プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSでよく見る「涙が止まりません」について。
人の不幸に対する第一声が「涙が止まらない」等の自分の感情表現なのって失礼じゃないですか?

もちろん失礼であることと、当人が不快に感じることに必然性はないですが。
自分が当事者だったら、自分の不幸が感動ポルノに仕立て上げられてるみたいでイヤだなぁと思いました。

A 回答 (5件)

そうですか?


映画の感想みたいな話しですかね
お涙ちょうだい!な話しを自ら晒してるんだから、別に失礼には感じません
なんならウィンウィンじゃないですかね
    • good
    • 1

実際に、涙が止まらないわけではないので、


単なる比喩です。

まあ、大げさな表現で、より同情してます感を
だしてるだけだから、真に受けるほうも、
どうかしてるだけです。

>SNSで
赤の他人が、ホントに心の底から同情してる
わけないじゃないですか。
言ってるほうも、言われてるほうも、わかってますよ、
そんなの。

その場限りのお涙頂戴劇場?みたいなもんです。

真に受けてる、あんたのほうが
どうかしてる。
何かあったの?www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼むから倫理もリテラシーも欠如してるやつは回答しないでくれ

お礼日時:2023/04/25 03:00

感情表現でもないですし、感動ポルノでもないです。


「涙が止まりません」が不謹慎なのは、冗談で使う常套句だからです。実際涙は出ていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君もまずマトモなリテラシーを身に着けよう

お礼日時:2023/04/25 03:02

「涙が止まりません」は同情してくれた、分かってくれた、だからええじゃろ。

    • good
    • 1

書くのはどうかな?と思います



泣くことは自然現象なので失礼ではありません

うんこしたとして、うんこ出ましたって報告しませんもんね

脱糞もはやギャグです

とはいえ、感動ポルノ?とは思わないですね

そう思うなら隠しますよね

僕はそう思われるくらいなら嫌われたり馬鹿と思われたいたいので嘘をつきます

馬鹿なフリをします

自分でいうから、涙止まらないって言われる訳ですよ。

それで不快感だすのはアホだと思います

じゃあ不幸バラすなよとね

僕はみんなには笑っていて欲しいので心配をかけるような不幸は隠します。

説明が必要でなければね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!