アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを開いて、一番最初ネットに接続するときに指定したホームページが開きますよね?それがなかなか開かなくていつも困っています。ネットにはすぐ「接続しました」というメッセージが出てつながるようなんですが、HPがいつまでたっても開かないんです。原因は何ですか?
 自分としてはウィルス対策ソフトが原因かも、と思っていますが定かではないし、いまだ何もしてません。
 どうすれば改善されますか?毎回開かないので、強引に中止して自分の好きなサイトへ行ってしまいます。でも、何とかしたいです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それはそのサイトの問題と思います。

フィルタリングソフトなどでアクセス制限していないのなら、サイトの管理者へ問い合わせて下さい。
起動が遅くて困るなら最初に開くサイトを変えましょう。

この回答への補足

フィルタリングソフトなどでアクセス制限しているかしていないかというのは、ウィルス対策ソフトの中身をもう一度確認したら分かるのですか?
 起動が遅くて困りだして、サイトを変えたのはこれで3回目です。
 ちなみに、今はヤフーの検索ページ(?その日のニュースとかがすぐ表示されるページ)にしていますよ。

• 0

>指定したホームページが・・・なかなか開かなくて

>自分の好きなサイトへ行ってしまいます

開くサイトがあり、指定したサイトだけ開かないのですか?
指定したサイト(ホームページ)をブラウザの「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」「レベルのカスタマイズ」ゾーンに移動(登録)しては?
なお、「信頼済みサイト」ゾーンに移動したくない場合、「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトを「有効」にすることでHPが見られる場合があります。

>ウィルス対策ソフトが原因かも、と思っていますが定かではないし

ウィルス対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断している場合、一時的に「無効」にして試すか「有効」で遮断しているもの(アプリケーションかネットワーク)を許可するのは?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
 そのサイトは開くのですが、一番初めは開かないんです。どこか別の所へ行った後に、そこへ行くと難なく開きます。
 また、信頼済みサイトへ移動しましたが駄目みたいです。ファイアウォールの解除も試みましたが、やっぱり開きません・・・。

トップページが素早く開いてくれない ということでしょうか?

どのサイトをトップにしているかわかりませんので詳しいことがわかりませんが 
*そのサイトが混んでいる
*読み込みに時間のかかる特殊なページを指定している
*今は実在しないページを指定している
などでしょうか?

>強引に中止して自分の好きなサイトへ行ってしまいます
このすきなサイトに変更してみてはいかがでしょう?

ウイルス対策ソフトの問題の場合はどのページも見れなくなる場合が多いです。
また、ウイルス対策ソフトとは少し違う 悪質サイトの閲覧を制限する といったソフトはお使いではないでしょうか?

この辺のチェックでなにかつかめるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
 実は、そんな理由でホームページを色々変えて3回目なんですが、どのページに変えても症状が変わらないので多分PCに何か問題があるんじゃないかと・・・。
 >悪質サイトの閲覧を制限する といったソフト
 そういうものは使っていないと思うのですが・・・自信がありません。