dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

♂の人はへそを触られるのは不快なのでしょうか?
彼氏がへそを触ると極端にイヤがります。
私は愛情表現のスキンシップのつもりなのに怒られて‥戸惑っています。
イヤなことはイヤでしょうがないですが、男の人って皆そうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

既婚40代、女です。


私も夫もヘソを触られるのは嫌です。

敏感な場所なので、気持ちいいと思う人も居れば、嫌な人もいて当然だと思いますが。自分が平気(or気持ちいい)で、触りたいと思っても、触られる方が嫌だと言ったら止めるのが愛情では?別にヘソに触るだけがスキンシップじゃないでしょうに。
スキンシップ自体、恋人相手でもベタベタできない人もいれば、恋人でもない人にも周囲が「え?」と引くほどベタベタするのが普通にできる人もいるし、色々です。
    • good
    • 0

彼は平気です。


しかし私は、怒りたくなるぐらい不快。
愛情表現?冗談じゃない。
不快だから、やめてほしい。
しかし彼には伝わりません。

男に限らず、へそが不快なのに
触られるのは苦痛以外何物でもない。
    • good
    • 1

32歳女性です。


私も旦那のおへそを見ると触りたくなります(綺麗)
でも、嫌がります。
「へそは触ったらいけない」と言います。
私も子供の頃、おへそを触るとお腹が痛くなると言われたので触ったらいけないとは思うんですけど・・。
相手が嫌がることは辞めた方が良いですよね。
    • good
    • 0

> 男の人って皆そうなんでしょうか?



男全員がどう感じてるか確かめたことはないですが、
多分個人の好みによって違うでしょう。

自分がされると好きなことでも相手も同じとは限らないのは
男女差によるものだけではないでしょうに。
    • good
    • 0

> 男の人って皆そうなんでしょうか?



「男」と一括りにしないように。

男女問わず、それが好きな方も嫌いな方もいらっしゃいます。
特に、男女による感じ方の差異はありません。
    • good
    • 3

男女に限らないでしょう。


どこも触られると嫌な部分は、誰もあると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!