プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックの金メダル選手、皆メダルを噛んで悦びを表しますね!
もし・・・
もし、噛んでグニャッと曲がったら、選手はどんなリアクションを取ると思いますか?
見ている皆さんも、もちろん目が点になりますよね!
私だったら、“メダルチョコだったのか”と思います。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。


そりゃもう、選手本人は笑うっきゃないでしょう。(笑)

報道陣は一瞬し~んとして目が点、カメラのレンズも点になるかも。

でも、変わった事例はいくつかありまして、
●銀と銅だったかな?二人の選手がメダルを切断して半分づつ交換してつなぎ合わせて「友情のメダル」なるものを作成した。
●金メダルを川に捨てた。(オリンピックじゃなかったかな?)
●金メダルをオークションにかけた。(今大会でも中国選手が震災救済で考えてるらしいです)

などあるので、噛んで曲がった位じゃ笑い話になる程度でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

今回も男子レスリングの表彰式の際、メダル(金ではないですが)を置いて退場、メダル剥奪となった選手がいましたね。
審判の判定に不服だったとか・・・
いろいろなドラマがあるものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 19:58

おう!おう!おう!おう!!。

お天道様は騙せても、この桜吹雪は騙せねえぜ。
(時代劇で小判を噛んで本物か偽物か見破る光景)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

金だけに、遠山の金さんの登場ということですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!