まず、のれんがヴィトン柄、椅子とテーブルの模様もヴィトン柄、壁紙もヴィトン柄、箸も特注のヴィトンで、自称ヌードルパティシェ(要するにおやじ)のエプロンと帽子もヴィトン柄、履いている長靴もヴィトン柄、ラーメン丼ぶりとレンゲもヴィトン柄・・・

もう何から何まで LOUIS VUITTONの、「ヴィトンラーメン屋」の唯一のメニュー
“ヴィトンラーメン”ってどんなラーメンだと思いますか?
どんな具?どんな味?

A 回答 (11件中1~10件)

まずスペイン産イベリコ豚の叉焼には全部例のLVの焼印が。

スープはおフランスのブランドらしくフォン・ド・ボーがベースで、箸ではなくフォークとナイフとスプーンで頂く。メンドクセ!
当然おフランスのブランドだから地中海産オマール海老やムール貝やフランス直送フォアグラなんかも入っていて、味のアクセントとして溶かしたベルギー・チョコレート(甘くない奴)がサーッと線引いたみたいに掛けてあって、真ん中にはロシア産5つ星キャビアがこんもり乗っかっていてスライスしたフランス直送トリュフがちりばめられている。なにせ看板を掲げたところには徹底的にイメージを死守しようとするブランド・メーカーなだけに素材や味に抜かりはない。





…けど、ぬるい。尋常でないほど、ぬるい………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく手が込んでますねぇ!
あれこれゴテゴテ飾ってるうちに冷めますね!
温度も、情熱も、愛情も・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 17:45

そりゃ、海原雄山も残さずすする美味に決まってます。


http://oishimbo.jp/modules/weblog/details.php?bl …

だけど中身はサッポロ一番味噌ラーメンだったりして(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、美味しんぼですね!
>サッポロ一番味噌ラーメン
私もこれは結構好きです。
皆が分かる味ですから、すぐばれますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 21:20

No1です。


>味はダメなイメージですか?話題性はありますね。
味で客を呼べず「奇抜な店」で客を呼ぶイメージしか浮かびません。
No8の方の意見に近いですね。

なお、中途半端なまずさでは客は離れますが、とことんまずいと今度は
客が来る様で(みんなホントにそんなにまずいのか興味在るようですな)。
「日本一まずい店」なんて看板の店が結構あったりして。

都心で「スープは醤油そのもの、麺はくそまずい」と言われているラーメン屋が在るそうですが、つぶれたという話は聞きません。
この類の「まずい~」ネタは結構盛り上がったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、とことん不味い店はなぜか潰れませんね!
テレビでやっていた某店のスープは“ドブの匂い・味”と言われましたが、潰れませんね。
恐いもの見たさの日本人がいる限り潰れないでしょうね。
とことん不味くても有名になれば“名店ならぬ迷店”ですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 18:26

サッポロ一番ミソラーメン。



外装内装に金かけすぎて、ラーメンにまで手も気も回らない。
というか、ラーメンなんて庶民的な食い物は、実のところどうでもいい。
それよりも、俺のこのブランドグッズを見てくれ!客よ!

ってイメージが頭をよぎりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サッポロ一番ミソラーメン
厨房のゴミ袋を見てしまいましたか?
ヴィトンのブランド自慢をラーメン屋でやっている感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 18:22

見てくれはいいけど、価格が高く味もイマイチ。


高級そうに見えるけど、実は材料をかなりケチってる。
宣伝が上手で人気はあるけど、わかる人は絶対に行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、材料費まで手が回らないということでしょうかね。
話題性を考えれば、リピーターがいなくてもトライアルが多かったらかなり儲かりますね。
期間限定の出店がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 18:18

なんとなくメニューの名前にも凝ってそうなイメージが。



・中華風スープパスタのソイソース仕立て
(醤油ラーメン)

・ポークとガーリックの包み焼き
(焼き餃子)

のような。
で、盛り付けが凄い凝ってて、量は少なめ。
味は…なんか値段の割には? って感じになりそうな。
それとも庶民には分からない味とかそんななんですかね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中華風スープパスタのソイソース仕立て
何のことやら全然分かりませんね、で、ラーメンが出て驚くと!!
>ポークとガーリックの包み焼き
何のことやら全然分かりませんね、で、餃子が出て驚くと!!

