やるドラシリーズやかまいたちの夜、パワプロクンポケットのサクセスのように、1プレイ2~3時間ほどで終わり、繰り返し遊べる面白いアドベンチャーゲームは何かないでしょうか?

ハードはSS、PS、PS2、GBA、DSで心当たりがあるのならお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんはMONDAYと申します



彼岸花(3人の主人公の視点から物語が進みます)

流行り神(隠しシナリオが豊富です)

ただ、ソフトが手に入れにくいかも・・
↓  ここはご存知ですか?

参考URL:http://www.psmk2.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのサイトでレビューの方も見させて頂きましたが、流行り神の方は、今の自分が探しているようなゲームに近いので、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/08/21 08:43

■D.C.P.S.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション


ハード:PS2
・アダルトゲーム会社(エロゲ会社)CIRCUSが製作し角川書店が発売した恋愛ゲームです。
・始めてプレイした文章を読むアドベンチャーゲームです。一人のヒロインを攻略するのに約2~3時間だったと思います。
・続編である『D.C.IIP.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション』はこれよりも少し長かった感じがします。
公式サイト:http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dcps/index.h …

■サイレントヒル
ハード:PS
・コナミから発売されたホラーゲームです。
・プレイ時間は...プレイヤーの技術とかが大きく関わると思いますが攻略サイトを見ながらだと2~3時間だったと思います。
・主人公ハリー・メイソンはバイオハザードシリーズのクリスやジルと違い一般人なので銃器の扱いなどに慣れていません、その為銃器などが少し扱いづらいと思います。
・本作は銃撃より鈍器による攻撃が中心になります。(特に鉄パイプ)
公式サイト:http://www.konami.jp/gs/game/vx131/index.html

■バイオハザードデッドリーサイレンス
ハード:DS
・過去にプレイステーションやセガサターン等で発売されていたバイオハザードやバイオハザードディレクターズカット等のDS移植版です。
・DSで新しくクイックターンやLナイフ等の行動が追加され、ミニゲーム等新しい要素が加わりました、その為プレイステーション版やセガサターン版より簡単にプレイできます。
・時間はサイレントヒル同様プレイヤーの技術が大きく関わります、今までのバイオハザードでSランクが取れるぐらいなら2~3時間でクリアできるでしょう。
・サイレントヒルと違い銃器が中心になりますができるだけナイフを使った方がいいでしょう。
公式サイト:http://www3.capcom.co.jp/ds_bio/
    • good
    • 0

流行り神がおすすめです



複数の独立したシナリオで構成されていますが
その一つ一つが繰り返し遊べるものです
基本的には推理ものなのですが選択によってはオカルトルートになったりと私は大変満足できました。

PS2とPSPで発売されていますので興味が湧きましたら是非
    • good
    • 0

「かまいたちの夜」を制作したチュンソフトの「街」がとても面白いです。


最初に出たSS版がおすすめですが入手しにくいと思うのでPS版の「街 ~運命の交差点~」を探してみてください。
視覚的なとっつきはよくありませんが、始めるとハマります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97_%E3%80%9C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
街は昔、私もプレイしたことがありますが、たしかに面白かったですよね。
ただ、回答してもらって言うのも悪いんですが、できれば短時間で終わるタイプのゲームを探しているので、このゲームは今はちょっと合わなさそうです(クリアするのに30時間以上掛かった記憶がありますので…)。

お礼日時:2008/08/21 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイオハザード3について

PSのバイオハザード3を買うことを考えてます!
PS3のバイオハザード5をやってやりたくなってしまったのです。
みんなが言うにはバイオハザード3は怖いと・・・
バイオハザード5には全然耐えられました。
僕はけっこう臆病なんです・・・
そこでこの質問です。
PSのバイオハザード3は怖いですか?

