アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは中3です。
ずっと前から気になってたのですが、ぼくは亀頭の一部分だけが
黒くなっています。 それって血液が通ってなくてその部分だけ
死んでしまってるということでしょうか??
すごく不安なので、原因を教えてください!!

A 回答 (3件)

ほくろ、というか、色素沈着(メラニン)でしょ。


ま×こではよく見られます。
牛の乳首にもよく見られます。
    • good
    • 3

気になるなら泌尿器科でも行って先生に見せてみるといいよ。


多分大丈夫だと思うけど専門家に言われると安心するだろ?
俺は40過ぎのおじさんだけどあなたの年頃にはいろいろ不安になることがあったよw
思春期?っていうのかな。。
あー、その歳だと親にも言わないと病院行けないか・・・
恥ずかしいことじゃないから大丈夫だよw
    • good
    • 0

 No.1の方がおっしゃる通り、大人の陰部というものはそういうものです。


わたしは女ですが、週刊誌で包茎手術の広告を見たことがあります。
包茎手術は一般的に亀頭に近い部分の皮を切り取るというものだそうですが、切り取って縫い合わせたときに皮膚の色が不自然に違ってしまうことを気にする男性患者がいるそうです。
それでその病院では根元付近の皮を切り取って、引っ張って縫いつけることにより、縫い目も皮膚の色の違いも陰毛の中に隠れてしまって目立たないことを大きく宣伝していました。
この広告でわかる通り、色の違いを気にする患者が多いということは、ほとんどの人の陰部は均一な色をしていないということですよ。
だんだら模様なのは男女共にひとつの芸術画として見ればいいんですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!