やるドラシリーズやかまいたちの夜、パワプロクンポケットのサクセスのように、1プレイ2~3時間ほどで終わり、繰り返し遊べる面白いアドベンチャーゲームは何かないでしょうか?

ハードはSS、PS、PS2、GBA、DSで心当たりがあるのならお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんはMONDAYと申します



彼岸花(3人の主人公の視点から物語が進みます)

流行り神(隠しシナリオが豊富です)

ただ、ソフトが手に入れにくいかも・・
↓  ここはご存知ですか?

参考URL:http://www.psmk2.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのサイトでレビューの方も見させて頂きましたが、流行り神の方は、今の自分が探しているようなゲームに近いので、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/08/21 08:43

■D.C.P.S.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション


ハード:PS2
・アダルトゲーム会社(エロゲ会社)CIRCUSが製作し角川書店が発売した恋愛ゲームです。
・始めてプレイした文章を読むアドベンチャーゲームです。一人のヒロインを攻略するのに約2~3時間だったと思います。
・続編である『D.C.IIP.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション』はこれよりも少し長かった感じがします。
公式サイト:http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dcps/index.h …

■サイレントヒル
ハード:PS
・コナミから発売されたホラーゲームです。
・プレイ時間は...プレイヤーの技術とかが大きく関わると思いますが攻略サイトを見ながらだと2~3時間だったと思います。
・主人公ハリー・メイソンはバイオハザードシリーズのクリスやジルと違い一般人なので銃器の扱いなどに慣れていません、その為銃器などが少し扱いづらいと思います。
・本作は銃撃より鈍器による攻撃が中心になります。(特に鉄パイプ)
公式サイト:http://www.konami.jp/gs/game/vx131/index.html

■バイオハザードデッドリーサイレンス
ハード:DS
・過去にプレイステーションやセガサターン等で発売されていたバイオハザードやバイオハザードディレクターズカット等のDS移植版です。
・DSで新しくクイックターンやLナイフ等の行動が追加され、ミニゲーム等新しい要素が加わりました、その為プレイステーション版やセガサターン版より簡単にプレイできます。
・時間はサイレントヒル同様プレイヤーの技術が大きく関わります、今までのバイオハザードでSランクが取れるぐらいなら2~3時間でクリアできるでしょう。
・サイレントヒルと違い銃器が中心になりますができるだけナイフを使った方がいいでしょう。
公式サイト:http://www3.capcom.co.jp/ds_bio/
    • good
    • 0

流行り神がおすすめです



複数の独立したシナリオで構成されていますが
その一つ一つが繰り返し遊べるものです
基本的には推理ものなのですが選択によってはオカルトルートになったりと私は大変満足できました。

PS2とPSPで発売されていますので興味が湧きましたら是非
    • good
    • 0

「かまいたちの夜」を制作したチュンソフトの「街」がとても面白いです。


最初に出たSS版がおすすめですが入手しにくいと思うのでPS版の「街 ~運命の交差点~」を探してみてください。
視覚的なとっつきはよくありませんが、始めるとハマります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97_%E3%80%9C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
街は昔、私もプレイしたことがありますが、たしかに面白かったですよね。
ただ、回答してもらって言うのも悪いんですが、できれば短時間で終わるタイプのゲームを探しているので、このゲームは今はちょっと合わなさそうです(クリアするのに30時間以上掛かった記憶がありますので…)。

お礼日時:2008/08/21 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGBA版かまいたちの夜

完5、終11になってタイトルに「挑戦状!」が出てきたのですが、他にこれといって何も起こっていないような…。
「ピンクのしおり」とか聞いた事があるのですが、これはどんなシナリオが増えるのですか?
一応ひと通りやりつくした感はあるのですが気になります。

プレイされた方で、何かお気づきになる事があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://bird.zero.ad.jp/map/kama/kama.html#Anchor3465569
スパイ編に辿り着けていないのでは?
単にチャートを埋めるだけでは辿り着けません。

QGBAかまいたちの夜で

金のしおりをゲットしたのですが、GBA版には「ちょっとエッチなかまいたちの夜編」はあるのですか?

Aベストアンサー

PS版にしかありません。

参考URL:http://park6.wakwak.com/~gamejin/kama/omake.htm

QGBA版かまいたちの夜は金のしおりでおしまい?