Aベストアンサー

Wii をお持ちなら全然問題ないです。

それだけゲーム機をお持ちなら分かると思いますが、PS3を遊んでしまうと今さらPS1を遊んでもどうしても見劣りします。

ゲームが面白い、怖いなどの臨場感も当時は良くても今は面白いと感じることはないと思います。

もちろん今でも楽しめるソフトもありますけど。

バイオハザード1~3はPS1がオリジナルですが、さすがに今はオススメ出来ません。

そこで、ゲームキューブでリメイクされたバイオハザード1をオススメします。

Wii版も出ています。

Wiiはゲームキューブのソフトも遊べますし、内容も同じなのでどちらでもいいのですが、ゲームキューブ版はディスクが二枚組で入れ換えの必要があるので、よほどの価格差がない限りwii版の方がいいでしょう。

もう今でも充分キレイなグラフィックとゾンビが襲ってくる恐怖を思う存分楽しめます。

広い洋館の中を謎を解きながら脱出するストーリーですが、とにかく部屋に入るのがたまらなく怖いです。

部屋に入らないと進めないのは分かるのに、でもドアの向こうに何かいるぞって言う緊張感がすごいです。

バイオハザードはカプコンが1~3でやりたいことはやってしまい、これ以上続編を作っても恐怖がマンネリ化してしまってユーザーを満足させる事が出来ないと判断したようで、4からまったく別物のゲームになってしまいました。

ストーリーは繋がっていますが。

まずはwii版の1を遊べば、そのすごさが分かっていただけると思います

2と3は残念ながらリメイクされていないので、グラフィックを妥協するならプレイされてみるのもいいかも。

バイオハザードは1~3まで出たあとその後0(ゼロ)が出ています。

ゼロもwii版が出ていたはずです。

こちらもグラフィックは1のリメイク版と同じでキレイですのでオススメです。

バイオハザードは順番に遊んだ方がストーリーが理解できますので、本当は1.2.3.0.4.5と遊んだ方が楽しめると思います。

ストーリー上、2と3の間に当たるバイオハザードコードベロニカと言うのがあります。

このコードベロニカとバイオハザード4が今度PS3でグラフィックをハイビジョン化したHD版が出るようです。

コードベロニカも面白いのでオススメです。

まあ、とりあえずはwii版の1を遊ばれてみてください

Wii をお持ちなら全然問題ないです。

それだけゲーム機をお持ちなら分かると思いますが、PS3を遊んでしまうと今さらPS1を遊んでもどうしても見劣りします。

ゲームが面白い、怖いなどの臨場感も当時は良くても今は面白いと感じることはないと思います。

もちろん今でも楽しめるソフトもありますけど。

バイオハザード1~3はPS1がオリジナルですが、さすがに今はオススメ出来ません。

そこで、ゲームキューブでリメイクされたバイオハザード1をオススメします。

Wii版も出ています。

Wiiはゲームキューブの...続きを読む

Qかまいたちの夜2で分からないEDについて教えてください!

 現在プレイ中です。分からないところは村編36←EDナンバー「木の実は?」で、どれを選択するのか?。陰陽編54「魔よけの有無」。官能編64「目の前の人物は?」なぜか小林、加奈子、みどりは偶然当たったのですが。  洞窟探検編70,71。風見鶏の謎解きが分からなくて・・。76「鍵を持っているか?」。惨殺編78,79,81「気になる視線」に「傷口に手を・・」。サイキック編87「サイコメトリーの場所」です。知ってるかたいたら詳しく教えていただけますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プレイしたのがずいぶん前なので、詳しいことは忘れてしまいましたが・・・

私がプレイ中にお世話になったサイトを書いておきますね。
かなりのネタバレサイトなので、ここでわからないことはたぶん無いと思います。

参考URL:http://lemon-genuine.cool.ne.jp/Chun-Kama2/

Qバイオハザード3のプレステ版は出ませんか?

