プロが教えるわが家の防犯対策術!

泣き虫
私はすごくメンタルが弱く、自分が悪いときも泣いてしまいます。喧嘩の時だけではなく、嬉しいことや感動するものでもすぐ涙が出てしまいます。自分のことじゃなくてもニュースの行方不明だったり遺族が亡くなられただとのニュースも家族側に感情が入ってしまいなみだがでてきます。
どうしたらいいのでしょうか、我慢しようとすればするほど涙がすぐ出てしまいます。
元カレにもすぐ泣くから泣かせてばっかりで自分が幸せにできるのか心配と言われたことがあります。
どうしたら涙が出なくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんの回答で嬉しすぎてまたまた涙が出てきました!
    ほんとにありがとうございます!!
    泣き虫でもいいんですね!!

      補足日時:2023/02/06 13:57

A 回答 (5件)

こんにちは。


貴女は、優しい方ですね?

だから、
そのままの貴女で良いと思います。
私から、観たら貴女は、美しいと感じます。

そんなに気にしなくても大丈夫。
我慢もいりません。
自然体で大丈夫。

そう覚悟をしてから、
もっと貴女は、磨かれていきますよ。
だから、焦らないように。
その方が楽しみですよね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、嬉しいことなどで泣くのはいいけど
自分が悪いことでも泣いてしまうのはなおしたいです!!!けどありがとうございます!すごく自信が出てきました!!

お礼日時:2023/02/06 11:47

泣く事はストレス解消になるらしいです。

やけ食いで太るよりは全然良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても前向きな考えて素敵です!!!
太りよりいい!!いっぱい泣きます!

お礼日時:2023/02/06 14:52

はい、その通り!


涙は、越える為にあるんです。

その場の地面に流した涙から、
一歩前に出てみましょう。

すると、過去の涙になってます。
そう、越える事が出来ましたね?

だから、涙はいつでも、流して良いんです。
そして、越えて行きましょう。

どうか、お元気で!^ ^
    • good
    • 1

追加


うん!
自信持って宜しい。
泣き虫に生まれたんだから、
良いんですよーー!
泣けない女性なんか、可愛くもないし笑

だから、貴女を、
ギューっとしたくなるから、
このへんで^ ^バイチャ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいです、ありがとうございます!!!

お礼日時:2023/02/06 13:56

逆に泣きそうになったら「よし泣くぞ、たっぷり泣くぞ」と自己暗示をかけるのです。

今の涙は抑制している分、涙として感情が溢れ出しているのです、抑制を解き放ち、涙を思う存分流そうと強く意識すると、逆に涙が出にくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次泣きそうになったら泣くぞ泣くぞと思って見ようと思います!!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/02/06 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!