プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が突然入院して、お医者さんからもまあ大丈夫でしょうと説明はあったり経過も良いと説明は受けたのですが、一週間以上は入院でその間、彼氏が居ない家に1人で過ごし心細く本当に大丈夫かという不安と悲しさで涙が止まらず不眠症続きです。ネットなので急変して突然死があるなどと悪い記事ばかりを読んでしまって余計に不安になって何も手につきません。彼氏には面会できない。不安な気持ちのこの状態が何日も続くなんて耐えられません。慰めの言葉をください。

質問者からの補足コメント

  • 初期の急性心筋梗塞で入院しました。

      補足日時:2022/04/22 02:22

A 回答 (3件)

初期(早期)の急性心筋梗塞で病態が急変し、死に至る事はあり


ません。

治療は主に薬剤よる血栓溶解療法(内科的治療)であり、1~2
週間程度で退院出来るでしょう。(医師が経過が良いと言うのは、
血栓が十分に溶解してきていると言う事です。)

彼氏が居ない御不安はお有りでしょうが、疾患に関してはそんな
にご心配する程の物ではないでの、その点は御安心下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分が心配性で寝れなくなってしまうほどなので看護師の方にそう言って頂けると心強いです。ネットには突然心破裂したりなど書いてあったので嫌なことばかりを想像してしまっていました。少し不安が解けました。

お礼日時:2022/04/22 10:00

それは心配ですね。


お医者さんは経過が良いと言っていますし
悪い記事などあんまり見ないようにするのがいいかと思います。
面会できないとなると寂しいし不安ですね。
    • good
    • 1

彼氏さんはご病気とかで入院されたのですか?コロナかな?


悪いこと考えるなって言っても不安になると怖いこと考えちゃいますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A