プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレクトーンの演奏動画を動画共有サイトに投稿したいと思い、動画を撮影しました。
音声は、高音質にしておきたいため同時にパソコンにケーブルをつなぎ、別録りしました。
そこで、動画を撮影したときに録音された音声を消去し、別録りした音声データと入れ替えたいのですが…
何か方法はありますか?

A 回答 (2件)

1.free soft でムービーメーカー


  (windows movie maker) が入っていると思います。
2.私の環境は: XP, SP2, VAIO note, memory : 512
3.映像の音声は、WMM に取り込んだclipを下の
  time line にdragしてからオーディオtrack の
  右click →muteで無音になります。
4.別の音声は、pcに取り込んであるfileから
  WMM のcollectionに読み込み、
5.→オーディオ/ 音楽のtrack にdragして
  長さのadjustという事に成ります。
6.基本的な手順をかいつまんで記しましたので、
  ご参考までに。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ムービーメーカーは初心者だったのですが、これならよく分かりました。

お礼日時:2008/08/20 23:13

 動画編集ソフトを使えば難なく出来ます。



参考URL:http://www.sourcenext.com/titles/hob/52860/

この回答への補足

ありがとうございます。
有料ですね。購入はちょっと難しいかもしれません…
フリーソフトはありませんか?

補足日時:2008/08/20 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!