プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピックの金メダル選手、皆メダルを噛んで悦びを表しますね!
もし・・・
もし、噛んでグニャッと曲がったら、選手はどんなリアクションを取ると思いますか?
見ている皆さんも、もちろん目が点になりますよね!
私だったら、“メダルチョコだったのか”と思います。

A 回答 (12件中1~10件)

1. とりあえずその場を何事もなかったかのように立ち去る


2. 選手控え室で必死になって直す
3. 何事もなかったように記者会見で喜びのインタビュー
4. 記者に「なんかちょっとメダル曲がってません?」と指摘を受ける
5. orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>選手控え室で必死になって直す
面白いですね、光景が浮かびますね!
“噛まなきゃよかった”と思うんでしょうね。
記者会見ではメダルを持って微妙に揺らし続けるでしょう。
“曲がってないよ、目の錯覚だよ”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 20:00

そのまま食べますお(^ω^)


ミネラルが摂れて身体にいいですお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミネラル大事ですおね(^ω^)
メダル1個のミネラルだったら、4年後のロンドンまで噛んでも、きっと持ちますおね(^ω^)
さすが医食同源の中国ですお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/08/22 17:51

レスリングの某選手なら「なんだ!このメダルは!」とマットに投げ捨てるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね!
メダル剥奪、残念です。
きっと全員がマットにメダルを投げることでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 17:48

「おい、メダルも中国製か!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも、開会式みたいな演出?それとも偽装でしょうか。
でも、曲がる金メダルはかえって貴重かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 09:46

No.7です。


日本人が始まりだったんですか?
 訂正、オリンピックはアトランタでした。
  ちなみに噛んだのは柔道男子71kg級で優勝した中村兼三選手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

日本人が先鞭をつけたというのも面白いですね。
アトランタでしたか?
もういつの頃か忘れてしまいましたね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 09:42

意外においしかもと食べちゃいましょう。


後からちゃんとしたメダル貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございました。

食べてしまいましょう。
選手にとってはことさら甘いメダルでしょうね。
チョコのメダルを表彰台で食べて、後で正真正銘のメダルを貰うという事の方が面白いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 21:16

本物の金であれば本当に歯形がつくので「本物だ」ということで


逆の意味で目が点になるでしょう。

現実の金メダルは銀に金メッキなので残念ながら歯型はつきません。

この金メダルを噛むことを始めたのは東京オリンピックでの日本人で
小判など貨幣として金が流通していた時代に、金の含有率を確かめる
ため噛んでいたことに由来し、それを確かめるために(悪ふざけで)金メダルを噛んだことが始まりと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通り金メダルは純金ではないですね。
>確かめるために(悪ふざけで)金メダルを噛んだことが始まり
日本人が始まりだったんですか?
ならば日本人の金メダルは特に柔らかくしましょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 21:13

「やっべぇ、金ってこんな柔らかかったの!?」


ってな事を心で思いながらも、ダラダラ流れる汗(競技で流したものではなく)を拭いながら、
カメラにポーズって感じでしょうか?

で、後日その映像と共にちゃっかりキシリトール系のCMに出てたりとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

オドオドしてる様子が目に浮かびますね!
金を取ったんだから、もっと堂々として欲しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 21:09

壇上から降りてIOCに「交換してください」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番まともな選手ですね、どこの国でしょうかね?
“こんな細工をしたのは一体どいつだ?”と言ってます。
ドイツの選手でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 20:04

これってどっきりカメラ?と思い、「どっきりカメラ」のプラカードを持っている人を探すと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脇から、野呂圭介(古!)がヘルメットを被って出てくるでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!