プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!!23日のカシオペアで札幌に行く予定です。
現地2泊で動物園に行ったりしますが、2泊とも札幌予定です。
こちら東京はすこぶる猛暑で、日中は30度を越しますが、札幌は25度前後ですよね。子供も一緒なので、着るものを考えています。薄手のカーディガンがあれば足りますか?それとも厚手のトレーナーくらいあったほうがいいんでしょうか。教えて下さい!!お願いします。

A 回答 (4件)

札幌市民です。



着るのもの目安はこちらがわかりやすいですよ↓

道央地区(札幌周辺)、本日昼間の服装
http://www.walkerplus.com/weather/doo/life1.html
道央地区(札幌周辺)、本日夜間の服装
http://www.walkerplus.com/weather/doo/life2.html
表示は、半袖、長袖、上着の順に肌寒くなります。
表示は毎日変わっているので、明後日まで毎日チェック。
気温だけ考えれば、東京の5月下旬の気温です。

札幌って書いているから、動物園って、もちろん札幌の円山動物園のことですよね?

札幌は人口180万人の大都市です。現地でもお店がいっぱいあって服ぐらい売ってます。肌寒ければ現地で買う選択も頭に入れておけばよいかと(旅の快適さは荷物の少なさで決まる)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ken-dosankoさん、ありがとうございます!!
服装の目安なんてこんなに便利なものがあるんですねえ。
これを参考に荷物つめをしたいと思います。早めのご回答ありがとうございました!!感謝いたします。

お礼日時:2008/08/21 18:05

札幌の今朝の最低気温は13度、最高気温(予報)は21度でした。


けっこう冷える日もあるので、重ね着できるようにしておいたほうがいいと思います。

ちなみに、稚内のある地域では、今朝1.5度まで下がったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hokke1さん、ありがとうございました!!
21度ですか?それはぐっと冷えますよねえ。
東京もようやく猛暑を過ぎましたが、それでも今日は30度あったと思います。着るものも秋の服を入れました。半袖より長袖が多めのほうがいいですね。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 20:09

こんにちは。


札幌在住の者です。
最近だと夜は窓を開けて寝ると寒くて起きる位、肌寒いです。
なので夜だと薄い、又は厚手のパーカーを持参した方が良いかと思います。
昼間は晴れていると半袖でもまだまだ平気です☆
良い旅行になると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuu55さん、こんばんわ!!
札幌は想像以上に寒いのかもしれません・・・。
やはり、もう1枚厚手のものを入れようと思います。
8月といっても北海道ですね。
子供がとても楽しみにしている旅行です。
楽しんで札幌にお邪魔させてもらいます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 02:12

札幌在住です。


昨日の夜、ついに部屋でストーブを付けました。20分程度つけて、部屋が暖まったところで消しましたが。

「薄手のカーディガン」だけじゃ絶対に無理です。
16時以降にぐっと寒くなります。
16度くらいに対応出来る服をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

my_lawsonさん、こんばんわ!!
ス、ス、ストーブですか?!
こちらの東京では、今日やっとエアコンをつけないで過ごしました。
なんたる違い・・・。
薄手のカーディガンじゃ確実に無理ですね。
半袖をもう2枚減らして、厚手のものを1枚入れます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/23 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!