意外とそんな感じかも知れませんね。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 18:14

どんなのかな、と思って具と味を確認するために食べてるうちに


スープを「ヴィトン」とこぼしますお(TωT)

…ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ(-_-;)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、自称ヌードルパティシェは涙を「ヴィトン」と落とすことでしょお(TωT)
お詫びとして皿洗いですお(TωT)
でも、賄いはちゃんと出ますお(^ω^)
もちろんヴィトンラーメンですお(^ω^)
でもmarukajiriさんにはチャーシューは身体に毒なので、あげませんお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/08/21 18:05

海苔がLV柄。


ナルトにもLVのマーク。
ヴィトン牧場で育てた豚のチャーシュウを使用。
麺の表面にもLVのプリントが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そこまでこだわってこそヴィトラー?ですよね。
帰ったら、きっとお腹にはヴィトンの柄が浮き出てることでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 15:34

空のどんぶりにレンゲがコロン、レンゲの中に


一口サイズのラーメンが・・。

それが1,000円くらいして、しかもイマイチな味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わんこそばならぬ、わんこラーメンみたいですね。
一口で終わり。
寂しすぎます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 15:32

「豚足ラーメン」・・・「V」「豚」なんてな(汗)



フォアグラをトッピングして、チーズたっぷりの「フランスパン」&「ワイン」とのセットを・・・

「たくさん置いてある」ナイフとフォークを「外側から使って」召し上がれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「豚足ラーメン」・・・「V」「豚」なんてな
意外とあり得そうなレシピですよ。
それにしてもフォアグラとは豪華なラーメン?ですね。
どっちが主菜なのか分かりませんね。
すごく肩が凝りそうなラーメンです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 15:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィトンの財布がダサく見える

突然多くの方々にびっくりされるかもしれないタイトルで申し訳ありません。
しかし、少女時代から、ファッション雑誌などを目にしては、
ヴィトンの財布ってそんなにおしゃれ、高級品で価値の高いもの
なのかなと思い続けてきました。
私は、ヴィトンの財布を取り出す時があり、それをたまに人に
見られるということがあると思うだけで嫌になってくる時が
あるのです。私の感覚からすればヴィトンの財布は重々しすぎ、
モダンな感じのファッションに合わない様な気がします。
しかしまさかヴィトンの財布を持っている人に対して
そんなことを言ったことはありませんし、そういう人に対しては
「うわぁ~ヴィトンの財布、うらやましい~」なんて
言ってしまいます。
あくまでもこれは自分の感覚からいった偏見であり、本当に
おしゃれでお金を持っている人はヴィトンの財布の価値が
わかるんだろうなと思ってしまいます。おしゃれで好きなものなんて
人それぞれですし・・・。
しかしこれだけヴィトンの財布がおしゃれのアイコンのように
語られ、ファッション雑誌に毎号のように取り上げられる
現状を見ていると、自分の感覚は狂っているのだろうか?と
思ってしまうのです。
私は何万もするヴィトンの財布より自分が持っている某お洋服
ブランドの1万足らずの財布が大好きです。
私の感覚はおかしいのでしょうか?

突然多くの方々にびっくりされるかもしれないタイトルで申し訳ありません。
しかし、少女時代から、ファッション雑誌などを目にしては、
ヴィトンの財布ってそんなにおしゃれ、高級品で価値の高いもの
なのかなと思い続けてきました。
私は、ヴィトンの財布を取り出す時があり、それをたまに人に
見られるということがあると思うだけで嫌になってくる時が
あるのです。私の感覚からすればヴィトンの財布は重々しすぎ、
モダンな感じのファッションに合わない様な気がします。
しかしまさかヴィトンの財布...続きを読む

Aベストアンサー

おかしくないですよ。
とても普通です。

「良い物は確かに良い」という事を言う方もいらっしゃいますが、そうしたブランド品(全てでは無いですが)の見え方が今の日本では「中身の無い人間が身につけている物」というイメージが付いてしまっているのは事実です。

それは「良い物」とはまた別ですよね。。。

「機能」や「作りの丈夫さ」で言えばもっと優れたものはいくらでもありますし、やはり「伝統」だとか「名前」、社会的な「優越感」で身を固めている事には違い無いと思いますよ。

選ぶセンスを他人の「評価」にゆだねている結果ですよね。
そうした「安心感」を買っているのでしょうね。。。

「自分」というものが無い人には便利だとは思いますが、今やとても「ニホンジン」色が強くてそうした恥ずかしいアイコンで有ることは確かです。

「機能的」「質の良さ」を声高に叫ぶ方も、無名の他の「良い物」を知って、使ってらっしゃるのなら納得もしますが、口ばかりでしょうね。

いずれにせよその物自体が良い物であっても、その「印象」が持つ「軽さ」はこれまたどうしようもなく定着していますから、「センスを気にする」のならば逆に避けるでしょうね。

