アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子に、お前ほど背が高いと彼氏とか一生できないんじゃねーの?
と、冗談半分で言われました。
実際私は中学生で175センチ、彼氏なんかできたこともないです。
昔から身長はかなり気にしていて、最近道行く人にまで笑われるようになってきて、すごく嫌でしかたないです。
いいなぁー!とうらやましがる同級生の女の子達に、ホント代わってもらいたいほどです。
身長のことを笑いのネタにする元気も、最近残ってません。
きっとアタシがもてないのには、人見知りなトコとかそういった原因もあるのでしょうが
元はと言えばこの人見知りだって身長へのコンプレックスからきています。
初対面の人には、必ず一線を引かれ、同い年であれ男女問わず敬語で喋りかけられてしまいます。

もうすぐ高校生になりますが、いろいろ不安です。
高校にもなって彼氏もできなかったら…

どうしたらいいでしょう?

175の身長、縮める方法とかないですかね?笑

下手な文でごめんなさい。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは★


回答ですが身長を低くする方法はわかりません(笑)

自分は181cmありますが、自分は女性は身長は気にしません。
小さければよいこともあるし大きければよい事もある。
身長が高くないと綺麗にはけないパンツや服なんて幾らでもあるんですよ?
モデル級の女性はスラーっとしている人が多いです。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人だと181とか普通なんですね(驚
着こなし頑張ります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/30 18:46

そんなことは悩むべきことではないです。


俺は背の高い女子好きですし、世の中にはいろんな人がいるのであなたのことを好く人も少なからずいるでしょう。
要は気持ちの持ちようです。
高校生になれば周りの環境がガラッと変わってしまうのでそのときに自分ももっとポジティブに変えましょう。


あと、身長を縮めたければ一日中立っていましょう(笑)
1~2センチ縮むはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分無理ですね;
縮めようとせず、このまま前向きに生きます^^

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 18:48

こんばんは!


今男子高生のものです。

正直175センチというのはまったくと言っていいほど問題ありません。
高校生になると男子高生は175センチ以上はたくさんいます。
高身長の人はイケメンが多く、そういう人の彼女も170センチはあります。
そして2人で歩いてると大人っぽいカップルだなと僕は友達と話しています。  
そして高1~高3までの人がいるのでモテルと思いますよ!
    • good
    • 0

自分は178センチ、妻は180センチです。

自慢です。
    • good
    • 0

はじめまして、20代前半♂です。



大丈夫です、身長が高くても彼氏はできます。
道行く人に笑われてる気がするのも気のせいですね。

「背が高いと彼氏が出来ない」という根拠の無い意見は無視するとよいでしょう。

縮める必要もありません。 ありのままの貴女が好きと言う人が絶対にいるはずです。 だから堂々としていましょう(^-^)
    • good
    • 0

40過ぎのおじさん。

178cm

気にしすぎだよw
そのあなたの特性を生かせることをやりなさい。
モデルでもスポーツでもいい。
そこがあなたが輝ける場所だと思うし、素晴らしいものが待ってると思うよ。
個人的には背の高い女性は好きだよ。
俺だけじゃないと思う
ただし美しくなろうと頑張ってない人には魅力感じないけどねw
    • good
    • 0

気持ち凄くわかります。



私も、高校に入った時に170センチ以上あって、一時期悩みました。

でも、高校を卒業したり、大学に入ってしまえば、そんな悩みも少しづつ
無くなってきますよ。

社会に出れば、ヒールを履いている人はいっぱい居るし、逆に背が高い
人はスタイルが良く見えたりするみたいで、モデルさんみたいって言われ
る事も出てくるようになります。背の高いカッコいい子と並んでも違和感
無いようになりますし、少しづつ良い事も出てくるはず。

それになにより、背の高さで恋愛が出来なくなるわけじゃないです。
世の中には背の高い女性が好きな男性もいっぱい居ますし、気にしない
男性もいっぱい居ます。

今はまだ身長が高い事を悩む時期なのかなって思うけど、それだけで
自分はダメだなんて絶対に思わないほうがいいよ。

身長も自分の大切な一部だし、個性なんだから、身長が高い事が逆に
自分の長所になるように考えていけばいいと思います。
    • good
    • 1

175cmの20代前半♀です。



中3の頃からグングンと身長が伸び始め、高3の頃は173cmくらいありました。
当時、スーパーでビールの試飲を勧めている方が私に「どうぞ~」とビールを勧めてきました。
もちろん私は未成年だったので軽く会釈して断りましたが、ほぼ毎回でした。
ある時、歩いてても試飲を勧められないことがあり、母親に聞いてみたところ
「白着てるから子供っぽく見えたんじゃない?」と言われました。
確かに、そう言われると白の洋服を着てると勧められません。
背が高くても子供に見えるみたいです。

周りの親戚には「背が高くていい」「モデルになれる」と言われましたが
身長があるだけでモデルは無理だよ...と言っていました。
それに、身長があるのだけでも私は嫌でいたので。今でも高身長は嫌です。

身長があるが故のデメリットが沢山ですよね。
・靴選びに苦労する(ヒールがあるのは履けない)
・洋服選びにもちょっとだけ苦労する(丈が短ければNG。ちびシャツみたいになっちゃう)
・スカートがなかなか履けない(ロングを買ってもミニスカみたいになっちゃう)

でも、歩いてると結構背の高い女の人を見かけます。私よりも高い人を。
その人たちは気にすることなくヒールのあるサンダルを履いたりしてるんです。
私にはとてもマネは出来ませんが、今まで高身長なのが目立つ気がしていましたが
私より背の高い人たちが自信を持って気にすることなく、履きたい靴を履いて
歩いてる姿に、私にはない勇気と自信を見た気がしました^^

あ~考え方によっては、身長を活かせるんだな、そういう人ってすごいなって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ共感です!!
アタシもスカートははけないし、ヒールなんて絶対無理です。
中学生だから子供料金で、と言うと怪訝な顔をされて…笑
まわりにも、モデルになれる!といわれて。

でも、気にしないことにしました☆徐々にがんばります^^
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/08/30 18:59

身長低い人とかでも好きになれるってーなら、身長低い男で背の高い女の子が好きな男って結構いると思うよ。


かく言う俺もその一人だったり(笑)いや、マジよ。

いや、当然普通の身長の人でも背の高い女の子が好きな人はいるし、あくまでも参考程度ということで。

この回答への補足

そーなんですかね?
アタシ昔小さい人にふられたんで;
ちょっと救われました^^
ありがとうございました!!

補足日時:2008/08/30 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑ 間違えました。

お礼日時:2008/08/30 18:54

あのね~


背が低けりゃモテるってことは、ないから。笑
低くたって、モテない子はモテないから。

気にしすぎて、コソコソ猫背になってたりしない?
目立ちたくないからって、わざわざ地味にしてない?
下向いて歩いてない?
モテないとしたら、そのせいだよ。
あるいは、卑屈になっちゃってるせいだよ。
背のせいじゃない。
モデルさんはみんなその背丈だけど、モテるでしょ。
モデルになったつもりで、おしゃれして
良い意味で目立ってやろうじゃないの。
元気だして♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!