 バイオハザード3というゲームについて教えて下さい。(*^_^*)
 このゲームは確か今はゲームキューブ用のソフトしかないんですよね?
 いま、我が家には旧プレステしかないので、今度プレステ2を買おうかと思ってたんですが、もしもバイオハザード3で遊びたければゲームキューブを買わなければいけないんでしょうか?
 しばらく待てばプレステ版とか出るんであれば待ってみようかなとも思うんですが・・・無理ですかねぇ?f(^_^)

 ゲームソフト事情に詳しいお方、是非教えて下さい。

 よろぴくお願いしま~す(‘ー‘)/~~

Aベストアンサー

ゲームキューブと同じ内容のものは
出る予定なさそうですが、ネットワーク対応?
みたいなのはでるみたいですよ。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/index3.html

Qちっともかまいたちでない夜。~PS2ソフトについて~

こんにちは。

PS2についてお聞きしたいことがあります。
『かまいたちの夜』をやりたい!o(><)oということで、
PS2を買ったのはいいのですが、面白くなくて、
どうしても途中で眠くなってしまいます。
新しいソフトを買いたいと思っているのですが、
64ソフトの『マリオ』や『バンジョーとカズーイの大冒険』のような
「かわいい」「アクション」もの(子どもから大人まで楽しめるようなもの)
のソフトがあれば教えてください。
(全くのPS初心者で、ソフトについてまるで分かりません)
ソフトの内容を大雑把でも教えてくださるともっと嬉しいです!
できれば手に入りやすいソフトをお願いいたします。
(色々うるさくてすみません・・・・)

Aベストアンサー

こんにちは♪

クラッシュバンデクーシリーズなんてどうでしょう♪
バンジョートカズーイみたいなアクションゲームです。

(株)ソニー・コンピュータエンタテインメントです。
 下記アドレスからソフトウェアで、全タイトル
 検索で「クラッシュ」とやれば出てきますよ♪

参考URL:http://www.scei.co.jp/

Qバイオハザード3 ラストエスケープについて

どうでもいい質問だと思いますが
バイオハザード3 ラストエスケープは、
一回ストーリーをクリアしてしまうと、
飽きてしまいますか?
バイオハザード2は飽きてしまったんですけど
  どうですか?

Aベストアンサー

うーむ、意見まっ二つと思われ、です。

ネタバレになる可能性があるので、アバウト記述で失礼します。

一度ストーリーモードをクリアしたら、
ストーリー重視だと、『飽きる』可能性大です。
プレイすること自体重視、あるいは重箱の隅をつつき倒したい方には『これから』という事になります。

PC以外だと、クリア後、ある条件を満たすと、バイオハザード2のシンクロニシティ的ではない、あるモードでプレー出来るようになります。

ただ、バイオハザード2が飽きた、という事は、『サバイバルモード(?)』とか、『豆腐くん』も完璧クリアできた、という事でしょうか。

どちゃらにしろ、好みの問題です。

カプコン定番隠しコマンドの『無制限』も魅力的とは思われますが。

とりあえず、どっちつかずの中間に1票!!

QRPG、アドベンチャーゲームに力を入れているゲーム会社を教えてください。

RPG、アドベンチャーゲームに力を入れているゲーム会社を教えてください。
スクエアエニックス以外でお願いいたします。
大きいところから小さいところまで、メジャーな会社からマイナーな会社まで、何でもよいです。
たくさん教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人的にはファルコムが好きです。
代表作はイースと英雄伝説シリーズでしょうか。

ゲーム機ではそれほどメジャーではないですが、オンラインを除けば、パソコンのRPGにおけるシェアはかなりのもんだと思います。たしかPS2では「イース6」「ツヴァイ」PSPでは「英雄伝説・白き魔女」が発売されてると思います。「ツヴァイ」オススメです。

QPS3でバイオハザード3のリメイクはありか、なしか?

僕が最初に遊んだバイオシリーズは
「バイオハザード3」です。

最初の印象から
何といっても「ジル」がかっこよかった!
あの恰好とあの戦闘スキル!