おかしくないですよ。
とても普通です。

「良い物は確かに良い」という事を言う方もいらっしゃいますが、そうしたブランド品(全てでは無いですが)の見え方が今の日本では「中身の無い人間が身につけている物」というイメージが付いてしまっているのは事実です。

それは「良い物」とはまた別ですよね。。。

「機能」や「作りの丈夫さ」で言えばもっと優れたものはいくらでもありますし、やはり「伝統」だとか「名前」、社会的な「優越感」で身を固めている事には違い無いと思いますよ。

選ぶセンス...続きを読む

Aベストアンサー

とんこつラーメン!

Qヴィトンの財布

こんにちは。
お正月にヴィトンで財布(モノグラム)を
買おうと思っています。
私は高校生でブランド物の財布を持つこと自体
初めてです!
そこでお勧めのヴィトンの財布を
教えてください。

ちなみに以前、母に長財布が欲しいって
言ったら「長財布は使いにくい!!」って言われた
ので、長財布以外でお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

コンニチハ!高校生ですか!初めてのブランド物なのですね!
ヴィトンでしたら(私もかさばるので長財布は使わないです)
がま口がおすすめです。チャックだと、買い物したときに小銭を出すのに面倒で。。。
がま口ならばちっとするだけなので。。
チャックは壊れ安いってのも聞いたことあります。

いまモノグラムでマルチカラーって流行ってますよね!マークがカラフルでとってもかわいいです!
これなんかも、若い子らしくてかわいくないですか?
ヴィトン マルチカラー で検索してみてください!

Q好きな、ラーメンを教えて欲しい。また、ラーメン屋で何を注文しますか?ラーメン以外で。

好きな、ラーメンを教えて欲しい。また、ラーメン屋で何を注文しますか?ラーメン以外で。

Aベストアンサー

味噌ラーメンが好きで餃子注文します。

Qヴィトンの財布

ヴィトンの財布を買おうと思っています。
‥が、知識がありません。
男性が使える長財布が希望なんですけど、
ヴィトンにも色々種類があるみたいでイマイチわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性用でしたら
エピラインなどのシンプルなものが
良いのではないでしょうか?

デパートなどで、ヴィトンに行き、
男性にプレゼントする長財布といえば
ずらりと 並べてくれますし、
カラーのカタログも 見せてくれますよ(くれませんけど)

Q昔、駄菓子屋に売っていたラーメン

昔、私が小学生(特に小3~小5に)だった頃駄菓子屋で売っていた
小さいおやつのラーメンを知りませんか(25年位前かな)
ベビースターラーメンのカップラーメンと一緒に売っていたんですが
¥50位で(うちの近所のは¥50でした、ベビースターやきそばだけ¥70でした)四角い形で紙のふたでカルビ味とかがあり、麺も細いラーメンタイプと太いうどんタイプがあったのですが
どなたか知りませんか?
むしょうに食べたいので現在どっかで売っていたなどもできれば
幸いです

Aベストアンサー

下記のページの真ん中へんにあるやつでしょうか?でしたら通販で購入できますよ。

違ったらごめんなさい。。。

参考URL:http://ewatari.jp/?mode=cate&cbid=260998&csid=0

Qヴィトンの財布(メンズ)について

彼氏の誕生日が近づいてきて、ヴィトンの財布を捜しています。正規店で買おうと思うのですが、価格帯がどのくらいするのかわかりません。
ヴィトンのメンズの財布はお幾らくらいから置いているのでしょうか?
またどのお財布がお勧めとかありましたら、名前を一緒に書いていただけると助かります。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは~♪
私も男性のヴィトンは好きですよ。
最近はモノグラムよりダミエの方が人気があるようですね。
シックなデザインだからでしょうか。。。
で。
去年のクリスマスは旦那がヴィトンで財布を買ったので
私は「タイガ」のブラウン(ジッパーなし)を勧めました。
ダークスーツが多いなら、黒や深緑も素敵ですけど
休日はカジュアルな茶系が多いのでブラウンに。
ぱっと見た感じは「ヴィトンでございます~」って感じがしないけど
ちらり。
と「こだわってる感」が見えるとおしゃれでしょ。
エピだと、結構持ってる人も多いし、もともとタイガはメンズラインなので
男性に合わせやすい、という特性もありますから尚良し。
お値段は5.5万(二つ折)~8万(長財布)くらいまであります。
リペアサービスに持ち込めば刻印も出来るはずですよ。
たしか3文字までなので、カレのイニシャル&質問者さまのイニシャル
などはいかがでしょうか?

