アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに質問、他人や家族に自分が思う事言って、相手から、イヤな事、気に触る事言ってきたら、意識しますか?

質問者からの補足コメント

  • たとえば、親に『どこ痛い、調子悪い』〖言うても、なんもならんけど〗言うたりしたら、その時の相手の返しでの言葉

      補足日時:2023/06/29 15:20

A 回答 (4件)

…?質問はなに?

    • good
    • 1

あ、なるほど…気にするしないと言うか、まったく気にならないです。



そこを意識するくらいであれば、家族へ漏らすもなにも以前に医師に診て貰うとおもいます。(病院もときにはセカンドオピニオン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セカンドオピニオンってよく聞きますけど、ここの人、『セカンド』じゃ、利かない人が多いように思う、、three、fore、Fiveオピニオン多い気が、、

お礼日時:2023/06/29 15:43

コメント失礼いたします。



言葉がな欠けてているように思いますがコメントさせていただきます。

結果にご自身も影響を与えているわけですから改善の余地は在ると思います。ご自身の言葉のチョイスによってゴールを変化させることは十分可能だということです。

私ごとで恐縮ですが、小さい頃はあまのじゃくとよく言われました。両親の思いどおりになったり、従ったり、ついでにやっといてとか言われるととにかく嫌でした。相手の思いとは反対のことをすることで回避した結果、天の邪鬼というわけです。子供だったのでこうする他なかったように思いますがここでこうして質問者さまに活きてくれれば幸いです。

物事には原因と結果があって、
結果が原因に影響を受けているわけですね。

良い土を作り、良い種を蒔けば秋に実り在る収穫を得る事ができるわけです。反対は説明の必要なないですね。反対は然りです。

この例で言えば、
土が悪かろうとも種や水やりや肥料などの管理で収穫をフォローすることが可能かもしれません当言う事です。

身近な人こそ礼儀ありなのですが、
身近だからこそむずかいいこともまた在ることを理解しております。
難しいですが可能だとわたくしは考えます。
    • good
    • 0

たとえば…?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!