金のしおりがでました。
GBA版はもうこれでクリアしたことになるのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。
 調べてみたらGBA版の方が出現の条件がゆるいようです(私はSFC版で、ピンクの2歩手前くらいで止まったままです)。それはともかく、↓のページではGBA版ではおまけ無しになっていますから、これで完了ですね。おめでとうございます (^o^)/
 ほかにも同じことを書いてある掲示板が見つかっていますので、これで間違いがないでしょう。

参考URL:http://www.ai.wakwak.com/~belood/kama/gold.htm

Qかまいたちの夜GBAスパイ編に行けない

かまいたちの夜(ゲームボーイアドバンス)でどうしてもスパイ編に行けません。QNo.353854も参照したのですが、分かりません。攻略ページもいろいろ行きましたがお手上げです。どなたか助けてください。

Aベストアンサー

SF版と同じなのなら、彼女にマッサージをしてもらってるときに「もうちょっと上へ」を選ぶと、彼女が窓に人影を見ます。その後「もしかしてスパイでも潜んでるんじゃないか?」を選択すればよかったと思います。

Q洋ゲーのお勧め【PC/PS/PS2/SS/DC/SFC/64】

洋ゲーの世界観、ある種の馬鹿馬鹿しさが大好きなのですが、総じて難易度が高いためクリアできるものがほとんどありません。
特にアクション系はほぼ全滅です。
そこで、以下の条件に当てはまる洋ゲーがありましたらご紹介ください。
なんとなく洋ゲーテイストな日本製ゲームでも結構です。
よろしくお願いします。

・PC(エンジンに非ず)、PS、PS2、SS、DC、SFC、64 の日本語版ソフト限定
・PC仕様 - Windows XP HE SP1/Celeron 2GHz/512MB/HDD空き80GB/オンボードグラフィック
・現在でも入手しやすく、プレミア化していない
・戦略SLG(含むRTS)、オンラインゲームは除外。それ以外はジャンル問わず
・アクション系(含むSTG)ならヌルゲーマーにもクリアできそうなもの
・反射神経のいらないジャンルならそれなりに難易度が高くても可
・2D、3Dどちらでもかまわないが、3Dの場合はなるべく画面酔いしないもの

面白かったソフト(覚えている範囲で)

「MYST」「RIVEN」 (RIVEN は自力クリア。realMYST と MYST3 は酔い度満点のため続行不能)
「ゾーク1」「リターン・トゥ・ゾーク」 (未クリア。常人には無理)
「シャドウゲイト」「シャドウゲイト64」 (未クリア。理不尽だが死様がナイス。64は日本製だった気がするが?)
「シムピープル 完全版2」 (NPCの頭が悪すぎてイライラするため放置)
「クラッシュ・バンディクー」 (1~3クリア。4以降と外伝作品は未プレイ)
「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」 (かなり酔ったが完全クリア。2は未プレイ)
「サイフォン・フィルター」 (未クリア。おそらくクリア可能・・・かも)
「MAX PAYNE」 (未クリア。序盤で断念)
「ワイプアウトXL」(一応クリア。XLは大ハマリしたが1、3はいまいち)
「コロニーウォーズ」 (未クリア。敵と味方の区別がつかない)

洋ゲーの世界観、ある種の馬鹿馬鹿しさが大好きなのですが、総じて難易度が高いためクリアできるものがほとんどありません。
特にアクション系はほぼ全滅です。
そこで、以下の条件に当てはまる洋ゲーがありましたらご紹介ください。
なんとなく洋ゲーテイストな日本製ゲームでも結構です。
よろしくお願いします。

・PC(エンジンに非ず)、PS、PS2、SS、DC、SFC、64 の日本語版ソフト限定
・PC仕様 - Windows XP HE SP1/Celeron 2GHz/512MB/HDD空き80GB/オンボードグラフィック
・現在でも入手しやす...続きを読む

Aベストアンサー

PS2の「プリンスオブペルシャ 時間の砂」はどうでしょうか?
ジャンル的にはアクションアドベンチャーになりますが、アクション部分はさほど難しくないですし、ダンジョン自体の難易度も丁度良いと思います。
簡単な操作で非常に滑らかにキャラが動きますし、ピンチの時も時のダガーと呼ばれるアイテムを使うことでビデオの巻き戻しのように好きなところまで時間を戻すこともできたりします。
メジャータイトル以外は辛口なファミ通でさえプラチナ殿堂入りしましたし、安心してオススメできる一本です。

視点も俯瞰視点なので酔いもしないと思いますよ。

参考URL:http://www.playstation.jp/scej/title/persia/040827/top.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報