カレの年齢や、普段の服装がわからなかったので勝手なこと書いてますけど
一番は相手の雰囲気に合わせて上げることですよね。
素敵なバースディにしてくださいませ♪

こんにちは~♪
私も男性のヴィトンは好きですよ。
最近はモノグラムよりダミエの方が人気があるようですね。
シックなデザインだからでしょうか。。。
で。
去年のクリスマスは旦那がヴィトンで財布を買ったので
私は「タイガ」のブラウン(ジッパーなし)を勧めました。
ダークスーツが多いなら、黒や深緑も素敵ですけど
休日はカジュアルな茶系が多いのでブラウンに。
ぱっと見た感じは「ヴィトンでございます~」って感じがしないけど
ちらり。
と「こだわってる感」が見えるとおしゃれでしょ。
エ...続きを読む

Q“甘いものが食べたいなぁー”と思ったら、まず何を思い浮かべますか?

甘いもの・・・
いろんなものがありますね。
時として、無性に甘いものが食べたくなることがあります。
さて皆さんが、“甘いものが食べたいなぁー”と思ったら、まず何を思い浮かべますか?

Aベストアンサー

ここ一ヶ月くらいはチョコレートフレーバーのアイスクリームですね。先日どうしても食べたくなって夜中に買い物に走りました。

激甘の物がほしてコンデンスミルク(イチゴに付ける液体クリーム状のもの)をそのままスプーンで食べたことがあります。旦那に「見てるだけで気持ちが悪くなる。糖分取り過ぎだ」と怒られました。一缶殆ど空けてしまったんですよ。不○家のミルクキャンディーと同じ味だと自分では思っていたのですが。

Qメンズのヴィトンの財布

ルイヴィトンの財布を買いたいのですが、ヴィトンの財布でモノグラムは男性が持つのはおかしいですか?
自分的にはモノグラムがいかにもヴィトンっていう感じがして好きなのですが、なんかおばはんっぽいイメージがあるような気がして。
やっぱりヴィトンでメンズといえばダミエですか?
あと自分的にはエピもなかなかだなぁと思うのですが、エピはメンズ系ですか?教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

別におかしくはないと思いますよ。現に男性でモノグラムのショルダーを
提げている人が居ます。
でも一般的というか、日本では女性の柄、と認識されてしまっているかも
知れません。でも決しておかしくはないと思います。

ダミエはモノグラムより前からある柄なんですが、やはり一目でそれと
分かるモノグラムが人気ですね。上で書いた一般的というイメージでは、
男性はこちらの方がいいのかも知れません。

エピは黒のものは男性用でしょうね。女性で黒のエピを持っているのも
見ませんし。エピには色々な色がありますが、赤などはやはり女性が持つ
べきですね。

男性用と(ヴィトンを知らない人にも)一目で分かりやすいのは黒のエピ、
ヴィトンであるとアピールしたいのであればモノグラム、モノグラムは
やはり…というのであればダミエ、でいいのではないでしょうか。

個人的にはダミエが一番いい気がしますが。
モノグラムは長財布、折りたたみ型、どちらもやはり一般的には女性用と
いうイメージですし、エピの黒は今ひとつヴィトンだと分かりずらい、
そこでダミエです。ダミエの長財布は女性が持つことが多いと思いますが、
折りたたみ型であれば男性にも似合うと思いますよ。

別におかしくはないと思いますよ。現に男性でモノグラムのショルダーを
提げている人が居ます。
でも一般的というか、日本では女性の柄、と認識されてしまっているかも
知れません。でも決しておかしくはないと思います。

ダミエはモノグラムより前からある柄なんですが、やはり一目でそれと
分かるモノグラムが人気ですね。上で書いた一般的というイメージでは、
男性はこちらの方がいいのかも知れません。

エピは黒のものは男性用でしょうね。女性で黒のエピを持っているのも
見ませんし。エピには...続きを読む

Q皆さんは、ラーメン屋でラーメン以外で何を食べますか?

皆さんは、ラーメン屋でラーメン以外で何を食べますか?

Aベストアンサー

ド定番ですが、多いのはギョーザですね。
ご飯もの… 半チャーハンとかですが、そういうメニューがあれば手を出すことはあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報