最速怪談選手権

吹奏楽でやるとかっこいい曲あったら教えてください。

A 回答 (9件)

個人の好みもあると思うので、一概には言えませんが・・・



自分が吹奏楽で今までに演奏してかっこいいと思った曲は、
「マゼランの未知なる大陸への挑戦」
「オペラ座の怪人」
「たなばた」
などです。
難易度はそうとう高いですが。

あと、既出ですが、「宝島」や「セドナ」もかっこいいと思いますよ。
    • good
    • 1

個人的な基準では、


C・T・スミスの華麗なる舞曲
W・F・マクベスのマスク
P・クレストンのプレリュードとダンス
なんかはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

 こんばんは。



 Rhapsody of Fire の Dawn of Victory
 Strato Varius の Hunting High and Low
    • good
    • 0

カッコイイの基準が分かりませんが・・・



吹いていて自分の中でカッコイイと思ったのは、

オリンピックスピリット
シングシングシング
エルクンバンチェロ
ディスコパーティII
新選組!のテーマ  (大河ドラマ系は良いですよ^^

などなど

質問者様だけがカッコイイと思っても、
ずっと変わりのない低音吹いている人達はヒマです。

皆で楽しめる曲が1番ですよ^^
    • good
    • 0

自分個人では


セドナがお勧めです
レベルも
そんな難しくないけど
聞きばえしますし!
    • good
    • 1

かっこよくて吹奏楽をよく知らない人も


楽しめる曲なら…
個人的にはシング×3
がオススメです^^
あとは…HEROとかがいいですね~
    • good
    • 0

天野正道氏の「GR」

    • good
    • 2

・「かっこいい」の基準がわかりません。

自分そう思っても他人(聞く人)がそう思うとは限りません。
・使用する楽器の編成もわかりません。木管主体に金管主体の曲提示してもそれなりのスキルがなければチグハグになるでしょ。

金管メインの編成なら、アップテンポでソロパートのあるスイング系がそれなりだと思うけど。
    • good
    • 0

宝島


ルパン三世
トリステーザ
ショウほど素敵な商売は無い

とかは、楽しくやれますよ。
かっこいいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!