今回のバイオハザード5をやっていて
”文句のつけようがない”できにただただ驚くばかりです。

そこでもし「バイオハザード3」が
今回の「バイオハザード5」の良システム

・銃を自由な方向に打てる
・ジルとカルロスのチームで行動
・オンライン対戦可能

に改良されて
しかも「ラクーンシティ」も今回のPS3のグラフィック並で
出るとしたらみなさんは買いますか?
バイオでリメイクしてほしい作品とかあれば教えてほしいです。
こういう改良を加えてみたいなのも入れてくれると
かなり盛り上がります。
必ず回答しますので。
お答えいただけると嬉しいです。
ちなみに僕は「バイオハザードシリーズ」はほぼ遊んでいます!

Aベストアンサー

ファーストからハマったオッサンです。
あの頃は感じませんでしたが、久しぶりにやってみるとあのバイオ3の魅力は今見ると、ぎこちなさを感じる動きにもあったのでは。

そんなこと言いながら絶対買っちゃいますね。(笑)

こういうことを言うと正統派の方から石を投げられそうですがリメイクするならストレス発散モード設けてもらいたいです。
週末にビール飲みながら気分良く酔っ払ったところで何も考えずに配偶者と2人でアタックオンリー!!
(高校生を過ぎつつある息子達にはゲームでは馬鹿にされるので。^^;)

駄目かな。

ちなみに私はアンブレラ社側の人なので当時支給された腕時計を未だに愛用しています。(嘘)^^;

Qいまさらかまいたちの夜2

今更ですがかまいたちの夜2をやってます。
グロいシーンやストレスのたまる描写で、
気が滅入っています。
ギャグや、ほっとするようなバッドエンディングが読みたいので、
みなさんの好きな楽しいバッドエンドを教えてください。
タイトルでもいいので。。。
お願いします。

Aベストアンサー

本編にあるダイイングメッセージEDが好きでした。主人公たちの動きがなんとも言えません(笑)
あとEDではありませんが、犯人の正体を指摘する際に適当な名前をいれると、なんだかよくわかんない人が登場する(何種類かありランダムで出る)のも面白くて好きです。

QPS3でバイオハザード3のリメイクはありか?

僕が最初に遊んだバイオシリーズは
「バイオハザード3」です。

最初の印象から
何といっても「ジル」がかっこよかった!
あの恰好とあの戦闘スキル!

今回のバイオハザード5をやっていて
”文句のつけようがない”できにただただ驚くばかりです。

そこでもし「バイオハザード3」が
今回の「バイオハザード5」の良システム

・銃を自由な方向に打てる
・ジルとカルロスのチームで行動
・オンライン対戦可能

に改良されて
しかも「ラクーンシティ」も今回のPS3のグラフィック並で
出るとしたらみなさんは買いますか?
バイオでリメイクしてほしい作品とかあれば教えてほしいです。
こういう改良を加えてみたいなのも入れてくれると
かなり盛り上がります。
必ず回答しますので。
お答えいただけると嬉しいです。
ちなみに僕は「バイオハザードシリーズ」はほぼ遊んでいます!

Aベストアンサー

質問と意見募集の区別くらいつけましょう。

特設アンケートカテゴリへどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/c713.html

Qかまいたちの夜2の金の栞

 やっと金の栞が出ました。しかし、特に変わった様子はないのですが・・・。前作は全ての謎がわかったみたいなことがかかれてたのに(噂によると)、今回は金にしたからって、何か変わるわけではないのでしょうか?以前の回答者とかを見ると、「僕の恋愛編、青春編、わらべうた編2章をプレイするとバグがでる」としか結論はなかったと思うのですが・・。知ってるかたいたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「かまいたちの夜2」は全作と違って、
結構グロい感じのシナリオが多いですよね。
金の栞を出した後は、その世界観をパワーアップさせたようなバグが出現します。ハッキリ言うと電波系ですが…。
以下のサイトに詳しく載っていますが、人によって評価が分かれるのではないでしょうか。

参考URL:http://lemon-genuine.cool.ne.jp/Chun-Kama2/


人気Q&Aランキング