかり、というのも男なんだししょうがないでしょうねぇ。
そういう風に自分で解消はしてくれない感じなんですか…?
こっちは嫌なんだから自分でどうにかしろって気がしますけど^^;

平日は11時までに始められないならムリ!とか、その分休日はいっぱい仲良くするとか、やっぱり他の回答者様も書かれていますけど、もっと話し合って言いたいこと言って妥協点を探ってみてください。
文面からなんとなく遠慮して言いたいことが言えない関係なのかな、っていう気がしました。

Q悩んでます夫のチック症

はじめて投稿します。
3、4年前から夫のチック症が激しくなったように思うのです。「チック症」と言う病名も夫の仕草が気になりネットで調べて初めて知りました。
症状としては、首を横に激しく振る行動です。酷いときは、数秒に何度も振ります。その行動は特に、考え事をしている時と話をする時に出ているように思います。その首の振り方も凄い勢いなので話してる言葉も首振りにより揺れたりします。
最近危ないと感じたのは運転中でした。夫は運転しながらよく考え事をする癖があり、激しく首を降り出します。
そのせいで、ハンドルも一緒に振られて凄く危ないのです。
横に居ると不安になります。
他にも症状があって、空咳や咳払いもよくします。やはりそれも考え事をしてる時です。空咳も酷い時は、喘息が出たりします。本人に聞いてみると、「肩が痛いから首を降っている」とか「風邪気味だから咳が出る」と言い不機嫌になり話が出来ません。肩凝りは確かに酷く、マッサージによく行くのですが、治りません。私は、肩凝りも首振りから来てるのではないかと思っています。尋常じゃない振り方ですから。
夫の家庭環境はあまりいい方ではありませんでした。夫と出会った頃から軽い症状はありましたが、ここまで酷くはなかったと思います。首振りは見ているこっちがなんだか痛そうと言うか、首がどうかなっちゃうんじゃないかと心配で怖くなります。
本人を傷付けずに伝える方法や治療法などありましたらアドレスお願いします。

はじめて投稿します。
3、4年前から夫のチック症が激しくなったように思うのです。「チック症」と言う病名も夫の仕草が気になりネットで調べて初めて知りました。
症状としては、首を横に激しく振る行動です。酷いときは、数秒に何度も振ります。その行動は特に、考え事をしている時と話をする時に出ているように思います。その首の振り方も凄い勢いなので話してる言葉も首振りにより揺れたりします。
最近危ないと感じたのは運転中でした。夫は運転しながらよく考え事をする癖があり、激しく首を降り出します...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですね。

本当なら「メンタルヘルスを受診してください」で終わるのですが。
おそらくご本人も何かの病気と承知していると思います。
ただ面と向かって言うと傷つきますし。

普通なら大人になる段階で消えて行く病気なのですが、心の中にまだ何かが残っているのですね。

この場合は、つらいでしょうが質問者様が「一緒に病院へ行こう」と正攻法で言うしかないと思います。
チック症はどんどん悪くなる病気ですから。

どうでしょうか?


人気Q&Aランキング