プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理由は書けませんが、すぐには受け入れがたいことがありました。
もう、どうしようもないことで、いずれ受け入れるよりほかありません。
気持ちの整理がつかず、悲しくて涙が止まりません。
どうしたらいいのでしょうか。
早く現実を受け止めて前向きになりたいです。

A 回答 (8件)

真実は受け入れるしかありません。

真実が一番最高だからです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんなにたくさん回答頂いて驚いてます。
まだ現実を受け止めるまでには少し時間がかかりそうですが、頑張ります。
どの回答もありがたかったので、ベストアンサーは選べませんでした。すみません。

お礼日時:2014/12/08 23:54

自分自身が崩壊した時は涙も出ません。



悲しみを感じる自己が残っているので機能としては正常だと思います。

涙は浄化と癒しの第一歩です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんなにたくさん回答頂いて驚いてます。
まだ現実を受け止めるまでには少し時間がかかりそうですが、頑張ります。
どの回答もありがたかったので、ベストアンサーは選べませんでした。すみません。

お礼日時:2014/12/08 23:55

母が事故死した時は泣きましたが、姉が拘束帯に繋がれた時など、その時も後も哀しい気持ちにあふれているけどホントにショックな時って、涙でないです。

自分の心が再生を促すときに涙は出ます。つまり、もう前向きです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんなにたくさん回答頂いて驚いてます。
まだ現実を受け止めるまでには少し時間がかかりそうですが、頑張ります。
どの回答もありがたかったので、ベストアンサーは選べませんでした。すみません。

お礼日時:2014/12/08 23:54

泣けるだけ泣いてください。


涙が止まらなくてもいいじゃないですか
悲しみが癒えるまで泣けばいい。

それを早める方法なんてないですよ。
泣きたいだけなく泣けるだけなく。

そしてもしその悲しいことを象徴するものや原因が見えるなら
逃げずに見つめてください。
本当に乗り越えるなら見えないようにするよりも見えるところへ出しておくほうが
後々まで引きずりません。

慣れてしまってもう涙も出ないほど日常に引き込んで
日常の中に取り入れてしまってください。
たとえば形見があるならそれをしまい込まないで毎日見るってことです。
たまに見ると耐性が聞かなくて条件反射で泣いてしまいます。
だから日常に取り入れるほうが気持ちがおさまります。

泣けるだけなく。現実など勝手に進んでいきます。放っておいても生きている限り自分は取り戻せます。
涙が枯れることはないけど前を向ける日はどうしても来るんです。
向きたくなくても向かざるを得ない日が来ます。
それまで頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんなにたくさん回答頂いて驚いてます。
まだ現実を受け止めるまでには少し時間がかかりそうですが、頑張ります。
どの回答もありがたかったので、ベストアンサーは選べませんでした。すみません。

お礼日時:2014/12/08 23:53

悲しい時は、思い切り泣いていいんですよ。


いいんです。泣いて下さい。
水分と塩分も補給してね。

私もそういう時があるのでわかります。
辛いだろうし早く元気になりたいって思いますよね。
でも、体の中に入ってきた悲しさと折り合いをつけるには、我慢せずに泣くのが一番です。

どういう現実と向き合わなきゃいけないのかはわからないけれど、「受け入れよう!」って思わなくても、まずは「この悲しさを外に出してしまおう」って考えた方が早く立ち直れると思います。
よく断捨離って言いますけど、自分の中が悲しさでいっぱいだと前向きな気持ちを入れる余裕がないから。
なのでプラスのものを受け入れるために、マイナスのものは出し切ってしまいましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなにたくさん回答頂いて驚いてます。
まだ現実を受け止めるまでには少し時間がかかりそうですが、頑張ります。
どの回答もありがたかったので、ベストアンサーは選べませんでした。すみません。

お礼日時:2014/12/08 23:53

泣きたいときは、素直に泣く!!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなにたくさん回答頂いて驚いてます。
まだ現実を受け止めるまでには少し時間がかかりそうですが、頑張ります。
どの回答もありがたかったので、ベストアンサーは選べませんでした。すみません。

お礼日時:2014/12/08 23:51

おもいっきり泣いて、ハメをはずさない程度に現実逃避してみてはどうでしょうか(^^)



人生のドン底だと思う程のことがあったとき、私は数日間は趣味に没頭して現実逃避してました。

受け止めて前向きにならなきゃ!と
思うことは大切ですが、焦るとしんどくなってしまいますよ。
まずは受け止めるために気持ちを落ち着かせましょ。

質問主様が笑って過ごせる日がくることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん回答頂いて驚いてます。
まだ現実を受け止めるまでには少し時間がかかりそうですが、頑張ります。
どの回答もありがたかったので、ベストアンサーは選べませんでした。すみません。

お礼日時:2014/12/08 23:52

私も2週間くらい前までは質問者様と同様に前を向くことができない状況でした。


けど、少しずつ時間が過ぎていくうちに消化できるようになったし、気持ちに余裕が出てくるようになりました。
そうは言っても気持ちの整理なんて簡単にできないもんですよね。
すごくわかります。
私もがんばります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさん回答頂いて驚いてます。
まだ現実を受け止めるまでには少し時間がかかりそうですが、頑張ります。
どの回答もありがたかったので、ベストアンサーは選べませんでした。すみません。

お礼日時:2014/12/08 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!